公開日: 更新日:

ドクターX4視聴率過去最高か最低?感想や評判と歴代シリーズの平均は?

スポンサーリンク

テレビ朝日が相棒シリーズ以上に期待していると思われるドラマ・『ドクターX 外科医大門未知子』のシリーズ第4弾がスタートしましたね。

 

視聴率が振るわないテレビ業界で予算を削減されているドラマが多い中、ドクターX4は初回からニューヨークロケをするなど予算も大盤振る舞いのようです。

 

出演キャストも西田敏行に岸部一徳や生瀬勝久など個性的な俳優陣に、出て来るキャストの数もとんでもなく多いドラマ。

 

その分だけ製作者側はかなりのプレッシャーの中で日々撮影を続けていることでしょう。

 

それにしてもハドソン川を歩く米倉涼子はカッコよかったですねー!

 

英語の発音はあまり良くなかったのですが、それでもカッコよかった!!

 

因みにいつもの名台詞『私、失敗しないので』は英語で

 

『I Never Fail』でした。

スポンサーリンク

 

泉ピン子との餃子の取り合いも面白かったですが、2人が中華料理店で出会った時、泉ピン子は自分の事を掃除婦と自己紹介。

 

本当は東帝大学病院の副院長なのですが、院長の蛭間重勝(西田敏行)との対立が今後面白くなっていきそうです。

 

 

というわけ今回は『ドクターX4 外科医大門未知子』の最新視聴率に平均視聴率をまとめてみました。

地味に凄い検閲ガール最新視聴率は?評判や評価など感想も!

 

 

ネットでの感想や評判は?

画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/
画像元:http://www.tv-asahi.co.jp/

相棒15最新視聴率は?口コミ評判や感想など評価は悪い?

 

第1話を観た私の感想は先程述べたとおりですが、できればもう少しリアリティーが欲しいかなっていう感じです。

 

でも個性的な俳優陣に、コメディーとシリアスさが上手くミックスされたストーリーはメッチャ面白い!!

 

ツイッターでの感想や評判をまとめてみたのでご覧ください。

 

やっぱり、安定感の視聴率👏👏 米さんは視聴率の女王でした✌(‘ω’)

2回目の視聴で、カンファレンスでの西園寺先生の軽い顔芸に気づいた 笑

第3弾で大病患った晶さんもケロッとしてて、大門未知子の後を引く凄さを実感。

久しぶりに大好きなドラマが観られて本当に幸せ💕 これで頑張れる👍🏻

半袖だし、髪の毛乾かしてないしって状態でどくえく夢中になって見てたから、体冷えた。 明日絶対風邪ひいてると思う

最初から最後まで未知子はやっぱり裏切りません!

放送後のスッキリ感久しぶり このTLも久しぶり 帰ってきてんなて実感。

ご飯は与えてあげて… 目力の強い女医です。

コワーい 顔も 笑 からのお風呂〜

何でこうクセが強いのが多いんや 笑

引用:Twitter

べっぴんさん最新視聴率は?ネットでの評価や感想など評判も!

 

ネットでも思ったとおり評判や評価は高いようですね。

 

調べて気づいたのですが、ドクターXの口コミ評判はストーリーや役者の演技力に関するコメントが多かったです。

 

他のドラマだと

 

◯◯君やっぱカッコいい♥

△△ちゃんメッチャかわいい!

 

といった容姿やスタイルなど、役者個人の魅力に関するコメントが多いんです。

スポンサーリンク

 

この違いはドクターX4のストーリーが面白く、魅力的だということを物語っています。

 

今話題の若手男優や女優を起用して軒並み失敗しているドラマがほとんどということを考えると、やはり高視聴率を叩き出すにはストーリーが1番重要だということですね(相棒同様に)。

仮面ライダーエグゼイドがダサいかっこ悪いと評判や噂に?視聴率低下も?

 

 

ドクターX4と歴代シリーズの視聴率

 

これが初代ドクターXからシリーズ3までの平均視聴率です。

 

  • ドクターX  平均視聴率 19.1%
  • ドクターX2  平均視聴率 23.0%
  • ドクターX3  平均視聴率 22.9%

現在平均15%もとれないドラマがほとんどの中、20%以上を叩き出す驚異的な視聴率を誇っています。

 

これは同じテレビ朝日の看板ドラマ、相棒シリーズを上回る視聴率なんです。

 

ドクターX4の初回視聴率は20.4%と、なんとか20%台の合格点。

 

もし20%台を切るようなことになれば、製作者スタッフは大騒ぎでしょう。

タイムボカン24つまらないと噂で視聴率ヤバイ?元祖の動画を観る方法は?

 

ドクターX4 ドクターX3
1話 20.40% 21.30%
2話  19.7% 20.90%
3話  24.3% 20.80%
4話  21.3% 23.70%
5話  20.4% 22.20%
6話  21.5% 23.60%
7話  22.2% 22.80%
8話  20.7% 21.80%
9話  22.6% 21.60%
10話  20.5% 24.80%
11話 27.40%
平均視聴率 21.46% 22.90%

真田丸の視聴率低迷が八重の桜よりヤバイ!その3つの理由とは?

 

 

まとめ

 

テレビ朝日の看板ドラマにもなった米倉涼子のドクターXシリーズ。

 

初回の感想や口コミ評判は上々の発進なので、ストーリー展開さえ良ければ歴代シリーズを越える視聴率になるかもしれませんが、つまらないと最低視聴率になる可能性もあります。

 

というのも今年に入ってから特にドラマの視聴率が落ちてきているんです。

 

平均15%が合格点台と言われていますが、13%も取れれば合格といわれる時代も来るかもしれません。

 

今後ドクターX4の視聴率がどうなるか注目です。

バレーボール全日本女子誰が次期主将候補とエース?予想と歴代キャプテンも!
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
メドベージェワのカップやスリーサイズは?美脚過ぎる生脚画像写真も!

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru