出耒田(できた)敬は両親など兄弟家族も身長が高い?気になる性格も!

この記事は2分で読めます

全日本男子バレーボールがリオ五輪への
出場をかけて熱い戦いが繰り広げられていますね。

石川祐希選手や柳田将洋選手のことばかり
なにかとテレビや雑誌では取り上げられてますが

今大会では出耒田敬(できたたかし)選手の
活躍も見逃せません。

200センチという長身ながら動きも速く
なんでも起用にこなせる選手として
日本チームには欠かせない存在です。

という訳で今回はそんな出耒田敬選手の
経歴やプロフィールについてご紹介いたします。

石川祐希の年収はいくら?賞金や気になるギャラも

スポンサーリンク

 

出耒田敬の経歴やプロフィール

画像元:TBS

画像元:TBS

南部正司監督の現役時代は?身長や性格に嫁子供の家族情報も

 

出耒田敬(できたたかし)
ニックネーム:デキタ
生年月日:1991年8月13日
年齢:25歳(2016年5月現在)
出身地:北海道札幌市
身長:200cm
体重:88kg
血液型:A型
経歴:札幌市立星置中学校 ⇒ 札幌第一高等学校 ⇒ 筑波大学
所属チーム:堺ブレイザーズ
最高到達点:350cm(スパイク) 330cm(ブロック)
2008年アジアユース選手権準優勝  決勝でイランに敗れて準優勝だった。
2010年アジアジュニア選手権優勝  決勝でイランに勝ち優勝を果たした
2011年ワールドリーグ出場
2013年東アジア競技会銀メダル

 

北海道出身の出耒田敬選手は現在堺ブレイザーズの社会人チームに所属する、ミドルブロッカー。

スポンサーリンク

偏差値の高い筑波大学出身で、文武両道の知的な選手としても有名です。

2008年アジアユース選手権に出場した時には、決勝でイランに敗れて準優勝でしたが、2010年アジアジュニア選手権では決勝で見事イランを破り雪辱を果たしました。

深津英臣の髪の毛が増えたのは増毛剤の影響?眉毛や性格も面白すぎ?

 

家族や兄弟

出耒田敬選手の家族についての情報は殆どありません。

お兄さんの影響で中学生の時にバレーボールを始めたのでお兄さんも身長は高いと思われます。

インタビューなどで父親や母親のことについて語ることもなく、プライベートのことについてもチームメンバーのこと以外は公表されていません。

 

性格

試合でスパイクが決まった時には熱くガッツポーズをしている出耒田選手ですが、普段は冷静沈着な性格。

偏差値が高いという評判だけあって、趣味は読書。

周りのことや自分自身についても客観的な判断や分析が出来る性格でもあります。

柳田将洋の弟(貴洋)は眉毛が特徴的なイケメン男子?大学と性格も気になる!

 

まとめ

現在25歳の出耒田選手は次の東京オリンピックも期待される選手。

彼の高い打点からのスパイクとブロックは海外のチームにとっても脅威なだけに、今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
柳田将洋の年収や給料はいくら?賞金やギャラは貰えるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。