公開日:

SMAPで1番解散したがっているのは誰?したくないメンバーは?

スポンサーリンク

朝起きてテレビをつけてみると

突然のSMAP解散報道。

 

フジテレビの『SMAPxSMAP』でまるで

公開裁判のように分裂・解散報道を否定したのは

一体何だたのだろう。

 

それにしても今回の突然の解散発表には

ジャニーズ事務所も上手いなとつくづく思わされた。

 

以前から解散の噂は絶えなかったものの

結局解散をスクープした週刊誌やスポーツ紙は無し。

 

発表も平日を避けオリンピックとお盆まっただ中の日曜日に発表。

 

挙句の果てにはメンバー数名から

スポンサーリンク

 

『休むより解散したい」

 

という希望が出たと発表し

 

敢えてSMAPメンバー間だけの問題として

話しが終わってしまいそうです。

 

それにしても『休むより解散したい』と言った

メンバーは誰なのでしょうか?

 

この話は一生公に出ないと思われますが

今までの経緯から考察と予想をしてみたいと思います。

 

SMAP解散で生き残るのは誰?過去ジャニーズ脱退メンバーとの比較で検証

 

解散報告のFAX文書

ジャニーズ事務所は2016年8月13日の夜

 

まだ急げば新聞や週刊誌の朝刊に間に合う時間帯を選び

一斉にマスコミ各社に解散の報告をFAX。

 

どんな内容だったか簡単にまとめると

 

事務所としては『前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休む』という休業を提案したものの、メンバー数名から『休むより解散したい』という希望が出たたため解散に至る結果になったと報告。

 

解散しても5人はジャニーズ事務所のままでソロ活動を行うそうです。

 

木村拓哉が工藤静香に説得させられジャニーズにとどまった理由とは?

 

 

ネットの反応

SMAP解散するならスマスマの時に言えよ

SMAP解散して無くなるの寂しいな~~~

休むより解散したいって言ったメンバー誰?

メンバー数名って誰?

引用元:Twitter.com

 

この他たくさんのコメントが寄せられていましたが、やはり多かったのはメンバー数名というのは誰?というコメントでした。

スポンサーリンク

 

スマスマ打ち切りで次の番組は?SMAPの今後はどうなる?

 

 

1番解散したいメンバー

ここから先は過去のいきさつからの考察や予想でしかありませんが、1番解散したいメンバーは香取慎吾かも知れません。

 

というのもSMAPデビュー以来、育ての親として世話になった元マネージャー・飯島女史の独立についていくことを選ばなかった木村拓哉を許せないんだと思います。

 

香取慎吾がSMAPのメンバーに入ったのは僅か11歳の小学生の時。

本人にとってはまさに母親のような存在だったのかもしれません。

 

数名の内の残りの1名は中居正広でしょう。

 

熊本の震災後は香取慎吾と一緒に現地入りし、炊き出しの応援をする程の仲の良さ。

少年の頃の香取慎吾を知る中居正広にとって、香取慎吾は弟のようにかわいい存在なのかもしれません。

 

スマスマで公開謝罪した時の立ち位置が、5人の人間関係を物語っています。

 

センター木村拓哉

木村拓哉を挟むようにして左に草なぎ剛、右には稲垣吾郎。

 

一番右が香取慎吾で、リーダーの中居正広は一番左。

 

メイクはしていたものの、血の気の全くない青白い顔の中居正広は、まさにこの世が終わってしまったかのようなすさまじい顔をしていました。

SMAP解散理由は不仲が原因?スマスマ終了で解散コンサートツアーは?

 

まとめ

すったもんだの挙句、結局解散となってしまったSMAP。

 

草なぎ剛はフジテレビの公開謝罪で木村拓哉に対して感謝の言葉を述べていたので解散したくないのかもしれません。

 

12月31日までということですが、5人揃って歌を歌うことはもうないかもしれません。

本当に残念です。

木村拓哉(キムタク)の今後の活動どうなる?解散後は干される予想も?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
ハモリが上手い歌手や音楽アーティストは誰?ランキングも!

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru