村主章枝なぜグラビア撮影に挑戦?理由や引退後の仕事など年収は?

この記事は3分で読めます

元フィギュアスケーターとして活躍され2014年11月に引退した村主章枝(すぐりふみえ)さんが大胆なグラビア撮影に挑戦したと話題になっているようです。

 

引退したといっても村主章枝さんは現役時代に女子フィギュアスケートで大活躍し知名度が高かった選手だけに、フィギュアスケートのファンの間では驚きと美しいグラビア写真に称賛の声が上がっています。

 

私も写真画像を拝見したのですが35歳とは思えない美しさにはビックリしました。

 

でもなぜ村主章枝さんは突然大胆なグラビアのしかもシースルー撮影に挑戦したのでしょうか?

 

もしかすると年収などの金銭面で問題があるのでしょうか?

 

そんなわけで今回はなぜ村主章枝さんがグラビア撮影を受けた理由や引退後の仕事などどんな活動をしているのか調査してみました。

スポンサーリンク

スノーボード稲村奎汰が大麻確定で他は誰だと噂に?本人否定は本当?

 

村主章枝の経歴やプロフィール

画像元:週刊PRIME

画像元:週刊PRIME

本田真凛の衣装の値段は?写真画像で浅田真央と比較してみた!

 

村主 章枝(すぐりふみえ)
生年月日:1980年12月31日
年齢:35歳(2016年4月現在)
出生地: 千葉県千葉市
身長:157 cm
体重:44 kg
学歴:早稲田大学教育学部

全日本選手権5度優勝
冬季五輪2大会連続入賞
2001年四大陸選手権ソルトレイクシティで優勝
日本人初グランプリファイナル優勝

村主章枝さんがフィギュアスケーとを始めたのは6歳の時。

 

父親は元日本航空国際線パイロットで、母親は元客室乗務員という事なので社内恋愛のようです。

 

妹は元プロスケーターの村主千香(すぐりちか)さんで、美人姉妹としても有名なご家族でした。

 

現役時代の章枝さんは世界一速い回転速度と言われたアップライトスピンが持ち味で、グランプリファイナルで日本人女子初となる金メダルを獲得。

 

表現力の豊かさには定評があり、「氷上のアクトレス」と称されていましたが、2010年冬のバンクーバー五輪の選考に落ちてしまい2014年の11月に引退を発表しました。

 

 

引退後の仕事や活動について

 

 

現役引退後、現在ではプロフィギュアスケーターやコリオグラファー(振付師)として日本とカナダを拠点に活動していました。

 

また、荒川静香さんや八木沼純子さんのようにテレビに出る機会は多くありませんが、コメンテーターを行っていたり、講演会の仕事やスケート教室を開催してもいらっしゃいます。

本郷理華のドレス衣装が可愛い!経歴も併せて写真画像を集めてみた

スポンサーリンク

 

なぜグラビア撮影に挑戦?

 

『週刊ポスト』で大胆なグラビア撮影に挑戦したのを聞いた時に『なぜ?』と思った方も多かったのではないでしょうか?

 

理由は『もしかしてお金に困っているから?』と思ったのも私だけではないと思いますが、これは本当でした。

 

村主章枝さんはカナダを拠点にしてプロフィギュアスケーターとして活躍していたはず。

 

北米ではアイスショーが盛んにおこなわれていて、トッププレーヤーともなれば億単位の年収を稼ぐことが出来ます。

 

また振付師としても活動したり、日本では雑誌のインタビューの仕事をこなしているので、お金に困っているという事はまずありえないはずだったのに。。。

 

村主さんはグラビア撮影をした理由について下記のようなコメントを残していました。

 

『すごくきれいに撮っていただいて、本当にうれしい。撮影前は不安で何度もやめようと思いましたが、思い切ってやって良かったです』

 

『年齢がいってて艶やかではないかも知れませんが、作品として残したかったんです』

 

当時のグラビア撮影ではそんな事を語っていた村主章枝さん。

 

しかし遂には週刊誌でヌードを披露。

 

かつてはアイドルや売れっ子女優だった芸能人が、一枚、また一枚とゆっくり脱いでいき、最後にはヌードになる。

 

お金に困っているが故にそうなるのですが、村主章枝さんも同じ境遇だったそうです。

 

2016年12月6日にテレビで放送された「あの天才のその後…今を追跡してみました」に出演。

 

現在では地方の子供のフィギュアスケーターの振付師をやっているそう。

 

鈴木明子さんのように、日本フィギュアでもトップに君臨している本郷理華選手の振付をやっていれば収入も多いが無名の子供たちの振付では大して稼げない。

 

しかも驚いたことにベトナムのジュニアスケーターにスケートシューズを寄付するため、生活費を切り詰めているんだとか。

 

ヌードになってまで寄付金を集めているのが本当だとしたら驚きだが、現在の年収は普通のOLよりも少ない額。

 

地方を周り、食事はほとんどコンビニのサラダ。

 

体を壊さなければ良いのだが。。。

メドベージェワの可愛いインスタ画像写真を発見!羽生結弦との仲は?

 

まとめ

 

村主章枝さんはアイスショーなどでプロのフィギュアスケーターとして活躍していたはずですが、第一線で活躍できるのは10年程と言われています。

 

しかし33歳という遅い年齢で引退した村主さんは、プロとしての寿命は更に短いものとなります。

 

フィギュアスケーターとして名を馳せた村主章枝さん。

 

一体何が彼女をここまで追い詰めるようになったのか、時が来れば新たな事実を告白するかも?しれない。

本田望結のフィギュアスケート衣装が可愛い過ぎる!写真画像付まとめ
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
本田真凛はなぜ強い?理由の秘密を浅田真央と宮原智子で比較した

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。