香取慎吾おじゃMAPとSmaSTATION打ち切り?レギュラー番組終了でどうなる?

この記事は2分で読めます

やっぱりというか遂にというか

 

国民的アイドルとしてNHKまでもが緊急放送した

SMAPの解散騒動でしたが

 

ここにきて現実のこととなってしまいました。

 

8月13日の夜、ジャニーズ事務所は各メディアに対し

SMAPが2016年12月31日をもって解散するとFAX宣言。

スポンサーリンク

 

事務所としては解散しない方向で説得するも

数名のメンバーからは

 

『休むより解散したい』

 

という希望が出たらしく

ことの根深さがあらためて浮き彫りになりました。

 

とりあえず5名ともジャニーズのメンバーとして

今後も活動するとのことですが

 

ジャニーズ事務所との契約更新内容次第では

退所や移籍に発展する恐れもあります。

 

それどころか一部報道メディアでは

中居正広の独立話も持ち上がっており

年末にかけてまた新たな動きが出るかもしれません。

 

今回はSMAPメンバーの中でも

とりわけ将来が不安視されている

香取慎吾について取り上げてみました。

SMAPで1番解散したがっているのは誰?したくないメンバーは?

 

おじゃMAPとSmaSTATION打ち切り?

現在香取慎吾が担当しているレギュラー番組は下記の2つ。

 

おじゃMAP(おじゃマップ)

SmaSTATION(スマステーション)

 

しかしこの内『おじゃMAP』は番組が打ち切り決定になったと、サイゾーウーマンが報道しているんです。

 

 2012年にスタートした『おじゃMAP!!』は、一時期視聴率20%超えを果たすなど、フジの看板番組に成長。ところが近年、局自体が低調という影響もあってか、キー局中では同時間帯最下位が定位置に。7月13日の2時間SPも、7.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

引用:サイゾーウーマン

スポンサーリンク

木村拓哉が工藤静香に説得させられジャニーズにとどまった理由とは?

 

視聴率の急降下に加えSMAP解散となってしまっては、番組終了の噂はかなり信ぴょう性が高いようですね。

 

サイゾーウーマンでは打ち切りの理由や原因を『本人のやる気の問題の影響』と伝えていますが、解散の噂が取り沙汰されてからやる気が失くなったのでしょうか。

 

解散決定となると更にやる気が失くなってしまうのは必死です。

 

一方、残りの『SmaSTATION』ですが、今のところ番組打ち切りや終了の話は出ていないようです。

 

とはいえこの視聴率の悪いご時世、SmaSTATIONも打ち切りになる可能性は十二分にあるとも伝えています。

 

スマスマ打ち切りで次の番組は?SMAPの今後はどうなる?

 

 

まとめ

結局解散することになってしまったSMAP。

 

原因は色々と取り沙汰されていますが、ジャニーズ事務所が抑えきれくなるほど日本国に影響をおよぼすスターにSMAPがなってしまったのも原因の一つかもしれません。

 

とりあえず今後どうなるか動きに注目です。

SMAP解散で生き残るのは誰?過去ジャニーズ脱退メンバーとの比較で検証

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
SMAP解散理由は不仲が原因?スマスマ終了で解散コンサートツアーは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。