オコエ瑠偉プロ初盗塁二塁ベースのオークション落札価格はいくら?楽天で出品!

スポンサーリンク

楽天のドラフト1位ルーキーで注目の外野手
オコエ瑠偉外野手がプロ初盗塁を決めた時の
二塁ベースがネットオークションされる事が
発表されましたね。

入団1年目の選手としては異例の扱いに
さすがはファンを大切にしている
楽天だと思いました。

いったいどの位の値段で落札されるのか
予想もつかない事態ですが
実際たくさんのプロ野球選手の品が
オークションで取引されています。

今回は、他の選手の商品と比較しながら
オコエ選手の2塁ベースの落札価格を
予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

もちろん落札当日にはその価格も
当サイトの一番下に追加しますので
楽しみにしてくださいね。

 

オコエ瑠偉の経歴やプロフィール

画像元:産経新聞
画像元:産経新聞

小野友樹と花江夏樹は似てる?ビビる大木は兄弟?画像写真で比較した

 

オコエ 瑠偉
生年月日:1997年7月21日
年齢:18歳
出身:東京都東村山市
身長:183cm
体重:86kg
プロ入り:2015年 ドラフト1位
投打:右投げ/右打ち
学歴:関東第一高校
背番号:9
甲子園成績:打率.333、18打数6安打、1本塁打6打点
特徴:遠投120メートルの強肩と50メートルを5秒96で走る
ナイジェリア人の父と日本人とのハーフ

キャンプでは打撃に課題が残り目立った成績がなく2軍からスタートすると思われていましたが、潜在的な素質と華やかなスター性を買われて何とか1軍スタートになりました。

その運の強さも彼の魅力の一つですね。

 

過去にオークションされたスター選手の値段

プロ野球選手のユニフォームやジャージなどは多数ヤフオクで取引されています。

今回は1位から10位までをまとめてみましたのでご覧ください。

 

1位:巨人 長嶋茂雄 ユニフォーム 150万300円
2位:実使用 巨人 王貞治 直筆サイン キャップ 100万円
3位:広島東洋カープ 金本知憲選手実使用品 スタジアムジャンバー阪神 99万円
4位:1999年巨人 松井秀樹 メッシュユニフォーム 83万円
5位:2001年巨人 松井秀樹 シーズン実使用ホームジャージ 80万7000円
6位:巨人軍 読売ジャイアンツ 王貞治 ユニフォーム 73万6千円
7位:福岡ソフトバンクホークス 実使用 柳田選手用南海ユニフォーム 60万1千円
8位:2004年イチロー MLB最多安打記録 実使用 直筆サインジャージ 59万8千999円
9位:巨人24 高橋由伸 ’04直筆サイン入り実使用ユニフォーム 証明書付 46万5千円
10位:山田哲人選手着用 燕パワーユニホーム上下・ストッキングセット 45万1千円

やっぱり長嶋茂雄元監督は絶大なる人気ですね。

ユニフォーム1着に150万円以上支払うなんて、どんな人なのか知りたいものです。

スポンサーリンク

2位には王貞治さんの100万円。

そして3位に金本知憲さんが入っているのには意外でした。カープ時代の熱狂的なファンでしょうか。

乙武洋匡が口説いた映画女優って誰?お相手の名前は?

 

オコエ瑠偉の2塁ベースの落札値段は?

画像元:楽天イーグルス
画像元:楽天イーグルス
  • 直筆サイン入りセカンドベース(3月26日(土)福岡ソフトバンク戦で実際に使用したものです)
  • 直筆サイン入りボール
  • 専用ケース(縦45cm×横45cm×高さ45cm)※ベースとボールが収まる専用のケースです。
  • 証明書

 

今回はどの位の価格で落札されるか本当に検討がつきません。

上位を占めているのは殆どが引退した選手で、現役時代に大活躍をしたばかりの選手たち。

過去にルーキーで殆ど活躍していない選手の商品がオークションに出されたことはありません。

しかも、ユニフォームやバットではなく、初盗塁の2塁ベースですからね。

安い価格で落札されている商品は8000円位からの物がありますが、恐らく本物かどうかが不明なので値段が低いのでしょう。

今回は楽天が公式に用意したもので証明書があるので、その点で値段は上がると思いますし、テレビなどで大々的に放送されているのも見逃せません。

そしてサイン付きなので更に価値は上がります。

勝手な予想ですがオコエの2塁ベースの価格は

5万円~8万円

因みに5万円の価格では

『イチロー認証2011年実使用リストバンド・直筆サイン入証明書』が落札されています。

明るい安村がパンツを脱いで浮気に嫁が激怒?不倫相手は誰?

 

まとめ

2塁ベースはユニフォームやリストバンドと違って1つしか存在しない物なので、熱狂的なファンが10万円位出すかもしれません。

また、将来の活躍に期待して今から先行投資として落札するファンもいることでしょう。

今回の商品は、球団ホームページ上で4月3日の21時より約1週間、ネットオークションに出されるそうで、売上金はチャリティーに充てられる予定です。

実際の落札価格は当日にアップしますのでお待ちください。

『追記』

盗塁ベースは約20万円で落札されたそうです。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。
名古屋大病院で救急医が一斉退職の理由と原因は?院長か?写真画像有