スマスマ打ち切りで次の番組は?SMAPの今後はどうなる?

スポンサーリンク

SMAPの人気バラエティ番組『SMAP X SMAP』(スマスマ)が9月にも打ち切りになると、3月に東スポが1面トップで報道していましたが本当にあたってしまいましたね。

 

8月13日からの公開収録の出演依頼は既に中止になっていて

フジテレビはこのほど年内終了を発表しました。

 

SMAP解散騒動や分裂騒動があった1月にも打ち切りの話題が持ち上がっていましたが、まさか本当に解散してしまうとは。。。

スポンサーリンク

 

5人の仲はどうしようもなく深い溝で遮られていたようです。

 

フジテレビは正式にスマスマの打ち切りを発表していませんが、次の後番組やSMAPの今後はどうなるのでしょうか。

東スポの情報も調べながら理由や経緯などを見ていきましょう。

 

SMAP解散理由は不仲が原因?スマスマ終了で解散コンサートツアーは?

 

SMAP X SMAPチーフプロデューサーK氏の更迭が打ち切り理由?

SMAPが唯一5人全員集まる番組がこのフジテレビのスマスマ。

 

東スポではこの番組チーフプロデューサー(CP)であるK氏が更迭されたと報道。

 

しかもこれは『スマスマ9月打ち切りの準備』とみられていて、SMAP分裂騒動の再燃が懸念されているとも報じていました。

 

情報元はどうやらスマスマの製作会社幹部からの情報らしく

 

『チーフプロデューサーは番組の最高責任者だから、この決定はフジテレビ社員をはじめ多くの人に衝撃を与えている』
『驚いたというより、やっぱり飯島女子派の粛清は避けられないのか!といった感じでしょう』

 

と語っています。

でもこの情報なんかおかしくないですか?

 

私が気付いたのは『チーフプロデューサーは番組の最高責任者』という部分です。

一般にチーフはチーフで番組の最高責任者はプロデューサーで、スマスマにはKチーフプロデューサーの上に2人のプロデューサーが存在しているんです。

 

そしてこのK氏は2003年からスマスマのチーフプロデューサーを務めてきているのですが、13年というのは物凄く長いですよね。

 

普通だったらその間にプロデューサーとして昇格になってもおかしくはないはずです。

 

という事から、このK氏なるチーフプロデューサーの更迭が理由でスマスマ打ち切りはかなり強引だと思います。

 

スマスマ打ち切りの真相は別のところにあるのでしょう。

スポンサーリンク

木村拓哉(キムタク)の今後の活動どうなる?解散後に干される予想が多い?

 

スマスマ打ち切りなら次の番組はどうなる?

 

チーフプロデューサー更迭で打ち切りの可能性は低いとしても、すでに視聴率は下落の一途をたどっていたんです。

 

番組内で公開謝罪をした時の視聴率は31.2%(ビデオリサーチ関東地区)をマークしましたが、次の週は13.4%。

 

そして2月15日の放送では9.2%と遂に1桁台にまで急落。

 

バラエティーのフジといわれていたフジテレビの凋落ぶりは、スマスマにも及んでいるんです。

 

いくらスマップでも1桁台が続くとスポンサーは怒っていたに違いありません。

 

気になるのはスマスマの後番組がどうなるかですが、今のところ同じジャニーズ事務所のグループ

 

『嵐』が最も有力とされています。

 

スマップのマネージャーだった飯島女史がいなくなった今、副社長の藤島ジュリー氏がジャニーズのタレントを完全掌握。

 

そのジュリー氏が扱うトップのグループが嵐なんです。

 

元々メリー氏やジュリー氏はSMAPが解散して事務所を脱退しても良いと思っていただけに、スマスマの次に嵐の番組を入れる事に躊躇はしないでしょう。

 

2017年からの番組編成なら問題なし。

 

もし今後、スマスマの次に嵐のバラエティー番組を入れた場合、明らかにSMAPメンバーのソロ活動潰しともいえます。

 

いくら元SMAPといえども歌も踊りも目立った上手さがない以上、歌手としての活動はあり得ません。

 

今後、ドラマやバラエティーに出演となるでしょうが、出演の機会が減るのは必死。

 

生き残りを賭けた戦いが始まることになりそうです。

 

SMAP解散で生き残るのは誰?過去ジャニーズ脱退メンバーとの比較で検証

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。

スポンサーリンク

キスマイツアー2016日程情報!顔認証チケットはどうなる?