IQ246織田裕二の喋り方や役作りが変と評判や噂に?平均視聴率もヤバイ?

スポンサーリンク

TBSが毎週日曜日の夜9時に放送しているドラマ・日曜劇場。

 

その日曜劇場の新番組『IQ246~華麗なる事件簿~』に織田裕二が久々の連ドラ復帰が話題になり注目されていましたが、織田裕二の喋り方がメッチャクチャ変すぎて、観ていてイライラしてムカつくのはは私だけでしょうか?

 

もともと役作り、特にコメディータッチのドラマではわざと高い声を出す織田裕二ですが、IQ246ではいつも以上の高い声。

 

言葉の言い回しもわざとらしくて超不自然で面白くない。

スポンサーリンク

 

リアリティーなんて全く無かった。

 

第一声を聞いた時の感想は、テレビ朝日のドラマ『相棒』の杉下右京(水谷豊)と、古畑任三郎(田村正和)を足して2で割った感じだと思っていただければどんなキャラなのかわかると思います。

 

あまりにも織田裕二の喋り方が不自然で変だったので、イライラしてムカついて最後まで観るのが苦痛でたまりませんでした。

 

これどうにかならないんでしょうか?

カインとアベルの感想や評判は?平均視聴率どうなる?

 

 

IQ246とは?

 

織田裕二扮するのは法門寺沙羅駆(ほうもんじ・しゃらく)。

 

法門寺家という貴族の末裔でIQ246の大天才。

 

法門寺は警察でもなんでもないのに、警視庁が捜査している事件に首を突っ込んで難事件を解決していくというストーリー設定。

 

その他には猪突猛進な新人刑事役に土屋太鳳(つちやたお)。

 

そして法門寺の執事役にディーンフジオカがいる。

 

第1話を観た個人的な感想だけど、正直言ってつまらない。

 

織田裕二の変な声が気になって気になって疲れてくる。

 

おまけに貴族の末裔っていう設定に執事までいるという現実離れした設定はあまりにもリアリティーなさすぎ!

 

しかも勝手に警視庁に首を突っ込んで事件を解決するなんてありえないっしょ!

ドクターX4視聴率過去最高か最低?感想や評判と歴代シリーズの平均は?

 

 

ネットでの感想や評判

 

ネットでは織田裕二の役作りやあの声に対してどんな感想や評判があるのか調べていました。

 

IQ246、喋り方に賛否両論なんだねえ(笑)

織田裕二はホームズ、 土屋太鳳ちゃんはワトソン、 ディーンフジオカも何かもじってるのかな? 来週も楽しみ♡

織田裕二が、一瞬、香取慎吾に見えてしまった

織田裕二と石黒けんにすごいわくわくしてたけど、しゃべり方へんだしカット割りチカチカしてみにくいし何か色々へんだし来週も楽しみ。

織田裕二の喋り方がイマイチの声が多いけど、あれも含めて面白かったと思う

キャラ、小細工しすぎてウザい。 私の中では、織田裕二は、脂肪。

いつもの感じで演技してほしいなぁ~ / “炎上?IQ246 織田裕二はどうしたの?ディーンフジオカに喰われる!

織田裕二の役のクセがすごい

織田裕二さん……その演技でいいんですかね……。

引用元:Twitter

 

ツイッターでの口コミ評判や感想を調べてみたんですが、やっぱり織田裕二のあの声はかなり評価が悪いようです。

 

第2話も観たんですが、やっぱりあの喋り方が気になって気になってイライラしてしまいます。

 

刑事役の土屋太鳳も居眠りしたり織田裕二に騙されて買い物に出かけたりと、古典的なキャラ設定も見ていてわざとらしい。

 

執事役としてあまりストーリーに絡んでこないディーンフジオカがもったいなさすぎです。

 

製作者側が何とかして新しい個性的なキャラでシリーズ化したいと思ったのが見え見えですが、視聴率は一体どうなるのでしょう。

相棒15最新視聴率は?口コミ評判や感想など評価は悪い?

 

 

気になる視聴率

スポンサーリンク

 

TBSの日曜劇場は2015年に放送された『下町ロケット』の平均視聴率が18.5%。

 

そして2016年の春に放送された松本潤主演の『99.9 -刑事専門弁護士-』の平均視聴率が17.2%と、高視聴率を叩き出している時間帯のドラマ。

 

前回の仰げば尊しは平均視聴率10.5%。

 

オリンピック中継の為に全8話で終了するという悲しい結末に終わってしまいましたが、IQ246は平均視聴率15%が合格点と行ったところです。

 

  IQ246 仰げば尊し
1話 13.10% 11.40%
2話  12.4% 11.70%
3話  10.1% 9.90%
4話  11.7% 9.90%
5話 10.1% 9.30%
6話  10.4% 9.30%
7話  10.0% 10.60%
8話   10.3% 12.20%
9話  9.3%  
10話 7.8%  
平均視聴率 10.52% 10.50%

地味に凄い検閲ガール最新視聴率は?評判や評価など感想も

 

20分の拡大版で放送された1Q246の初回視聴率は残念ながら13.10%。

 

現在のドラマの視聴率を見てみると、殆ど初回を上回る高視聴率で終わっているドラマはありません。

 

このままで行くと、視聴率10%台を切ってしまう可能性が高くなってきました。

 

あの織田裕二の声や役作りはもう変更できないので、脚本をどこまで面白くできるかが課題になりそうです。

べっぴんさん見逃し配信や再放送の時間はいつ?録画忘れた場合も視聴可能?

 

 

まとめ

 

織田裕二の声や役作りは、ネットでの感想や評判も悪い。

 

初回視聴率は13.10%と、ディーンフジオカや土屋太鳳を起用しても15%には届かず。

 

今後の視聴率はストーリー次第になりそうですが、10%を切りそうなくらいヤバイ状況に追い込まれてきました。

 

やっぱり大して中身がないストーリーが問題のようです。

べっぴんさん最新視聴率は?ネットでの評価や感想など評判も!

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
仮面ライダーエグゼイドがダサいかっこ悪いと評判や噂に?視聴率低下も?

スポンサーリンク