本田真凜弱点や課題が多く宮原知子には勝てない?理由や原因は?

スポンサーリンク

 

日本女子フィギュアスケート選手といえば今誰が一番強いと思いますか?

 

こんな質問をしても誰もが

 

『宮原知子に決まってるじゃん!』

 

っていう声が聞こえてきそうだけど、現在ハンパないスピードで成長し、数年以内には宮原知子選手の存在を脅かす選手が日本女子フィギュアスケート界には何人かいるんです。

スポンサーリンク

 

一人は2016-17シーズンにシニアに転向した樋口新葉。

 

スポンサーリンク

 

スピードと高さのあるジャンプにも一層安定感が増してきています。

 

二人目は坂本花織(さかもとかおり)選手。

 

2016年現在ジュニアながら彼女の技術力は日本女子フィギュア選手の中でもトップクラス。

 

そして3人目は本田真凜(ほんだまりん)選手。

出典:Twitter
出典:Twitter

本田真凜の衣装デザイナーは羽生結弦や宇野昌磨と同じ?宮原知子まで?

 

『あれ?坂本花織選手より本田真凜ちゃんの方が実力は上なんじゃ?』

 

『本田真凜は世界ジュニア選手権でも優勝したしね』

 

と思っている人も多いかもしれないけど、私個人の感想や意見としては本田真凜より坂本花織の方が先に宮原知子選手を脅かす存在になるのでは?と予想しています。

 

なぜ本田真凜は宮原知子に勝てないのか。

 

なぜ坂本花織の方が先に宮原知子に勝つかもしれないのか。

 

その理由や原因について考察していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

次のページへ続く

スポンサーリンク