公開日:

藍井エイル活動休止の理由や原因は?病名伏せて今後の復帰時期どうなる?

スポンサーリンク

2016年8月18日、JPOPやアニソンの

歌手として人気の藍井エイル(あおいえいる)さんが

体調不良を理由に突然の活動休止を発表しました。

 

藍井さんの公式ホームページでは

活動休止についての詳細な理由や原因に

ついては全く触れていないため

 

インターネットやツイッター上では

今後はどうなるのかと復帰を心配するファンの声と

様々な憶測や病名が飛び交っています。

 

という訳で今回は突然の活動休止を宣言した

藍井エイルさんの真相や復帰時期がいつになるのか

スポンサーリンク

迫ってみたいと思います。

香取慎吾おじゃMAPとSmaSTATION打ち切り?レギュラー番組終了でどうなる?

 

 

活動休止についての公式発表

 

藍井エイルさんホームページで発表された内容の全文です。

 

重要なお知らせ

 いつも藍井エイルを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

 この度、藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました。
本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断し、そのため出演を予定しておりました
下記のイベントに関しまして出演を見合わせることとなりました。
尚、チケットの取り扱いに関しましては該当公演のお問い合わせ先までお願いします。

 ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、
ご心配をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

 今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

引用:http://www.aoieir.com/

 

今回の休業についてスタッフと本人とで判断したと書かれていますが、やはり理由や原因については発表されていません。

 

しかもこの文面では無期限の活動休止ということになり、思ったより病気は深刻だということが分かります。

SMAPで1番解散したがっているのは誰?したくないメンバーは?

 

 

中止になった各種イベントの問い合わせ先

 

8月19日(金)にタイで予定されていたイベントから、2017年1月14日のイベントまで全てキャンセルとなりました。

ホームページにはチケット代の返金について記載はありませんでしたが、復帰の時期が明確になっていないので返金されるのではないでしょうか。

 

お問い合わせは下記のとおりです。

 

<各イベントお問い合わせ先>
8/19(金)「AFA Thailand 2016」
 【公式HP】 http://animefestival.asia/afath16/
 【お問い合わせ】feedback@sozo.sg

8/21(日)「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」
 【公式HP】 www.odaiba.com

8/26(金)「Animelo Summer Live 2016刻-TOKI-」
 【チケットポート】 03-5561-9001 (平日10:00~18:00)

1/14(土)「 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA」
 【公式HP】 musix.animax.co.jp/

木村拓哉(キムタク)の今後の活動どうなる?解散後は干される予想も?

 

 

体調不良の病名は?

 

藍井エイルさんは1年前の2015年8月にも開催予定だった『Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-』を急病を理由に中止していました。

 

その時の病名は『誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)』

スポンサーリンク

 

なんだか難しい名前の病気ですが、これは何らかの理由や原因により誤って飲食物が肺に入ってしまう病気です。

 

唾液などを飲み込んだ際にも発生することがあり、細菌を含んだ飲食物が肺に入ると下記のような兆候が出るといわれています。

 

  • 激しく咳込む
  • 濃い痰が多くなる
  • 高熱が出る
  • 呼吸が苦しい

今回の体調不良も誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)が考えられますが、この病気は主に高齢の方に発症する病気。

 

30歳くらいの藍井エイル((年齢非公称)が何度もかかる病気ではありませんし、前回発症した時は急性でしたので可能性は薄いでしょう。

 

となると病名を伏せる理由はストレスによる精神的な病気か、以前から隠していた慢性的な持病。

 

ここから先はあくまでも噂なのですが、藍井エイルさんは過去に自傷した(自分自身で腕を傷つけた)という噂が飛び交っています。

 

ネットを調べるとグラビアイドル時代に傷をつけたという画像がアップされていますが、画像はいくらでも編集ができるので本物かどうか疑わしいのは否定できません。

SMAP解散で生き残るのは誰?過去ジャニーズ脱退メンバーとの比較で検証

 

 

今後の活動どうなる?

 

精神的な理由にせよ、慢性的な病気にせよ、無期限の長期休養となると以前のような活動はかなり難しくなるでしょう。

 

しかも病名を伏せての長期休養となると、業務上信頼関係を築くことが難しくなるので復帰したとしても仕事が来るかどうか。。。

 

シンガーソングライターのように作曲しているのであれば話は別ですが、残念ながら藍井エイルさんは作詞だけです。

 

アニソンは若手の歌手たちがどんどん出てきているし、JPOPはブームが変わりやすい。

 

活動休止期間が2年、3年となると復帰した時にはポジションがなくなっている可能性は高いんです。

 

現在のところファンクラブの月額会員費を返金したりといった事は行っていませんが、今後の動きに要注目です。

スマスマ打ち切りで次の番組は?SMAPの今後はどうなる?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
宇佐卓真のダンスレベルと腹筋はヤバい?中国映画やCM出演経歴も!

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru