若狭勝街頭演説予定スケジュールは?衆院東京10区補選は当選確実?

この記事は4分で読めます

自民党所属の若狭勝(わかさまさる)衆院議員(59)は9月6日(火)、小池百合子氏が都知事になる前に出馬し当選していた衆院東京10区の補選に出馬する意向を固めたそうです。

 

東京10区は小池百合子氏が都知事に当選したため、選挙立候補者が10月11日告示され、10月23日に投開票が予定されている選挙区です。

 

若狭勝衆院議員は9月6日、自民党本部にて二階幹事長及び下村博文・党幹事長代行と会談した際に出馬の意向を伝えたという情報も入ってきました。

 

東京都知事選では、自民党都連が『党が推薦していない候補者を応援した場合、親族も含めて除名などの処分対象となる』という通達をしたにもかかわらず、小池百合子氏の応援演説に駆けつけメディアも大騒ぎ。

 

しかしまるで北朝鮮が行っている一族郎党すべてを処分するようなこの通達に、メディアだけでなく自民党内部の議員からも非難する声が出てきていました。

 

すったもんだの騒ぎの挙句、結局は若狭勝氏の対応について『厳重注意』とした自民党ですが、小池百合子都知事が抜けた選挙区に出馬までするとは思っていなかったでしょうね。

スポンサーリンク

 

しかし自民党が公認候補として認めなければ都知事選と同じ結果にもなりかねず、若狭勝議員の行動には相当頭にきている議員もいますがこの流れは止められそうにもありません。

 

しかも、9月14日に新しく入った情報によりますと、自民党は若狭勝議員を公認として最終調整する意向だという情報が入ってきました。

民進党代表選2016最新勝利予想と結果!誰が本命で蓮舫どうなる?

 

 

石破茂議員の反応は?

 

若狭勝議員といえば、自民とでも何かと首相候補として上がっている石破茂氏の石破派に所属する議員。

 

石破茂氏に相談し、了解を得て出馬表明をしたのでしょうか?

 

この事について産経新聞は下記のように綴っています。

 

「正義感に基づき、自民党のために一生懸命やってきた方だ。当選の可能性が高いということが仮にあれば公認にならない理由はない」

 

「候補者が甲乙付けがたいということがあれば、最終的に有権者に決めていただくのも1つのやり方だ」

引用元:http://www.sankei.com/

 

どうやら前もって石破茂氏の了承は得ていたようですね。

 

しかも『最終的に有権者に決めていただくのも1つのやり方だ』というのは、無所属での出馬も暗に認める発言をしています。

 

次期首相候補として敵対する石破茂氏に安倍首相が恩を売っておいて損はないでしょう。

 

小池百合子氏が都知事選挙に当選すると、安倍晋三首相は首相官邸にて小池百合子氏と握手もしていました。

画像元:http://mainichi.jp/

小池百合子新党立ち上げはいつ誰が入る?結成時期予想!

 

その席で安倍首相は、『自民党は小池さんにきつい一本を取られた。東京五輪・パラリンピックを成功させるためにも協力していかなければならない。それが民意なんだろう』と述べていたので、自民党推薦の公認になるのは間違いないと見られています。

 

これで自民党が公認候補として推薦せず、ライバル候補を立てて敗北でもしたら安倍政権の支持率に悪影響を及ぼしますからね。

 

なお、対立候補一番手になると予想される民進党候補・鈴木庸介氏につきましてはコチラを御覧ください ⇒ 吉井利光街頭演説スケージュール日程は?経歴や政策などプロフィールも

 

 

若狭勝の街頭演説日程やスケジュール予定

街頭演説予定は発表され次第、場所や時間を含めたスケジュールをアップいたしますのでお待ち下さい。

 

10月11日(火)

スポンサーリンク

11時から池袋駅西口(小池百合子都知事応援演説予定)

13時から平和台駅前

 

 

10月12日(水)

18:30から要町(いさみや前)街頭演説

19:00から東武ストア西池袋店前 街頭演説

19:30から赤札堂池袋店前 街頭演説

各所で小池百合子都知事が応援予定です。

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

 

 

10月13日(木)

 

10:00 ライフ千川駅前店(千川3-45-4)

11:30 いさみや要町店前(要町1-8-7)

13:35 赤札堂池袋店前(池袋2-54-5)

14:20 メトロシティ西池袋前(西池袋5-1-3)

14:45 東武ストア西池袋店前(西池袋3-17-3)

 

 

10月14日(金)

 

17時以降は小池百合子都知事が応援に駆けつけます。

 

10:40 ピーコックストア上池袋店前

12:30  JR巣鴨駅北口

17:00 JR駒込駅北口 

17:40 JR巣鴨駅北口

18:20 ライフ新大塚店

18:50 JR大塚駅北口

19:30 サンシャイン五差路カラオケ館前

 

 

10月15日(土)

9:00 平和台駅 1番出口松屋前
18:30 桜台駅北口広場
19:30 氷川台駅 2番出口前

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

 

10月16日(日)

 

安倍首相、山口公明党代表、小池百合子都知事応援演説予定

14:40 JR池袋駅東口

 

10月17日(月)

10:00 都電荒川線 鬼子母神前駅前
11:20 JR目白駅前
14:30 サンモール大塚商店街内 紅とん大塚店
17:40 地下鉄有楽町線 東池袋駅3番出口

 

 

10月18日(火)

 

10:30 北町アートプラザ前(北町2-35-4)
11:00 有山フーズ前(北町1-38-1)
15:30 三菱東京UFJ銀行江古田支店前(小池百合子応援演説あり) 

 

10月19日(水)

13:30 錦団地
15:00 スーパーひばり前(氷川台4丁目8-13)
15:45 ヨークマート練馬平和台店前(早宮2丁目2-28)

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

 

 

10月20日(木)

 

小池百合子都知事と野田聖子議員が応援演説。

14:00~14:10 東急ハンズ池袋店前

14:10~ 池袋サンシャイン通り(徒歩演説)

 

10月21日(金)

8:00  氷川台駅1番出口
15:15  北一商店街 野瀬商店様前(北町1-4-5)
19:00  個人演説会 開進第一小学校体育館(小池百合子都知事応援演説)

※日程は突然変更や中止になる場合がございますのでご注意ください。

小池百合子は待機児童をゼロにできない?保育施設問題を解決できるか予想

 

 

若狭勝は当選確実?

 

同区の補選には、民進党が鈴木庸介氏(40)、共産党は岸良信氏(61)の擁立を決めました。

 

対立候補次第では当選が危ぶまれていましたが、都知事選騒動後に若狭議員の知名度はアップ。

 

最近もテレビ番組に引っ張りだこ状態なので、スキャンダルでも出てこないかぎり当選は間違いないでしょう。

 

 

小池百合子と内田茂都議会の権力闘争どっちが勝つ?今後の行方は?

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
吉井利光街頭演説スケージュール日程は?経歴や政策などプロフィールも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. korean flag
  2. masuyama syamin
  3. korean flag
    • 豊島区民
    • 2016年 10月24日

    豊島区民です
    鈴木庸介氏、落選しましたね

    イケメンとか経歴以前に
    夏ごろから早々に大音量で住宅街に街宣車を走らせて大不評でしたww

      • TrandyBaru
      • 2016年 10月24日

      コメントありがとうございます。

      住宅街で街宣車を走らせていたのですね。知りませんでした。

      酷い候補者になると学校の周りまで大音量で走り回っている候補者もいますよね。

      本当に悲しい限りです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。