清水邦広は父親と母親も高身長な家族?年収や気になる性格も

この記事は2分で読めます

全日本男子バレーボールのキャプテン
清水邦広(しみずくにひろ)選手。

エースアタッカーとして全日本チームには
欠かせない存在ですよね。

イケメン選手だけに女性ファンも多かったのですが
歌手の中島美嘉さんと結婚した時の
ファンの怒りは凄まじかったですねー。

3年間もの交際のを経ての結婚にもビックリでしたが
私的には2人は『格差婚?』なんて
想像しちゃったのですが

清水邦広選手の年収はいくら位なんでしょうか?

また、中島美嘉さんの話はよく聞くのですが
清水選手の実家の家族についての話がありません。

スポンサーリンク

というわけで今回は清水邦広選手の
ことについて調べてみました。
深津英臣の髪の毛が増えたのは増毛剤の影響?眉毛や性格も面白すぎ?

 

清水邦広の経歴やプロフィール

画像元:TBS

画像元:TBS

南部正司監督の現役時代は?身長や性格に嫁子供の家族情報も

 

清水邦広(しみずくにひろ)
生年月日:1986年8月11日
年齢:29歳(2016年6月現在)
出身地:福井県福井市品ヶ瀬町
身長:193cm
体重:94kg
血液型:B型
所属チーム:パナソニック・パンサーズ
最高到達点:340cm(スパイク) 335cm(ブロック)
経歴:福井工業大学附属福井高等学校 ⇒ 東海大学 ⇒ パナソニック・パンサーズ

 

清水邦広選手がバレーボールを始めたのは小学校4年制の時。

ママさんバレーをやっていた母親の影響で始めたようです。

高校を卒業するとバレーボールでも有名な東海大学へ進学。

その大学時代に全日本代表に選ばれ、2007年にはワールドカップへのデビューを果たし活躍しました。

その後も北京オリンピック代表に選抜され、大学卒業後はパナソニック・パンサーズへ入団。

チームの優勝に貢献するも2013年に足首に怪我をして手術。

無事復帰を果たしましたが、『手術してから筋肉が疲れやすくなっている』と悩みをテレビ番組で打ち明けていました。

スポンサーリンク

清水選手は怪我に悩まされる選手で、中学校の時には怪我で網膜剥離に。

顔面でスパイクを受けていたために、手術を余儀なくされるまで悪くなり、試合ではゴーグルを装着して戦っていたほどでした。

石川祐希は父親と母親も高身長な家族?姉妹の可愛い写真画像も

 

父親や母親も高身長?

193センチという高い身長を持つ清水選手ですが、ご両親も高いのでは?と思い調べたのですが、父親についての情報は全くありせんでした。

というのも、母親の加代子さんが女出一つ邦広さんを育て上げたそうで、何故そうなったのかはテレビ番組でも取り上げられていませんでした。

加代子さんは実業団バレーボールでも活躍していた選手ですが、身長はそんなに高くはありません。

中島美嘉さんより少し高いくらいだったので、165センチくらいではないでしょうか。

おそらくお父さんがかなり高いと思われます。

柳田将洋の弟(貴洋)は眉毛が特徴的なイケメン男子?大学と性格も気になる!

 

性格

清水選手は明るくやんちゃな性格。

見た目の通り優しいそうで、後輩の石川祐希選手たちも清水選手は怖くないと言っていました。

 

年収

気になる年収ですが、社会人として活動している清水選手はスポーツメーカーのスポンサーとの契約があるので、800万円から1000万円ほどになります。

全日本選手にも選ばれたので多少収入もアップしますが、プロ野球やサッカー選手に比べると高くないのが実情です。

トップクラスでない企業チームの選手は、毎月の給料になるのでもっと低い年収になるのが現状です。

 

まとめ

バレーボールでは1週間の間に連戦をこなさないといけないので、手術した足に影響が出ないのが心配ですよね。

年齢的にもオリンピック出場は最後になるかもしれませんので、出場を祈って応援しましょう!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
高橋健太郎は父親と母親も身長が高い?姉妹の可愛い写真画像も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。