杉原愛子の性格や両親など家族構成は?姉も可愛い体操選手?

スポンサーリンク

先日行われたNHK杯で好成績を収め
予想通りリオ五輪への出場が内定した
杉原愛子(すぎはらあいこ)さん。

『やっぱり強いですねー』

でも、いくら前評判が良くても体操競技は
突然何が起こるか分からないので心配でした。

実際に今回の大会で優勝した中京大学の
寺本明日香選手ですが

スポンサーリンク

2015年に行われたNHK杯では
痛恨のミスで3位に終わるなど
体操競技において絶対はないんです。

杉原選手は過去に膝を痛めていたので
夏のリオデジャネイロオリンピックでは
体を万全にして挑んで欲しいところです。

杉原愛子選手は現在16歳の現役女子高生。

もちろんオリンピック出場は初めてですが
なぜこんなにも彼女は強いのか調べたところ

父親やご家族からの強い影響を受けた事が
強さの秘密であること分かってきました。

そんなわけで今回は杉原愛子選手の
ご両親やご家族についてご紹介いたします。

本田真凛はなぜ強い?理由の秘密を浅田真央と宮原智子で比較した

 

杉原愛子の両親や家族構成

画像元:朝日新聞デジタル
画像元:朝日新聞デジタル

体操女子杉原愛子の歯並びが気になる!八重歯が可愛いと評判も?

 

杉原愛子選手は大阪府出身の16歳(2016年5月現在)

高校に通いながらリオデジャネイロオリンピックの出場を目指していましたが、今月開催されたNHK杯で3位になり見事出場内定。

元々潜在能力が高く実力もある選手でしたが、ここ数年で一気に急成長しました。

杉原愛子選手の家族構成は、父親、母親、姉、兄、愛子さんの5人家族。

父親のお名前は勝さん。

日体大出身の元体操選手で、今は東大阪市消防局務めている40代半ばの方です。

母親の情報は分かりませんでしたが、姉の好栄(よしえ)さんはも愛子さんと同じく体操選手で、現在は日体大に通っています。

スポンサーリンク

画像元:日体大
画像元:日体大

 

コチラが姉・杉原好栄さんの顔写真画像です。

妹さんの愛子さん同様、やっぱりお姉さんも可愛いですね。

2014年に開催された関東学生新人体操競技選手権大会では、女子新人総合7位という成績を収めています。

因みに妹の愛子さんが体操を始めたきっかけは、お姉さんが楽しそうにやっているのを見たのが理由でした。

 

お兄さんは近畿大学を卒業。消防士を目指して合格しているそうです。

杉原愛子の腹筋と体脂肪率がヤバイ!どんな筋トレメニューなの?

 

杉原愛子の性格

杉原愛子選手の強さの秘密は、父親の勝さんが元日体大の体操選手であるという事だけではありません。

それはきっかけにすぎず、本当の強さの秘密は彼女の物凄い努力と練習量

とにかく負けず嫌いで、自分が1番にならないと嫌という性格。

どんなに疲れていても納得がいくまで練習を止めないなど、徹底的なストイックさを持っています。

そんな彼女のこだわりは、2015年遂に更なる高いレベルの練習環境を求めて、社会人の朝日生命に入部をしてしまうほどに。

フィギュアスケートの浅田真央さんや羽生結弦選手もそうですが、一流のトップアスリート選手の性格はとにかく負けず嫌いの方がおおいですね。

藤田菜七子歯並びがヤバすぎ?落馬で差し歯?写真画像で検証

 

まとめ

いつも明るく笑顔の愛子さん。

まだ16歳という若さですが、成長著しい注目の選手です。

夏のリオデジャネイロオリンピックが本当に楽しみですね。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
熊江琉唯の脚が美脚すぎてヤバイ?写真画像付で経歴やプロフィール紹介