公開日: 更新日:

スヌーピーミュージアムの当日チケットや前売り券はネットで買える?

スポンサーリンク

2015年からオープンが期待されていた
スヌーピー博物館が遂に開園しましたね。

アメリカのマンガが原作ですので正しい名称は
スヌーピーミュージアム(SNOOPY MUSEUM)です。

ゴールデンウイーク前にも関わらず
オープン初日には予約チケットを購入した
ファンで大混雑していたようですが

スヌーピーミュージアムではいったい何を
観る事が出来るのでしょうか?

また、住所やアクセス方法などオープンの
営業時間についても調べてみました。

Janice Wongの営業時間と住所やアクセスは?混雑や待ち時間は?

 

スポンサーリンク

クリックで好きな項目へ移動

スヌーピーミュージアムとは?

スヌーピーとは故チャールズ・モンロー・シュルツ氏が描いたマンガ『ピーナッツ』に登場するキャラクターのビーグル犬。

マンガの中ではチャーリー・ブラウンという少年の飼い犬に過ぎないのですが、なぜか日本ではチャーリーよりスヌーピーの方が有名になっているんです。

スヌーピーミュージアムにはチャールズ・モンロー・シュルツ氏の遺品である原画や、バレンタインデーに夫人に送ったプレゼントの展示されていて、夫人のジーン・シュルツさんのみが知る『ピーナッツ』の創作まつわるエピソードなど、他の国には紹介されていないお宝エピソードが紹介されています。

シューダンフェールパリの営業時間や場所などのアクセス方法は?

 

場所や住所に営業時間など

スヌーピーミュージアム
住所:東京都港区六本木5-6 鳥居坂
開 館:2016年4月23日~2018年9 月(予定)
営業時間:10:00~20:00(入場は19:00まで)
休館日:会期中無休

※スヌーピーミュージアムは年中無休ですが、2018年9月までの期限付きでの開館になります。

 

オリジナルグッズ関連情報

スヌーピーミュージアム内にはもちろんオリジナルグッズやお菓子が販売されています。

ミントタブレット
バーグやポーチに着けられるピーナッツ・ギャングや、スヌーピー兄弟のピンズが16種類
スヌーピーぬいぐるみ 1950
マグカップ
コーヒードリッパーなどなど

スヌーピーミュージアムでしか購入できない500点以上ものオリジナルの商品が取り揃えられていますので、スヌーピーファンには必見です!

 

画像元:ツイッター
画像元:ツイッター

バスタ新宿に無料wifiや喫煙所はある?休憩所は利用可能?

 

地図やアクセス方法

地図(マップ)

スポンサーリンク

アクセス方法は地下鉄の駅から徒歩圏内ですので非常に便利です。

電車
東京メトロ六本木駅より徒歩7分
東京メトロ南北線と都営大江戸線の麻布十番駅より徒歩10分

 

駐車場について

残念ながらスヌーピーミュージアムに駐車場は用意されていません。

徒歩5分圏内にいくつかの有料駐車場はありますが、いつも大変混雑しています。

また、六本木という場所がらもあって交通渋滞がありますので電車での来館をお勧めいたします。

 

チケット購入方法

スヌーピーミュージアムのチケットは“数量限定”日時指定制で、前売り券の購入方法はローソンチケット予約にて販売されています。

前売券:一般1,800円、大学生1,200円、中学・高校生800円、4歳~小学生400円

入館時間は、10:00~11:30、12:00~13:30、14:00~15:30、16:00~17:30、18:00~19:30の計5回です。

ローソンチケットで予約できる前売券の他、当日券が販売される日もあるとのことですが、前売り券をご購入されることをお勧めいたします。

バスタ新宿のトイレはベビーカーや車椅子は利用可能?エレベーターは?

 

まとめ

ゴールデンウイークや夏休みには大変混雑が予想されまので、早めにチケットの予約をしましょう。

当日券は販売状況に余裕があるときのみ購入可能で、200円増しのお値段になります。

また、博物館内にはカフェもございます。

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
NEWoMan(ニュウマン)営業時間やおすすめカフェとレストランは?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru