グレーテルのかまど2017EDテーマ曲幸せのかけらのリトグリって誰?

スポンサーリンク

NHK Eテレで放送されているスイーツ番組『グレーテルのかまど』が思ったより人気なのか、2017年も放送を続投。

 

そレに伴いエンディングテーマ曲がリトグリことLittle Glee Monsterの『幸せのかけら』に決定したと聞いて、『えっ、何かの間違いじゃ?』と思ったのは私だけ?

 

イケメン俳優瀬戸康史(28)がナビゲーターを務めるこの番組イメージと、リトグリの曲がマッチする感じがイマイチ想像できないんですよね。

リトグリ麻珠(まじゅ)左手薬指の指輪はいつから?彼氏からのプレゼント?

スポンサーリンク

 

グレーテルのかまどとは?

 

グレーテルのかまどとは、毎週NHK Eテレで放送されているスイーツ番組。

 

パンやお菓子にケーキなど、世界各国のあらゆるスイーツを紹介する番組だけど、ジャンルは一応教育番組。

 

毎回紹介されるスイーツの誕生秘話やストーリーなどを、明るいドキュメンタリータッチ風に描いた大人用の教育番組。

 

ターゲットは若い主婦や女性たちだ。

 

パティシエに扮した進行役の瀬戸康史が、姉・グレーテルのためにと様々なスイーツを作るちょっと変わった番組作りが意外に受けている。

 

その番組に、女子高生に大人気のリトルグリーモンスターの新曲『幸せのかけら』が決定したというわけなんです。

リトグリ麻珠(まじゅ)のすっぴん画像はヤバすぎ?写真で検証した!

 

リトルグリーモンスター

画像元:http://tsubuyaki3.seesaa.net/

左から、かれん、Mayu、芹奈、Manaka、麻珠、アサヒ

スポンサーリンク

リトグリことりとグリーモンスターは関西で開催された「最強歌少女オーディション」を勝ち抜いた6人組のボーカルグループ。

 

女子高生ボーカルユニットとして話題をよんだが、一部のメンバーは卒業したので今はそう呼ばれなくなった。

 

女子高校生の女の子たちがハモリやアカペラを武器に、今までになかったスタイルが反響を呼び、2016年ごろからブレイク。

 

デビュー前には2人のメンバーが脱退するなどデビューも心配されたが、2017年1月には念願の武道館ライブを達成!

 

メジャーデビューして僅か2年数ヶ月という短期間での武道館ライブは世間を驚かせた。

 

ファン層は主に女子高生中心だが、娘の影響で母親世代などのファン層もいる。

 

今回リトグリの新曲、『幸せのかけら』が2017年グレーテルのかまどEDテーマ曲に決まったのもそういった理由からだろう。

 

そして大学へと入学し自立を始めたファンの女の子たちもいる。

 

リトルグリーモンスターの詳細につきましては下記リンクをご参照ください。

リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

 

ツイッターでの口コミ評判や感想は?

 

基本は主婦層をターゲットにしたグレーテルのかまどだけど、母親と一緒に観ている小中高生も意外に多い。

 

ツイッターのツイートを見てみると、かなり若い女の子たちのツイートも多かった。

わー! リトグリが、グレーテルのかまどのEDやるんだー!!\(°∀° )/

え、グレーテルのかまど とか毎週見てるやつなんだけど(;;)♡

ええええグレーテルのかまど!? これ小学生のときめっちゃすきだったやつ( 笑 )

やったぁ✨ グーテルのかまど前から大好き❤お菓子の歴史知れるし リトグリ新曲「幸せのかけら」が「グレーテルのかまど」の新エンディングテーマに決定

待ってめっちゃ嬉しい、グレーテルのかまどめっちゃ好き、嬉しい嬉しい、新曲〜!!!! 両A面シングルか

ついにグレーテルのかまどのED変わるのか〜

引用:Twitter

 

番組のコンセプトを考えると難しいと思うけど、ゲストとしてリトグリのメンバーが出演したら面白いよねー。

 

そう考えると興奮してきちゃいました❤

スポンサーリンク

リトグリ(Little Glee Monster)最新テレビ出演予定は?ラジオ放送番組も