二條実穂はかわいい車いすテニスプレーヤー?障がいになった理由は?

この記事は2分で読めます

健常者のスポーツ同様、障がい者のスポーツとしても長時間の試合時間で体力を要すると言われている車いすテニス。

 

軽く2時間という長丁場の試合にもかかわらず、器用にクルクルと車いすを回転させながらボールを打ち返す姿は、思わず見入ってしまうほどゲームの面白さがあります。

 

今回はそのリオパラリンピック車いすテニスに出場する選手でも特にかわいいと評判の二條実穂(にじょうみほ)さんについてご紹介したいと思います。

リオパラリンピック柔道テレビ放送やネット中継スケジュール日程は?

 

 

経歴やプロフィール

画像元:https://www.atpress.ne.jp

画像元:https://www.atpress.ne.jp

リオパラリンピック水泳(競泳)ネット中継やテレビ放送日程時間は?

名前:二條実穂(にじょうみほ)
生年月日:不明
身長:不明
体重不明
学歴:旭川高等技術専門学院卒業
職歴:建築会社就職
シグマクシス(東京)所属

スポンサーリンク

 

子供の頃からの夢を追い続け、大工の棟梁にまでなった二條実穂さん。

 

車いすテニスを知った後は、彼女らしい行動力で直ぐにテニスを始めたんだそうです。

 

2016年現在の国内・世界ランキングは以下のとおりです。

 

  • 国内ランキングシングルス2位
  • 国内ランキングダブルス1位
  • 世界ランキングシングルス21位
  • 世界ランキングダブルス23位

 

世界の車いすテニスプレーヤーとの実力の差は否定できませんが、日本国内ではトッププレーヤーとしての実力を持っています。

 

旭川の高等技術専門学院に通っていたので、出身は多分北海道です。

 

その後、パラリンピック出場を目指すため環境の整った横浜に拠点を移して活動しています。

スポンサーリンク

 

気になるご結婚情報ですが、残念ながら確認がとれませんでした。

 

お綺麗な方なのでご主人がいらっしゃるかもしれませんね。

リオパラリンピックネット配信中継は?iPhoneなどスマホの視聴方法も!

 

 

車いす生活になった理由は?

 

旭川高等技術専門学院卒業後、兼ねてからの夢だった大工の棟梁にもなり毎日一生懸命仕事をしていた二條実穂さん。

 

でも23歳の時に彼女の人生を一変する事故が起きてしまいます。

 

建築現場の高さ約3メートルの足場の上で作業中に突然の貧血を起こし、不運にも後ろ向きに転落。

 

病院に運ばれた彼女は脳と体をつなぐ中枢神経の脊髄(せきずい)を損傷していることが判明。

 

車いすの生活を余儀なくされました。

一ノ瀬メイ歯並び気になるけどかわいい!水泳を始めたきっかけは?

 

 

車いすテニスを始めたきっかけ

 

車いすテニスを始めるきっかけとなったのは、入院中偶然テレビで観た車いすテニスのドキュメンタリー番組でした。

 

障がいに向き合ってコートでプレーする選手達の姿を見て、自分も勇気が湧いたんだそうです。

林家たい平はリバウンドする?24時間マラソンで体重何キロ痩せた?

 

 

まとめ

 

前回2012年のロンドンパラリンピックには残念ながら出場できなかった二條実穂さん。

 

その悔しさをバネにメダルを獲得して欲しいですね。

リオリレー銀バトンの最新落札価格は?オークションサイトULR情報も

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
宮崎あおいが太ったと画像写真が噂に?2重あごでもかわいいと評判?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。