公開日:

トランプ大統領来日中のツイッター発言はヤバいかも?訪日中の失言が心配で翻訳した

スポンサーリンク

 

2017年11月、ついにアメリカのドナルド・トランプ大統領が日本に来日が決定!

 

テレビや新聞などのメディアニュースは、安倍晋三首相との会談に注目してるけど、俺としては来日中にツイッターで発言するのか超興味深い。

 

11月5日~7日の日程の来日では、天皇、皇后両陛下との謁見も正式に決定。

 

国賓級の待遇に、官邸や警備をする警視庁もピリピリの警戒態勢。

 

2016年にはトランプ大統領暗殺計画があるといった報道をするメディアもあっただけに、大統領になにかあったら日本の恥どころか大問題に発展。

 

スポンサーリンク

すでに東京メトロの一部の駅では、テロを警戒してコインロッカーを来日前から一週間も使用を制限すると発表されています。

 

JRやその他民間の鉄道会社でも使えなくなるかもしれません。

 

  • 天皇皇后への謁見
  • 3日間の滞在で泊まるホテル。
  • 大統領専用車が走るルートでの交通渋滞。
  • 大統領が訪れるレストラン
  • 安倍晋三首相&プロの松山英樹とのゴルフ場所
  • 拉致被害者家族との面会

 

このあたりが現在騒がれている日程ですが、ネットではトランプ大統領には是非靖国神社へ参拝してほしいといった書き込みもあるようです。

 

まあ、これは絶対にありえないよね。

 

注目されるのは北朝鮮問題。

 

安倍首相とは頻繁に電話でやり取りしているので、改めて新しい議題が話されることはないでしょう。

 

衆議院選挙で勝利後、すぐに日本に来日することにより、より一層の日米同盟をアピールしあらためて北朝鮮への圧力が期待されます。

 

というのが、テレビニュースの見解になると思われるけど、明らかに北朝鮮側に立つ韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領へのプレッシャーは相当なものになるのは間違いありません。

 

トランプ大統領が訪日中にどんな発言をするのか、そして帰国後のツイッター発言も注目です。

 

本田真凜が水着写真を披露?美脚すぎる画像だと評判に

 

トランプ大統領は来日中にツイッター発言する?

 

4000万に以上ものフォロワーを持つトランプ大統領。

スポンサーリンク

 

大統領の訪日日程はわずか3日間。

 

かなりタイトなスケジュールなのでツイッターにどんな発言を書き込むのか楽しみですね。

[the_ad id=”14076″]

このブログではトランプ大統領が書き込み次第、すぐに日本語訳でアップするのでお待ち下さい。

 

立命館大学女子駅伝2017かわいい選手まとめ!メンバー画像写真も!

 

過去に問題になった発言や失言

 

Abe from Japan, who’s a killer, he’s great. He’s already knocking the hell out of the yen, by the way, which makes it even more impossible for us to compete. And he’s wining and dining her (=Caroline Kennedy), and I watch it all the time – wining and dining and just doing a number on our country.

 

【翻訳】

日本の安倍はやり手だよ、やつはすごい。地獄の円安で、アメリカが日本と競争できないようにしたんだ。しかも安倍はキャロライン・ケネディ対しをを接待して(言うことを聞かせることで)アメリカに打撃を与えた。

 

これはトランプ大統領が安倍首相を攻撃したのではなく、率直に安倍首相の政治的能力を絶賛した言葉です。

 

この発言をネガティブに捉えたフェイクニュースにだまされないよう気をつけましょう(笑)。

 

 

覚えておかねばならない真実:肌の色や信仰に宗教、支持政党などを問わず、我々は皆「アメリカンファースト」である。

 

白人至上主義者の問題で荒れるアメリカについてツイッターで発言した言葉。

 

日体大女子駅伝2017かわいい選手メンバーまとめ!チーム画像写真に身長などプロフィール

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru