報道ステーションのあのナレーションは誰?ナレーターの名前は?

この記事は3分で読めます

古舘伊知郎のMC(メインキャスター)降板で視聴率の低下が危惧されていたテレビ朝日のニュース番組『報道ステーション』。

 

2016年4月からはテレビ朝日のイケメンアナウンサー富川悠太(39)がMCを努めていますが、予想以上に評判が良いようです。

 

ビデオリサーチが調べた関東地区7月の視聴率では14%台を叩き出すほどの高視聴率。

スポンサーリンク

 

しかも民放の報道番組視聴率では毎週トップテンに入るほど絶好調。

 

古舘伊知郎が降板する前の視聴率と比べてもあまり変わらない人気ということは、制作スタッフの番組作り次第で視聴率は左右されるということがよく分かったような気がします。

 

そこで私が気になったのは、番組中に流れるナレーション。

 

何人か男性と女性がいるようですが、みなさん落ち着いたトーンなので温かく、聞いてて心地良いんですよねー。

 

事件や事故などのナレーションになると緊張感がある声にか変わって、思わず画面を見入ってしまいます。

 

そんなわけで今回は、そんな報道ステーションのナレーターについて調べてみました。

行列のできる法律相談所のナレーションは誰?ナレーターは声優?

 

報道ステーションのナレーターは誰?

 

ナレーターが誰なのか調べていたら、4人の方の名前が出てきました。

 

  • 松本考平(まつもと こうへい)
  • 沢城みゆき(さわしろ みゆき)
  • 古賀慶太(こが けいた)
  • 九川由梨奈(くかわ ゆりな)

 

お一人づつ順を追ってご紹介していきたいと思います。

二條実穂はかわいい車いすテニスプレーヤー?障がいになった理由は?

 

スポンサーリンク

松本考平の経歴やプロフィール

画像元:青二プロダクション

画像元:青二プロダクション



名前:松本考平(まつもと こうへい)

生年月日:不明

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長:170センチ

靴のサイズ:26センチ

出身校:青二塾大阪校20期

 

低いながらも爽やかな声が特徴的な松本考平さん。

 

日本で初の声優専門の芸能プロダクション『青二プロダクション』に所属する声優さんで、青二プロダクションが運営する『青二塾大阪校』で声優になるための勉強をしました。

 

年齢は公表されていませんが、青二塾大阪校20期生なのでおそらく30代半ば(2016年現在)。

 

もちろん報道ステーションのナレーションだけでなく、アニメや映画の声優としても活躍しています。

相撲部屋稽古見学予約方法にマナーやルールは?女性でも力士を見学OK?

 

 沢城みゆきの経歴やプロフィール

画像元:http://www.aflo.com/

画像元:http://www.aflo.com/


 

名前:沢城みゆき(さわしろみゆき)

出生地:長野県

生年月日:1985年6月2日

年齢:31歳(2016年9月現在)

血液型:O型

身長:156 cm

職業:声優、女優

所属事務所:青二プロダクション

スポンサーリンク

 

沢城みゆきさんも松本考平さんと同じく青二プロダクション所属。

 

アニメ『ルパン三世』シリーズ峰不二子の3代目や、宇宙兄弟の伊東せりか役などが代表作。

 

旦那さんはいらっしゃるのかと調べたら、既に一般人の男性とご結婚されていました。

廣瀬順子は旦那もリオパラリンピックの柔道選手?子供など家族は?

 

古賀慶太の経歴やプロフィール

画像元:http://haikyo.co.jp/

画像元:http://haikyo.co.jp/


 

名前:古賀慶太(こが けいた)

生年月日:9月12日生まれ

出身地:東京都

声:バリトン

特 技:声帯模写・落語・剣道(初段)

趣味:野球観戦

所属事務所:東京俳優生活協同組合

職業:俳優、ナレーター

 

アニメやテレビのナレーションとしての活動だけでなく、舞台俳優としても活躍中の古賀慶太さん。

 

バラエティー向きのハリのある明るい声が特徴的。

水谷優子(声優)の旦那や家族は?さくらさきこ役は誰が代役や後任に?

  

九川由梨奈の経歴やプロフィール

画像元:

画像元:http://haikyo.co.jp/


 

九川由梨奈(くかわ ゆりな)

生年月日:1986年生まれ

出身地:埼玉県

声:アルト

特 技:エレクトーン(ヤマハエレクトーングレード6級)

免許・資格:医療事務管理士(医科)・秘書技能検定2級

趣味・スポーツ:剣道(2段)・弓道(1級)・詰将棋・音楽鑑賞

所属事務所:東京俳優生活協同組合

 

九川由梨奈さんも古賀慶太さんと同じ『東京俳優生活協同組合』所属。

 

女性らしい温かい声は、自然の情景を見事に表現する素晴らしさを持っています。

廣中璃梨佳(ひろなかりりか)駅伝選手の筋肉がヤバ過ぎ?首の振り方や記録も

  

まとめ

 

報道ステーションは4月から富川悠太アナウンサーがMCを務めるようになり、ナレーションのメンバーも一新。

 

4人全てが30代という若さを強調した番組作りになっているようです。

EXILE超不仲と解散噂の真実は?今後ソロ活動やメンバー移籍で脱退の危機も?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想

などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

仮面ライダーエグゼイドかっこ悪いと評判や噂が?視聴率低下も?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • 讃岐人
    • 2016年 11月20日

    中学生の時に「プ・チ・キャラット」役で声優デビューされた沢城みゆきさんが、今では三十台になられて、小山茉美さんの跡を継いで報道番組のナレーションをされるようになるとは、感無量です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。