笑ゥせぇるすまんNEW第2話感想と評判は?ネタバレも!

スポンサーリンク

2017年4月3日(月)の夜に新スタートした笑ゥせぇるすまんNEW

 

第1話を観た感想は既に前回の記事で述べましたが、個人的にはやっぱ旧笑ゥせぇるすまんが良かったかなー。

 

笑ゥせぇるすまんNEWも悪くないんだけど、人間のエゴや本質的な悩みを描写するには明る過ぎるタッチはイマイチ。

 

でも喪黒福造の新しい声に抜擢された玄田哲章さんは予想外に良くて大当たりかも。

スポンサーリンク

 

大平透さんより若い分、少し声も若々しくて元気。

 

喋るスピードをもうちょっとゆっくりにした方がいいと思うけど、これは製作者側の意図だろう。

 

どっちにしてもいちばん重要なのは脚本。

 

第1話のストーリーは初回としては合格点だったと思う。

 

第1話のネタバレと感想は下記リンクを御覧ください。

笑ゥせぇるすまんNEW第1話百昼夢ネタバレと感想!江口拓也がドーン!

 

そしておすすめ話数のランキングも作ってみました。

笑ゥせぇるすまんNEWおすすめ話数のランキングは?つまらない回あり?

 

第2話-1:温泉奇行のネタバレと感想

  • おもしろ度数:(星5つが最高)
  • 怖さ度数:

 

  • 主人公は中年男性の木原志佐雄
  • 声優は関俊彦

出張で温泉街へ行った営業マンの木原志佐雄(46)は街中で出会った喪黒福造に一人寂しく旅館を探していることを見抜かれる。
喪黒福造に誘われ進められた幻怪亭という怪しい名の旅館へ嫌々ながらもチェックインする木原志佐雄。
喪黒福造と2人で露天風呂に入り、広い座敷に芸姑を呼び、勧められた日本酒を飲もうとした瞬間芸姑の顔が怒り狂った顔の嫁の顔に。

 

しかしそれは木原の幻想。

 

気を取り直し美人芸姑に酒を勧められ楽しいひとときを過ごすも、酔いつぶれ目を覚ました時には喪黒福造と部屋でと二人きり。

 

嫁以外の女を知らない、嫁以外の女と酒を飲んだこともない。

 

一人温泉街に来たのは羽目を外すた目立ったことを打ち明ける木原に喪黒福造がドーン!

 

すると眠りについていた木原の部屋に美人の芸姑がやってきて、再び至福の時を過ごす。

 

がしかし、目覚めた時にはブサイクな中年芸子に一晩中の花代として50万を要求されるというオチだった。

 

笑うセールスマンお馴染み美女が出るとヤバイパターン。

 

はっきり言ってオチがバレバレで全然面白くなかった。。。

ひよっこ見逃し配信動画サイトや再放送時間まとめ!視聴や録画忘れも大丈夫

 

第2話-2:マボロシガイシャのネタバレと感想

  • おもしろ度数:★★★(星5つが最高)
  • 怖さ度数:★★
  • 主人公は若い男性の出社伊夜太。
  • 声を演じるのはイケメン声優の斉藤壮馬。

 

主人公の出社伊夜太(24)は上司に罵られバカにされる毎日が嫌になり会社を辞めたばかりのサラリーマン。

スポンサーリンク

 

会社を辞めた事は親には内緒。
就職活動をするも会社恐怖症で悩み苦しんでいる時に喪黒福造と公園で出会う。
喪黒福造は先々への不安に悩まされる出社伊夜太にとある会社を紹介する。
その名も『まぼろし会社』。
ここは何らかの事情で会社に行けなくなった人が行く会社。

 

本当の会社ではなく仕事のマネゴトを行う社会復帰に向けたトレーニングの場所。

 

ランダムに役職や立場が変わるといった一風変わったトレーニングもある。

 

そこでその日は松岡という上司の下で、充実した夢のような楽しいトレーニングを過ごすことに。

 

仕事帰り、BAR鷹の巣で喪黒福造に『ハマりすぎてはいけませんよ』と忠告を受ける出社伊夜太。
翌日会社に来てみると出社伊夜太が上司になり、上司だった松岡は平社員に。

 

やる気満々で部下に命令する出社伊夜太は今日も充実した1日を過ごす。

 

出社3日目。

 

今日もやる気満々の出社伊夜太。しかし今日の上司は松岡さん。

 

無事一日が終わるも松岡の指示の出し方に不満を覚え『やり方次第でもっと早くできたんじゃ』と松岡さんに対し怒り酒で荒れる。

 

4日目、上司となりハチマキを締めた出社伊夜太は午後4時終了という厳しいノルマを部下に与えるが、僅か1分36秒のオーバーで達成できず、狂ったように激しく松岡を罵リ始める。

 

そして喪黒福造の忠告を忘れハマってしまった出社伊夜太にお決まりのドーン!

 

気がついた時には新しくできたブラック会社の体験ブースで

 

『おいクズ!てめえいい加減にしろ!!この給料泥棒が!!!』

 

と見世物のようになっている自分がいた。

 

 

全体のストーリーの流れがよく、予想できないオチは良かったが怖ろしさが今ひとつ足りん・・・

 

パンチが効いてないんだよなー。

 

旧笑うセールスマンのようなパンチが。。。

 

笑うセールスマン見てたんだけど、2話目が笑えないって思った。 ブラック企業で育った人間は自分がブラックになってて、同じ様にブラックなことしか出来ない上司になると… 思い当たることが色々あって、その通りだなって思ったよ… そうゆう人は下の時は文句ゆってるのよ…:;(∩´﹏`∩);:

俺は昔の方が良かったって言うのはなるべく言いたくないが、笑うセールスマンの喪黒福造は大平とおるが良い。

前の笑うセールスマンのまぼろし会社のオチもあんな感じだっけ?よく覚えてないんだけと…

新しい笑うセールスマンのアニメ、以前より不気味さみたいなものが抜け落ちてしまってあんまり… やはりガオガイガーの監督さんに作って欲しかったかな

笑うセールスマンガキの頃は面白かったけど今だと微妙だな

てか、笑うセールスマンのまぼろし会社のオチが社畜にとって辛い話に…横暴な上司の見本になるってそりゃあんまりだよ…!

引用:Twitter.com

 

スポンサーリンク

笑ゥせぇるすまんNEW第3話ネタバレと感想!つまらないと評判?