公開日:

清宮幸太郎日本ハムユニフォームなんか変で似合わない?違和感あるかも

スポンサーリンク

 

久しぶりの高卒で左の大砲と騒がれていた清宮幸太郎(きよみやこうたろう)日ハム(日本ハムファイターズ)入りか?

 

2017年10月26日、東京都内のホテルで行われたプロ野球ドラフト会議で日本ハムファイターズが交渉権を獲得!

 

全く関係ないけど、ピッチャーだった木田優夫がGM補佐だったなんて知らなかった。

 

スポンサーリンク

随分と髪の毛も白くなってアップで映るまで木田だと気が付かなかった筆者です(笑)。

 

まだ交渉権を獲得しただけで入団が決まったわけでないが、清宮幸太郎自身は笑顔でインタビューに答えている。

 

「あんなにたくさんの球団から指名していただけるとは思っていなかった。

本当に光栄。

(日本ハムは)ダルビッシュさん、大谷さんと素晴らしい選手が育っている。やっとスタートラインに立てた」

引用:スポニチアネックス

トランプ大統領来日中のツイッター発言はヤバいかも?訪日中の失言が心配で翻訳した

 

一軍昇格はいつ?

 

清宮幸太郎のポジションは1塁。

 

そう、チームの守護神・中田翔が守る1塁だ。

 

1塁ということは他に守れるポジションがないから守らされているポジション。

 

故に、日ハムに入団したとしたら、1軍昇格はかなり先と思われる。

 

外野へのコンバートも視野に栗山監督も育てると思うが、あの太った体格では足も遅く、高い守備力は期待できない。

スポンサーリンク

[the_ad id=”14076″]

頑張って平均レベルの守備力が精一杯だろう。

本田真凜が水着写真を披露?美脚すぎる画像だと評判に

 

ユニフォームは似合わない?

 

チーム移籍がある度に、ユニフォームを着た姿が変と話題になるプロ野球。

 

特に高校生はまだ顔が幼く、体もできあがってないからどうしてもプロ野球のユニフォームに違和感はつきもの。

 

最初は似合わなくても、清宮幸太郎だと2軍でも毎日のようにテレビで放送されるから、半年も経てばしっくり来るだろう。

 

日本ハムファイターズは高卒ルーキーを育てるのが上手い球団。

 

それだけに将来どれくらい成長するのか楽しみだ。

 

頑張れ清宮幸太郎!!

仮面ライダービルド見逃し配信や再放送は?ネットで無料視聴する方法ある?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru