笑ゥせぇるすまんNEW第1話百昼夢ネタバレと感想!江口拓也がドーン!

スポンサーリンク

2017年4月、待ちに待ってた笑ゥせぇるすまんNEWが遂に放送です!

 

ここまでの道のりは長かった。

 

藤子不二雄A原作、監督は新あたンちなどの小倉宏文。

 

2016年に喪黒福造役の声優・大平透さんが死去したために新しく玄田哲章さんを抜擢。

スポンサーリンク

 

ストーリーの良さはもちろんのこと、玄田哲章さん演じる喪黒福造が笑うセールスマンの世界観を作っていたと言っても過言だけでないだけに、玄田哲章さんの喪黒福造がどうなるのかとても心配。

 

脚本も藤子不二雄Aさんではなく、福島直浩、石川あさみ、夏緑さんなど脚本家が新たに描き下ろした作品になっています。

 

笑うセールスマンはその時々の問題なっている出来事や社会現象を取り入れたアニメなので、笑うセールスマンNEWでも間違いなく時代を取り入れたストーリーになるでしょう。

 

ということで第1話を見逃した方のためにネタバレと感想を用意しました。

 

また、最後には旧笑ゥせえるすまんの第1話をご用意しております。

 

そしてご参考までにランキングも作ってみちゃいました。

笑ゥせぇるすまんNEWおすすめ話数のランキングは?つまらない回あり?

 

第1話百昼夢ネタバレと感想

  • おもしろ度数:★★(星5つが最高)
  • 怖さ度数:★★

 

記念すべき笑うセールスマンNEW初回の主人公はサラリーマンの中島健一29歳。
ランチ時間にオフィスが入っているビルの地下2階にある『白昼夢』というクラブへ先輩の坂巻に連れられて行ってしまう。

 

真っ昼間にも関わらず営業中の白昼夢。

 

嫌々ながら店に入るもそこで働くハルカというホステスに一目惚れする中島。
そして喪黒福造とも出会う。

 

勤務時間中のためお酒は控え、ジュースだけを飲んでオフィスへ帰る二人。
美女ハルカとまさに白昼夢のような時間を忘れられない中島

ハルカにメロメロの中島は仕事中も彼女のことが気になってしまい、ついつい仕事終りに白昼夢へ行ってしまうが、そこで指名したハルカはとんでもないブス!

喪黒福造の話だと白昼夢は昼だからこそ楽しいクラブ。

 

昼と夜とでは働いている女の子は天と地の差。

 

翌日、坂巻と再びランチ時間に白昼夢へ行ってしまった中島は、喪黒福造に進められお酒を飲んでしまい、仕事へ戻ることも忘れてしまう。

 

気がついたときには49万8000円という代金の請求が!
手持ちのお金はたったの1万円。

 

誰にでも夢を見る権利はあるんです、でもただお金がないと夢から醒めるのが早くなってしまうようですな。

オーホッホッホッホッホーー

 

という落ちだった。

 

中島を演じた声優はNewtype×マチ★アソビ アニメアワード2015で男性声優性を受賞したイケメン声優の江口拓也。

 

喪黒福造にドーン!をやられ地獄を見たサラリーマンだった。

 

白昼夢を見た感想は正直イマイチ。

スポンサーリンク

 

観ていて最後のオチが予想できてしまった回だった。

笑ゥせぇるすまんNEW見逃し配信や再放送時間は?テレビチャンネルはどこ?

 

第1話ご利用は計画的にネタバレと感想

  • おもしろ度数:★★★(星5つが最高)
  • 怖さ度数:★★★

 

第2話の主人公はミツコ。

 

声を演じているのは阿澄佳奈。

 

笑うセールスマンではサラリーマンが主人公だったのに、新作NEWでは女性も登場。

 

高島ミツコは31才で彼氏のいない平凡なOL。
ミスで上司に怒られ、同僚からは陰口を叩かれ笑われる日々。

 

唯一の喜びはショッピング。

 

仕事帰りに立ち寄ったお店のバッグを買いたいものの、カードの支払いギリギリで買えないミツコ。

 

そんな悩みを抱えている時に喪黒福造が現れ、名刺を渡される。
翌日、会社で同僚におばさんのくせに小生意気とバカにされ、ストレス発散のためにショッピングへ行くも、クレジットカードの限度額を超え買い物が出来ないミツコ。
そんな時、再び喪黒福造と出会いBAR魔の巣でクレジットカードを貰ってしまう。

 

このクレジットカードは自由に買い物が出来てしまうクレジットカード。

 

しかし代金をいただかない代わりに商品は必ず翌日に買収されるというカードだった。
買い物の瞬間が好きだといったミツコのために喪黒福造が手渡したカードだが、購入した商品が回収されてしまうことにストレスを感じ始めたミツコはエステで自分の磨きためにクレジットで使ってしまう。

 

美しくなったミツコに街中の男が振り向き、バーで男性に声をかけられキスをし恋に落ちるミツコ。

 

しかし翌朝、鏡を見た自分は怖ろしいほどに老けて太ってしまっていた!

 

洋服、宝石、そして若さ。なにかを手に入れるためには相応の代償は払わなければいけませんよ。

 

オーホッホッホッホッホーー

 

笑うセールスマンとしては今までにない女性パターンの話で新鮮。

 

いい感じで面白かったんだけど、オチがそれなりに予想できてしまったのは残念だった。

 

それに以前のオドロオドロした感じや恐怖感がない。

 

この辺はやっぱ劇画タッチの方が怖いし、NEWはもうちょっと色使いを暗くしたほうが良いと思う。

 

この2つのストーリーを観て痛感したのは、どれほど藤子不二雄Aの原作は先を読めない独創的なストーリーだったということだった。

 

この先、脚本が悪けりゃ笑うセールスマンNEW視聴率悪くて早々に終わっちゃうかも。

 

そして下記動画が旧笑ゥせえるすまんの第1話です。

 

旧笑ゥせえるすまん第1話は面白いですか?

View Results

Loading ... Loading ...

どれか1つを選択しVoteボタンをクリックしてください。

スポンサーリンク

笑ゥせぇるすまんNEW最終回どうなる?前作終了の理由やネタバレも