パンプスやサンダルで足が滑って痛い!効果的な前すべり防止方法は?

この記事は2分で読めます

街で見かけた高いヒールのパンプス。

少しサイズが合わないけど気にいったので
最近買ったのですが歩いている最中に
足が滑って痛いのなんの (´;ω;`)ウゥゥ

この滑るっていう意味は雨が降っている日に
地面と靴底が滑るという意味ではなく
靴の中で足が滑って痛いという意味なんです。

スポンサーリンク

足の裏の皮が真っ赤になってヒリヒリ。
酷い時には皮まで向けてしまほど酷くなります。

パンプスだけでなくサンダルでもヒールが
高ければ高いほど滑りやすくなるし
これから夏になると汗で更に滑ります。

つま先にティッシュを詰めると効果的なんですが
脱いだ時にカスがボロボロと出てくるし
匂いもするしティッシュを諦めました。

靴底に布テープを張ると前滑りしなくてよかったんですが
パンプスを脱ぐと布テープが丸見えで
恥ずかしくて使えません。

シューダンフェールパリのメニューでお勧めのシュークリームは?

 

パンプスやサンダルの前滑り防止方法

panps

犬が飛び出し自転車が倒れて骨折事故!治療費や賠償金はどうなるの?

 

高いヒールのパンプスやサンダルは足が長くキレイに見えるので、どうしても買っちゃいますよね。

スポンサーリンク

購入した時にはサイズがピッタリだと思っても、午前中に履いた時には少しゆるゆるだったりもします。

市販の前滑り防止グッズをいろいろ試している方も多いようですが、なかなか『これだ!』という効果的なものがありません。

しかし靴になにもしなくても、歩き方を変えるだけで治る方もいるようです。

前のめりになって歩く人は足のつま先に重心がかかるので、かかとに重心を移動するだけでかなり効果的に滑りや痛みが和らぎます。

でも重心を変え始めてしばらくはゆっくり歩きましょう。

階段や坂道などで足を挫いて怪我をする恐れがあります。

内側の生地が皮の場合は水で濡らすと滑りにくくもなりますが、乾くとまた滑り始めるので一時的な応急処置としてのみお勧めします。

一番効果的な方法は、厚めの前滑り防止パッドを靴の内側上部(甲側)の部分につける方法です。

これだと足がピタッと押さえつけられて滑ることがないので、試してみてください。

100均ショップ おすすめ100円キッチンタイマーのまとめ

 

まとめ

今回ご案内した方法はパンプスやサンダルだけでなく、ブーツや男性用の革靴など様々なタイプの靴でも効果的なのでお勧めです。

購入した時には滑りや痛みが無くても、ご利用初日には必ずバンソウコウなどをお忘れなく。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
地震で停電でもiPhoneやスマホ携帯を簡単充電できる便利な方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。