マック赤坂の街頭演説スケジュール予定や日程は?政策や本名も

スポンサーリンク

7月31日の投票日に向けて東京都知事選挙の戦いが
熱くなってきましたねー。

昨日の13日には都知事選に立候補しているマック赤坂が
東京都内で行われた候補者公開討論会で大騒ぎ。

『供託金を納めてるのに、何で呼ばれないのか』

『民主主義の冒涜(ぼうとく)だ!』

スポンサーリンク

『公選法違反だ。実況見分しろ!!』

と確かに正論で討論会に乱入していました。

この騒ぎに対してツイッターも直ぐに反応。

タレントとして政治に関する発言が多いフィフィは

候補者を差別するのは問題じゃない?そもそもマスコミも一部の候補者しか取り上げないよね?

とツイートしたりその他一般人も下記のようなツイートが多い。

これはマックの言い分が筋通ってる これを許したら、普通に小池、増田、鳥越、宇都宮の4者による討論会ばかり開催されるようになる

もうさ、マック赤坂に任せて終わりでいいんじゃない?

もうマック赤坂に都知事でいいと思う

さすがに今回はマック赤坂さん呼ぶべきだったと思うよ。

ツイートの殆どは今回のマック赤坂の行動に対して肯定的。

という訳で今回は今話題のマック赤坂とはどんな人物なのか。

本名や都政の政策についてどんなことを掲げているのか調べてみました。

東京都知事選挙2016は誰が勝利?立候補者から得票数予想!

 

マック赤坂の経歴やプロフィール

名前:マック赤坂
本名:戸並誠(となみまこと)
生年月日:1948年9月18日
年齢:67歳(2016年7月現在)
出身:愛知県名古屋市
学歴:県立瑞陵高校 ⇒ 京都大学農学部卒業(バイオ研究)
職業:スマイル党党首・政治活動家

マック赤坂は1948年9月18日生まれの67歳。

本名は戸並誠(となみまこと)。

なぜマック赤坂なのかというと、『まこと』なのでマック、そして赤坂が好きだから赤坂を付けてマック赤坂。

なんとも面白い名前の由来です笑。

普段の行動や奇抜な格好で有名ですが、京都大学農学部でバイオ研究をするほど頭が良く、学歴は申し分ない程の凄さです。

その後、伊藤忠商事に勤務し、株式会社マックコーポレーションを設立して年商50億円にも登るレアメタルの専門商社を築き上げました。

  小池百合子都知事選挙勝利で今後どうなる?自民党を除名か離党を予想した

 

マック赤坂の政策

スマイル党の党首でもあるマック赤坂ですが、都政の政策について公約を掲げています。

東京都庁改革

①都知事報酬をゼロにする
②都議会議員の定数と報酬を大幅カットし将来的には
各選挙区の区議市議の代表を都議会議員に選任する代表兼任制とする
③都職員に考課制度を導入し、能力給・信賞必罰を徹底し人員のコストを20%カットを目指す
④コスト削減を徹底する→公用車廃止・エコノミークラス限定、公共交通機関利用

 

福祉都市東京

①本年度中に待機児童ゼロ、老人・介護施設を3倍増
②中学生以下と65歳以上の都民に月間3万円支給
③都内全域バリアフリー化し、健常者と障害者との共生を図る
③若者の就活・婚活指導と心の悩み解決
⑤貧困層・ホームレスへの雇用・経済支援
⑥うつ病・自殺対策として有害な抗うつ薬の使用禁止と悪徳精神科医の免許取り消し
⑦中小企業・商店街への助成金を3倍に増やす

 

スマイルあふれる東京

①東京オリンピックを大成功させる
②毎月8日をスマイルデーとし都営交通を無料にする
③都内レストランにチップ制を導入しスタッフのモチベーションUPと
接客レベルの向上を目指す

引用:スマイル党

桜井誠の都知事選挙街頭演説スケジュール予定は?日程場所や学歴も

都知事報酬のゼロや、本年度中に待機児童ゼロ、老人・介護施設を3倍増など具体的な政策を掲げていますが、さすがに本年度中は無理でしょう。

しかし東京都民を救うためにやる気は満々のようです。

動画を御覧ください。

スポンサーリンク

鳥越俊太郎東京都知事選挙の街頭演説スケジュール予定や日程は?得票数予想も

 

マック赤坂の街頭演説予定や日程

7月15日(金)

場所:18:30時から 渋谷ハチ公広場

 

7月16日(土)

1300時から銀座三越前
1600時から新宿歌舞伎町ドンキホーテ前
1800時から渋谷ハチ公広場

尚、毎日1800時から渋谷ハチ公広場で街頭演説

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月17日(日)

13:00から銀座三越前

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月18日(月祝)

13:00時から銀座三越前ホコテン
16:00時から新宿歌舞伎町ドンキホーテ前

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月20日(水)

18:00時から終電迄まで新宿歌舞伎町ドンキホーテ前

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月22日(金)

12時から赤坂サカス前

14時から港区役所前

18時30時から新橋駅ゆりかもめ口

19時30時から新宿アルタ前

20時から新宿歌舞伎町ドンキホーテ前 

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月23日(土)

1300時から銀座三越前ホコテン

1400時から銀座四丁目小池百合子君の応援

1730時から三田納涼カーニバル

1800時から三田納涼カーニバルで増田候補にお手紙お渡し

1900時から渋谷ハチ公広場

 

7月24日(日)

2100時から六本木ニコファーレ前

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月25日(月)

午後2時から午後4時まで新宿駅西口小田急デパート前
※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月26日(火)

15:00時から渋谷ハチ公広場

18:00時から新宿東南口

20:00時から新宿歌舞伎町ドンキホーテ前

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

7月28日(木)

12:00時から三軒茶屋キャロットタワー前

16:00時からJR新小岩駅南口ロータリー

17:30時から自由が丘駅前ロータリー

 

7月29日(金)

19:00から渋谷ハチ公広場

21:00から新宿歌舞伎町ドンキホーテ前

 

7月30日(土)

13:30時から新宿駅西口

15:00時から銀座三越前ホコテン

17:00時から新宿駅西口

19:00時からJR池袋駅西口

※街頭演説の予定は遅れたり突然中止になる場合もあります。

 

ここで速報です。

元都知事の猪瀬直樹氏が、2011年に自殺した都議会議員樺山卓司氏は都議会のドンのイジメにあい自殺に追い込まれたと暴露しました。

詳細につきましてはコチラを御覧ください ⇒ 猪瀬直樹都議会のドンA氏をなぜバラした?誰が樺山卓司の自殺に関係?

 

まとめ

メチャクチャ個性的なマック赤坂候補ですが、ある意味この方が都知事になれば間違いなく都政は変わるでしょう。

どう変わるかは想像もつきませんが、副都知事であれば任せてもいいかな。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
増田寛也の街頭演説予定や日程などスケジュールは?応援議員の予想も