本田真凜の衣装デザイナーは羽生結弦や宇野昌磨と同じ?宮原知子まで?

スポンサーリンク

美を競い合う競技には様々なスポーツがありますが、その中でも特に他の競技にはないほど衣装に気を使っているのがフィギュアスケート

ジャンプやスピンなどのテクニカル的要素が重要なのはもちろんのことですが、表現力をサポートする衣装は曲や振り付けにあった世界観を演出するためにも重要なポイントです。

ただどんな衣装でも良いというわけではありません。

露出度が高すぎてはだめ、幼すぎてもNGなど衣装に関しては細かいルールが存在します。

スポンサーリンク

実際2016年に開催されたUSインターナショナルクラシックでは、宮原知子選手が着用した衣装が幼すぎるとジャッジから指摘されていました。

また、審査員も人の子です。

第一印象や見た目が得点へと影響してきます。

そんな重要な部分でもある衣装なんですが、世界でもトップのフィギュアスケート選手の衣装を同じデザイナーが作っているんです。

宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い?実家は金持ちなの?

 

  • 本田真凜選手
  • 宮原知子選手
  • 白岩優奈選手
  • 宇野昌磨選手
  • 羽生結弦選手
  • メドベージェワ選手

まだこの他にもたくさんの選手の衣装を同じデザイナーが手がけているんです。

本田真凜の衣装の値段は?写真画像で浅田真央と比較してみた!

 

本田真凜選手の衣装

出典:http://www.hochi.co.jp

本田真凜使用のイヤホンブランドはどこ?ヘッドホンはもう使わない

ジュニア選手の場合、主にコーチや親御さんが衣装デザインについて相談してくるのに、本田真凜選手場合は自ら提案するなどデザインについても積極的。

大好きなピンク色の衣装を依頼され、デッサンした4種類の中からこの衣装を選んだ本田真凜。

肩のひらひらが特徴的な衣装です。

 

 

画像元:http://www.daily.co.jp/

 

JAL(日本航空)のキャンペーンガールとして登場した時の衣装も、同じデザイナーがデザインした衣装。

エキシビジョンで着用した衣装は超ミニスカートだったことも話題に。

検索 JAL 本田真凜引退21歳~22歳は本当に実現?大学卒業後は芸能界でタレントか女優に?

 

宮原知子選手の衣装

画像元:http://www.zimbio.com/

 

淡いブルーの衣装に大きなネックレスを纏った宮原知子選手にしては珍しいデザインの衣装。

2016年の年末に出場した全日本選手権以降、トップスケーターでは誰もが一度は悩まされる怪我に苦しんでいる宮原知子選手ですが、早く復帰してほしいですね。

宮原知子はなぜ強い?浅田真央がもう勝てなかった理由の真相とは?

スポンサーリンク

 

 

白岩優奈選手の衣装

画像元:http://www.asahi.com/

 

2016-2017シーズンに着用した白岩優奈選手の衣装。

同じく胸のキラキラが特徴的な衣装ですが、ピンクの手袋あることにより体の動きが大きく映える様になっています。

2016年年末の全日本選手権では手袋がシューズに引っかかって落ちるという珍しいハプニングも。

白岩優奈のかわいい衣装ドレス画像写真まとめ!性格や家族情報も!

 

宇野昌磨選手の衣装

 

画像元:http://www.zakzak.co.jp/

 

2016-2017シーズン絶好調だった宇野昌磨選手の衣装はこれ!

黒を基調にし、お腹から胸元にかけての赤いグラデーションは情熱的イメージを見事に演出した衣装。

 

 

出典:http://www.asahi.com

 

黒のパンツにダークブルーからライトブルーへのグラデーション。

そして胸元のゴージャスなデザインが王子を演出している衣装です。

宇野昌磨の髪型と衣装画像がイケメン過ぎでカコイイ!パーマの感想や評判は?

 

 

デザイナーは誰?

出典:https://mainichi.jp

 

世界でもトップのフィギュアスケート達の衣装を手がけるデザイナーは伊藤聡美(いとうさとみ)さん(28)。

伊藤さんはEsmod Japon Tokyoでデザインを学び、神戸ファッションコンテストで特選を受賞。

UKにあるノッティンガム芸術大に留学。

その後帰国すると、国内のバレエ・ダンス総合メーカーチャコットでコスチュームデザイナーとして従事。

2015年からはフリーのデザイナーとなり、東京を拠点にフィギュアスケーターの衣装を手がけている。

 

英国・ノッティンガム芸術大に留学した。だが、言葉の壁が作品にも影響した。卒業コレクションが評価されず、経済的にも苦しくなったころ、以前から好きだった浅田真央選手の演技をインターネットで繰り返し見て過ごしたという。「これだけ彼女のことが好きだったら、スケートの衣装をやってみよう」。帰国し、バレエ・ダンス用品のチャコットに入社。フィギュアスケート専門の部署がないため、縫製の面や伸びる素材を使うといった共通点のある社交ダンスの部署に在籍した

引用:https://mainichi.jp

 

もし浅田真央選手がいなかったら現在の伊藤聡美さんもいなかったかも。

そう考えると本田真凜選手などフィギュアスケート選手だけでなく、幅広い分野に影響を与えた浅田真央選手はやっぱり凄い選手ですね!

もし次にフィギュアスケートの試合を観る時は、伊藤聡美さんの衣装にも注目してみてください。

いままでとは違った視点で試合を観ると、より一層フィギュアスケートの試合が面白くなりますよ^^

スポンサーリンク

本田望結中学校の偏差値ヤバすぎ?制服画像もかわいいと評判?