公開日:

唯月ふうかピーターパンの過去にかわいいアイドル時代?脱退理由や本名も

スポンサーリンク

舞台ピーターパンの主役で活躍している唯月ふうか
(ゆづきふうか)さんですがこのところテレビや雑誌
で紹介される機会が多くなってきましたね。

歌唱力が半端なく高かった高畑充希(たかはたみつき)の
後を受け継いだ時はどうなるかと心配されましたが

持ち前のアニメちっくな声が以外にも今までにない
ピーターパンの世界を表現していると評判もかなり良いようです。

そんな唯月ふうかさんですにも表には出ていない
隠されたアイドル時代があったことをご存知ですか?

しかもそのせいか現在ではある有名アイドルグループとの
共演はNGだという噂もあるほどです。

というわけで今回は舞台ピーターパンの主役
唯月ふうかさんの過去について調べてみました。

スポンサーリンク

ドリームボーイズ2016チケット予約購入方法や取り方は?日程や当落情報も

 

北海道でのアイドル時代

プロフィール

唯月ふうか(ゆづきふうか)
本名:川上桃子
生年月日:1996年9月8日生まれ
出生地:北海道札幌市
身長:154cm
血液型:A型

舞台ピーターパンといえば歌唱力は必須ですが、唯月ふうかさんが生まれ育った北海道ではふうかさんの歌唱力は有名だったようです。

小学校1年生になるとAAAの西島隆弘や三浦春馬を排出したことでも有名なアクターズスタジオの札幌校に入校。

小学校4年生では早くも東京に拠点を置く芸能事務所スターダストプロモーションに所属し、『3B junior』という名のアイドルユニットの一員として活躍していました。

その後はみなさんもご存知のとおり、大手ホリプロダクションに移籍し舞台ピーターパンの主役として活躍するなど、若いのに長い経歴を持った実力派女優です。

リトルグリーモンスターメンバーで歌が1番上手いのは誰?人気順や評判は?

 

共演NGのアイドルユニットとは?

北海道でアイドルとして活動していたのに共演NGがあるのはなぜ?と思っていたのですが、『3B junior』というのはももクロこと『ももいろクローバーZ』の前進ユニット。

しかも唯月ふうかさんがセンター兼メインボーカルとして活躍していたユニットだったんです。

3B juniorの動画はこちら

しかも『ももいろクローバーZ』の名前の由来は、唯月ふうかの本名・川上桃子のももから由来されたと言われており、川上桃子さんのお母さんがつけた名前であるとまで噂されているんです。

スポンサーリンク

名前の由来が本当かどうかは定かでありませんが、紹介した『3B junior』の動画には2016年現在ももクロのメンバーでもある玉井詩織が唯月ふうかの横でしっかりと踊っています。

リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

 

脱退理由は?

ルックスやアニメちっくな声と抜群の歌唱力。

2008年5月17日、ももいろクローバーとして活動を開始したももクロには、当初から唯月ふうかはメンバーとして加入していませんでした。

ですので脱退ではなく最初から活動をしていなかったことになるのですが、ももクロに加入しなかった理由は東京を拠点に活動し始めたことではないかと言われています。

ももクロは結成当初、2年ほど東京で路上ライブなど地道な活動を送っていました。

一方、唯月ふうかはそのまま北海道に残り、2009年5月、『3B junior』から選抜されたグループ『momonaki』の一員として北海道を拠点に活動となったんです。

FチョッパーKOGAグラビアアイドル時代の画像はヤバすぎ?カップサイズも

 

まとめ

地元北海道を拠点に活動していた唯月ふうかですが、2012年8月『37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012』で審査員特別賞を受賞。

これでホリプロへ所属となり、本名の川上桃子から唯月ふうかへ芸名を変更し、翌年2013年にはミュージカル『ピーターパン』の9代目ピーターパンに抜擢。

もしももクロとして活動していたらピーターパンの役はなかっただけに本当に運命というのは不思議なものです。

高畑充希のようにピーターパンの後は大女優になるかもしれない唯月ふうかさんが楽しみデスね。

エビ中の柏木ひなたは太った?ヤバ過すぎる写真画像までも流出?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
とと姉ちゃん高畑充希は隠れ美脚?生足画像のまとめ

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru