公開日: 更新日:

尾崎裕哉と尾崎豊は声が似てる?歌が上手いのは父親と息子どっち?

スポンサーリンク

1980年代、そのルックスと歌唱力で大人気だった歌手
尾崎豊の息子・尾崎裕哉(おざきひろや)ですが

歌手として活動し始めて話題になっているようです。

父親・尾崎豊は裕哉さんがまだ2歳の1992年に
他界しているので裕哉さんは豊さんとの思い出は
全くありません。

徐々に歌の仕事を増やしてきた2015年以来

ファンの間では

息子の声はやっぱり尾崎豊の声に似ているね

歌唱力抜群!

尾崎豊を思い出して涙が出てきた

スポンサーリンク

と裕哉さんを絶賛する感動のコメントが良く聞かれます。

とはいっても平成生まれの世代は尾崎豊を全く知らない世代。

似てる、似てない

といった議論も出てきそうです。

というわけで今回は尾崎裕哉は尾崎豊に似ているのか
そしてどっちが歌が上手いのか比較して調べてみました。

めざましライブ2016出演者日程は?チケット発売開始日や購入裏ワザも

 

尾崎裕哉の経歴やプロフィール

名前:尾崎 裕哉(おざきひろや)
生年月日:1989年7月24日(26歳)
出身地:東京都
身長:不明
体重:不明
血液型:O型
学歴:慶應義塾大学

 

全くと言っていいほど父親・尾崎豊さんとの記憶が無い尾崎裕哉さんは、母親の尾崎繁美と共にアメリカで育ったので英語ができるバイリンガル。

慶應義塾大学に通った後はエフエムインターウェーブのDJとして活動しています。

リトルグリーモンスターメンバーで歌が1番上手いのは誰?人気順や評判は?

 

音楽は父・尾崎豊の影響

高校時代、世界の恵まれない子どもたちの支援活動を行うジョン・ウッドに感銘を受けた尾崎裕哉。

幼いころに父親を亡くしているに、音楽の影響を豊さんから受けたことをとあるインタビューで答えていました。

そうですね、父親の影響は大きいです。なぜかと言うと、父自身がたくさんの人を動かしたことを、僕は見ていたので。記憶にはないんですけど、映像にはたくさんの人がライブに来て熱狂している姿が映っていて、音楽にはこういう力があるんだなって、小さい頃から信じてました。

引用元:ORICON STYLE

Gacharic spinねんねの過去は可愛いアイドルだった?本名や性格も

 

尾崎豊と息子・尾崎裕哉はどっちが歌うまい

尾崎豊を知っている人なら絶対に驚くほど息子・裕哉の声はソックリ。

スポンサーリンク

これが遺伝子というものか!

と言いたくなるほど本当に似ているんです。

こちらが息子・裕哉さんが歌った尾崎豊の名曲『I LOVE YOU』。

動画(尾崎裕哉)

 

FチョッパーKOGAグラビアアイドル時代の画像はヤバすぎ?カップサイズも

本当に似た声だし歌も上手い!

でも父親・豊さんとどっちが上手いのでしょうか?

動画(尾崎豊)

 

間違いなく父・豊さんの方が歌は上手いですね。

しかも豊さんの方が更に高いキーで歌っています。

EXILE事務所LDHの社内イジメは週刊文春になぜバレた?今後の活動どうなる?

 

まとめ

実際に2人の歌を聴いてみた結果、父・尾崎豊さんの方が息子の裕哉さんより歌は上手いことが分かりました。

裕哉さんも声は似ているし上手いのですが、尾崎豊のレベルは聴く人の心を震わせるほど常人離れした天才の域。

こんな歌手はそう現れる事はないでしょう。

WANIMA JUICE UPライブツアー予定や日程は?チケット取り方や値段も

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます
GRANRODEOの意味や名前の由来は?2人の仲や結成のきっかけも

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru