公開日:

香取慎吾おじゃMAPとSmaSTATION打ち切り?レギュラー番組終了でどうなる?

スポンサーリンク

やっぱりというか遂にというか

 

国民的アイドルとしてNHKまでもが緊急放送した

SMAPの解散騒動でしたが

 

ここにきて現実のこととなってしまいました。

 

8月13日の夜、ジャニーズ事務所は各メディアに対し

SMAPが2016年12月31日をもって解散するとFAX宣言。

 

事務所としては解散しない方向で説得するも

数名のメンバーからは

 

『休むより解散したい』

 

スポンサーリンク

という希望が出たらしく

ことの根深さがあらためて浮き彫りになりました。

 

とりあえず5名ともジャニーズのメンバーとして

今後も活動するとのことですが

 

ジャニーズ事務所との契約更新内容次第では

退所や移籍に発展する恐れもあります。

 

それどころか一部報道メディアでは

中居正広の独立話も持ち上がっており

年末にかけてまた新たな動きが出るかもしれません。

 

今回はSMAPメンバーの中でも

とりわけ将来が不安視されている

香取慎吾について取り上げてみました。

SMAPで1番解散したがっているのは誰?したくないメンバーは?

 

おじゃMAPとSmaSTATION打ち切り?

現在香取慎吾が担当しているレギュラー番組は下記の2つ。

 

おじゃMAP(おじゃマップ)

 

SmaSTATION(スマステーション)

 

しかしこの内『おじゃMAP』は番組が打ち切り決定になったと、サイゾーウーマンが報道しているんです。

 

2012年にスタートした『おじゃMAP!!』は、一時期視聴率20%超えを果たすなど、フジの看板番組に成長。ところが近年、局自体が低調という影響もあってか、キー局中では同時間帯最下位が定位置に。7月13日の2時間SPも、7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

引用:サイゾーウーマン

木村拓哉が工藤静香に説得させられジャニーズにとどまった理由とは?

 

視聴率の急降下に加えSMAP解散となってしまっては、番組終了の噂はかなり信ぴょう性が高いようですね。

 

サイゾーウーマンでは打ち切りの理由や原因を『本人のやる気の問題の影響』と伝えていますが、解散の噂が取り沙汰されてからやる気が失くなったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

解散決定となると更にやる気が失くなってしまうのは必死です。

 

一方、残りの『SmaSTATION』ですが、今のところ番組打ち切りや終了の話は出ていないようです。

 

とはいえこの視聴率の悪いご時世、SmaSTATIONも打ち切りになる可能性は十二分にあるとも伝えています。

 

そして2017年6月に入ってこの噂がさらに信憑性の高いものになったようです。

 

まず打ち切りの噂がでたのは「SmaSTATION!!」の方だった。

 

一部の報道で9月いっぱいで「SmaSTATION!!」終了することが内定したと発表されたことに対し、テレビ朝日の広報部は’’10月編成については、まだ確定しておりません’’と回答。

 

この’’まだ確定しておりません””というコメントは限りなく放送終了に近いという意味なんじゃ?

 

いくら番組編成時期だといっても、局内で終了のしゅの字もでていないならまだなんて言葉は使わないだろう。

 

もし番組打ち切りともなれば早ければ7月、遅くとも8月までには何らかの形で発表されるだろう。

 

 

スマスマ打ち切りで次の番組は?SMAPの今後はどうなる?

 

 

まとめ

 

結局スマップが解散してから元メンバーのレギュラー番組は殆ど問題なくそのまま放送されている。

 

これは解散により突然番組打ち切りになったらスポンサーに支払う違約金が膨大な額になるため続いているという噂もある。

 

解散後、半年から1年以上かけて徐々に終了になる番組も出てくるのは間違いないだろう。

 

それがSmaSTATION(スマステーション)になるのか、とりあえず今後どうなるか動きに注目です。

SMAP解散で生き残るのは誰?過去ジャニーズ脱退メンバーとの比較で検証

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
SMAP解散理由は不仲が原因?スマスマ終了で解散コンサートツアーは?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru