ショーン川上学歴詐称で今後は干されて仕事なし?顔写真画像あり!

スポンサーリンク

ショーン・マクアードル川上。またの名をショーンK。

テレビ朝日の報道ステーションの水曜日コメンテーターとして活躍しているショーン川上に、学歴詐称疑惑が浮上してびっくりデス!

お茶の間の奥様方の間では、そのイケメンとダンディーな佇まいが大人気なだけに、明日の朝の情報番組で大騒ぎになりそうな予感。

ショーンK氏は一体どこの大学を卒業して、どんな学位を修得していたのでしょうか?

スポンサーリンク

ショーンK氏をご存じない方のために、顔写真画像を用意いたしました。

画像元;Tailor Fukuoka
画像元:Tailor Fukuoka

ショーンKの本名やあだ名が凄すぎ!整形疑惑も本当だった?

 

この顔を見てようやく『ピン!』ときた方もいると思います。

そう、古舘伊知郎の隣に座って知的で的確なコメントをされている人なんです。

 

学歴詐称疑惑について

今回の疑惑をスクープしたのはまたしてもあの週刊文春。

年明けから毎月のようにどデカいネタばかりで文春は半端なく凄いですねー。

週刊文春には下記の情報の記載がありました。

川上氏の公式ホームページ「SEAN K」の英文プロフィールには長年にわたり、下記の記述があった。

<高校卒業まで日本で教育を受け、大学で米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。(中略)テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学をした>(編集部訳)

 川上氏は「週刊文春」の取材に対して、「学位は取っていない」「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した」「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」などと回答。「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」などと釈明した。現在ホームページのプロフィールは削除されている。

引用:週刊文春

依頼人に性的行為をした折本和司弁護士の顔写真画像や経歴などのプロフィール

どうやら学位どころか、大学も卒業していないらしい。

これでは高卒だ!

高卒でも実力があれば日本では問題ないとおもいますが、これでは詐欺ですよ!

 

過去の経歴やプロフィール情報

Wikipedia情報によると

生年月日:1968年3月21日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク
職業 経営コンサルタント

アイルランドアメリカ系日本人の父親と日本人の母親との間に生まれたショーンさん。

11歳の時に日本に来て高校を卒業するまで暮らす。

大学はアメリカで、その後2年間フランスで過ごしたことになっていますが、どこの大学を卒業したかの記載はありませんでした。

白畑将一の顔写真画像や万引きの理由は?TBSをクビになるか?

 

今後の仕事はどうなる?

スポンサーリンク

干される可能性が高いですね。

報道ステーションは番組終了することが決まっていますが、フジテレビの『とくダネ!』や4月から始まる同じフジテレビの新番組『ユアタイム ~あなたの時間~』は、番組降板になる可能性が高いでしょう。

特にショーン川上さんでなければ番組が成り立たない訳ではないのが降板理由。

経営コンサルタントの肩書で、知的な路線で売っていたショーンKだけに、詐欺扱いされて告訴される可能性も否定できません。

テレビのコメンテーターとしては干されるでしょうが、DJであれば肩書は必要ないので、今後は顔の出ないラジオ番組で細々と活動していくしかないでしょう。

女性ファンの方はショーンKの顔を見ることができなくなって寂しい思いをすると思いますが、「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」という言い訳はまずかった。

この一言で女性ファンも離れていくことでしょう。

詐欺といわれても仕方ない自体だけに、詐称を認めて謝罪していたほうが良かったのに。。。

好感度抜群だっただけに残念な結果です(T_T)

そしてここでまた新たな情報が入ってきました。

3月24日発売の週刊文集で、彼は本当にハーフだったという記事が出るようです。

詳細はこちらへ ⇒ ショーンKに父親二人!ハーフは本当で実父はマクアドールで義父は日本人?

スポンサーリンク