島田高志郎の表現力の凄さや強い理由の秘密は?性格はまじめで頭もいい?

スポンサーリンク

日本の男子フィギュアスケートで新しく注目されてきている選手・島田高志郎(しまだこうしろう)

 

大会に出場する度に自己ベスト記録を更新し、近い将来日本の男子フィギュアスケート界を担うかもしれないと評判になり始めています。

 

彼の持ち味はその表現力の高さ

 

小学生の頃から周りを圧倒する彼の表現力は、日本人選手には数少ないタイプのスケーターとして期待されています。

スポンサーリンク

 

でも一体なぜ彼はそんなに高い表現力を持っているのでしょうか?

 

そして強い理由の秘密にも迫ってみました。

宮原知子の衣装代の値段がメッチャ高い?実家は金持ちなの?

 

好きなことをやらせる親

出典:https://jp.pinterest.com
出典:https://jp.pinterest.com

本田真凛の衣装の値段は?写真画像で浅田真央と比較してみた!

 

島田高志郎選手といえば、実家がお金持ちなことでも有名です。

 

でもいくら両親にお金があるからといってスケート界やその他スポーツで成功するとは限りません。

 

ただ、両親は島田選手が幼いころ、水泳、体操、ダンス、テニスにサッカーなど、さまざまなスポーツをやらせました。

 

ここでご両親の凄いことは、『フィギュアスケーターになれ!』と強要しなかったこと。

 

たくさんのスポーツをやらせ、島田選手自身が一番好きなフィギュアスケートを選んだんです。

 

よく日本の家庭にありがちなのは、親自身が叶わなかった自分の夢や希望を子供に押し付けてしまうパターン。

 

好きでもないのに無理やりやらせて『途中で止めるな!』と躾けてる親もいますよね。

 

でも幼い頃に色んなことを体験させ、一番好きなことをやり続けさせることが才能を開花させる秘訣なんです。

樋口新葉(ひぐちわかば)衣装はアラビアの女王?ショートとフリーの曲は?

 

金銭面で親からのサポート

 

幼稚園の時から小学4年生まではずっと愛媛県に住んでいた島田高志郎さん。

 

その後、42年前の札幌オリンピックに出場したこともある長沢琴枝コーチに学ぶべく、岡山県へフィギュアスケート留学。

 

スケートが大好きでやる気があることが第一ですが、フィギュアスケートで成功するには金銭面もかなり重要になってくるのは事実です。

 

ご両親や家族のことにつきましてはこちらを御覧ください ⇒ 島田高志郎の歯並び悪いのが気になる?実家の両親や家族は超金持ち?

 

 

ダンスが大好き

幼稚園からダンスを習うなど人前で演技をするのが好きで、学校でも突然友達の前でも踊りだしたりしている島田高志郎選手。

 

フィギュアスケーターには『スケートが好きだからやってる』という選手は多いのですが、踊ることが好きと言う選手はあまり多くありません。

スポンサーリンク

 

こういったところが彼の表現力の凄さの秘密なんです。

本田望結のフィギュアスケート衣装が可愛い過ぎる!写真画像付まとめ

 

徹底的な曲の研究

 

フィギュアスケートではシーズンごとに使用する曲を変更しています。

 

島田選手はシーズンで滑る曲が決まると、その曲で使われている映画や原作の小説を読みイメージをふくらませるんだとか。

 

チャップリンのテーマ曲、モダンタイムスでコミカルな演技を披露した時には何度も映画を観て、人々の悲しみや辛さなどたくさんの感情を表現していたチャップリンに気づいたそうなんです。

 

わずか13歳くらいの頃からこういった事を考えてるなんて相当頭が良い事がわかりますね。

 

『表面だけではなく心の内から表現したい』

 

『自分自身表現が好きなので表現者を目指している』

 

まるで一流の歌舞伎役者のような言葉です(笑)

オズモンドの彼氏がイケメン過ぎ?かわいい衣装と私服画像も有り!

 

たくさんの目標選手

 

たくさんの目標選手がいるのも島田高志郎選手が他の選手と違うところ。

 

表現は高橋大輔選手。

スケーティングはパトリック・チャン選手。

ジャンプは羽生選手。

スピンはランビエール選手。

 

などなど、トップスケーターのいいとこ取りを目指す貪欲さは本当に凄い!

メドベデワ(メドベージェワ)はなぜ強い?理由と強さの秘密を浅田真央と比較した!

 

真面目な性格とハンパない練習量

 

ルッツが最初に飛べ、ダブルアクセルも難なく跳べるようになった島田選手ですが、毎日夜11時近くまでとハンパない練習量。

 

『やっぱりやらないと不安になるし。やったからこその試合の結果だと思うんで、そこは最低限。』

 

なんてすごく真面目に一生懸命練習しているんです。

 

でも学校の友達の話では面白い性格だと評判です。

本田紗来はなぜ強い?理由や秘密は性格やジャンプの技術力?

 

まとめ

 

島田高志郎選手の表現力の凄さは元々生まれ持った才能もありますが、曲を自分のものにするために徹底的に研究しているの凄さの秘密。

 

ご両親の好きな事をやらせる教育方針や金銭面でのサポート、そしてなにより毎日目標に向かって真面目に一生懸命練習しているのが現在の強い島田高志郎を生み出しているんですね。

 

長沢コーチに『今までたくさん選手を教えてきましたけど、一番成長速度が早い子』といわせるほど凄い島田選手。

 

オリンピックも含め世界を目指して頑張っていきたい夢はもうすぐそこかもしれません。

スポンサーリンク

本田真凛はなぜ強い?理由の秘密を浅田真央と宮原智子で比較した
本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
マリアソツコワの身長やプロフィールは?かわいい衣装画像も