BREATHE解散理由は宮田慧との不仲が原因?多田和也の病気説と今後は?

この記事は3分で読めます

2010年から2人組の男性ボーカルユニットとして
活動していたBREATHEが突然の解散を宣言して
ファンの間では衝撃が走っているようです。

ハリのある伸びやかな声と心を打つ2人のハーモニーが
今後もう聴けなくなると思うと本当に悲しい限りです。

三代目J Soul Brothersを選出するオーディションが
きっかけで華々しくデビューしたんですが

6年も経っている割には発売しているシングルや
アルバムの数が少ないので変だなーと
思っていたんですよねー。

ネットやツイッターでは

『なぜ突然解散!』

スポンサーリンク

『どうして活動休止じゃなくて解散なの?』

『BREATHEの歌が聴けなくなるのヤダー』

『多田和也と宮田慧の不仲が解散の理由?』

『本当の原因はなんなの?』

『多田和也は病気なんじゃ?』

と解散の本当の理由と原因についての
憶測が飛び交っているうえ
病気説まで噂をする人までいる始末。

というわけで今回はBREATHEの解散の
本当の理由や原因について調べてみました。

また、今後の活動も併せて調べてみました。

ラーメンズはなぜ突然復活に?活動休止の原因や理由はなに?

 

BREATHEの経歴やプロフィール

BREATHEは多田和也(ただかずや)と宮田慧(みやたさとし)の二人組みのボーカルユニット。

2010年に開催された『VOCAL BATTLE AUDITION 2』という、三代目J Soul Brothersオーディションでファイナリストに残ったのがきっかけでデビューしたんです。

二人の曲を用意しましたのでお聞きください。

【ふたつの唇】 from Album「Lovers’ Voices」

メチャクチャ歌が上手いですよね。

解散するなんてもったいない!

スノーボード未成年男子選手の大麻使用はなぜバレた?理由や今後を調査した

 

解散の理由と原因は2人の不仲?病気説も?

BREATHE解散について多田和也と宮田慧2人からのメッセージがありますので、一部を抜粋して記載しました。

多田 和也からのメッセージ

当時からがむしゃらに駆け抜けてきたつもりでしたが、
大好きだった歌が、仕事として歌う中で、
歌とうまく向き合えない自分に気づくとともに、
今まで通り歌えない自分に、心の中で葛藤が生まれました。

慧くんともたくさん話し、たくさん相談してきましたが、
この不安は拭うことはできませんでした。
いろいろなことに向き合うたびに、慧くんとの広がる温度差に限界を感じるとともに、
今の状態でBREATHEにいることは、慧くんにも、
今までBREATHEを応援してくれた皆さまにも申し訳ない気持ちしかありません。
そのため、自分勝手ではありますが
これ以上BREATHEを続けて行くことができないという結論に至りました。

スポンサーリンク

引用:BREATHEファンクラブ

このメッセージを見ると、どうやら多田和也が原因で解散に至ったようです。

しかしその理由は多田和也が個人的に歌えなくなったと書かれているだけで、具体的な理由の記載がなく、あやふやにごまかしているのがありありです。

これは間違いなく本当の理由や原因を隠そうとするために、プロが書いた文面ですね。

慧くんとの広がる温度差に限界を感じる

という文章には2人の性格の不一致や仲の悪さが読み取れます。

不仲でなければ、解散するほどの温度差を感じる事はないはずです。

というのもこの2人は作詞や作曲などは手掛けていないので、与えられた曲を歌うだけ。

自分たちで曲を手掛けるバンドグループにありがちな、歌や曲の方向性の違いで解散などはあり得ないはずです。

 

2人が不仲であるような文面を宮田慧からのメッセージでも読み取れます。

 

 宮田 慧からのメッセージ

和也とはEXILE presents VOCAL BATTLE AUDITION 2で出会い、
それから約6年という歳月をほぼ毎日のように隣で過ごしてきたので、
いろいろな意味で残念な気持ちでなりません。

もともと大好きだった歌が、表現者として歌うことだけではなく、
いろいろな事と向き合っていかなくてはいけないこの世界の中で、
和也自身気持ちがついていけなくなってしまったという事が、
BREATHEの活動終了を決めた一番の理由です。

 

いろいろな事と向き合っていかなくてはいけないこの世界の中で、和也自身気持ちがついていけなくなってしまった

キレイな言葉で上手く表現されていますが2人の心が目標に向かって一つにならず、不仲だったことを匂わせる文章です。

でもここでふと疑問が浮かびました。

だったら多田和也はなぜソロ活動を選ばず引退なの?

好きな歌を歌いたいため、歌手になりたいためにオーディション受けて夢を実現したのに、そんな簡単に引退するのは変だと思うのは私だけでしょうか。

一部のファンの間では病気説も出ているようですが、結構信ぴょう性があって、そうであれば書き5つの謎の全ての事に説明がつくのです。

突然の解散発表
休止ではなく解散
多田和也はソロ活動ではなく引退
6年間もの活動期間で発売したシングルやアルバムはほんのわずか
公の前ではなく書面だけでの解散発表

これはあくまでも憶測ですが、信憑性は高いと思います。あなたはどう思いますか?

それにしてもファンとしてはとても納得のいく発表の仕方ではないですよね。

スポンサーリンク

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
本日は最後まで読んでいただきありがとうございました。
BEASTチャンヒョンスンはなぜ脱退?不仲の理由や今後の活動は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • おがた
    • 2016年 5月24日

    病気ではないと思います。
    確かにここ数年で痩せたけど…それならLDHは病気だと公にしてネタにすると思う。
    そうじゃないのは、本当に歌を仕事として扱えなくなったからだと。
    インスタも全部削除され、カラオケでもMVが見られなくなってます。
    同じ事務所だった元EXILEの清木場俊介ですら、そこまでないのに…。
    宮田さんとの仲というよりも、事務所やプロデューサーと合わなかったのではないかと推測します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。