公開日:

バイキングのナレーションって誰?ナレーターの名前や出演番組は?

スポンサーリンク

最近気がついたんだけど、どうやら私、、、

 

声フェチみたい(笑)

 

ドラマやテレビの情報番組を観ていると、どうしてもメインの会話よりナレーションの声が気になってしょうがないんですよ。

 

テレビやラジオなど、とんでもない数のナレーターは存在するけれど、インパクトはあっても放送後にまで声が耳に残るナレーターさんってあまりいない。

 

でも、フジテレビのお昼の情報番組『バイキング』ナレーターをやってる女性の声が気になって気になっちゃって。

 

スポンサーリンク

そうあの毒舌で人気の坂上忍がMCをやっているあのバイキングです。

 

しょうもないことですが誰なのかまた調べてしまいました(笑)

 

ということで今回はバイキングのナレーションをやっている色っぽい女性についてご紹介しますね。

しくじり先生のナレーションは誰?ナレーターの喋り方が嫌い?

 

 

バイキングのナレーター

 

出典:http://ameblo.jp/yuri-212/

 

  • 名前:小坂由里子(こさかゆりこ)
  • 出身地:千葉県成田市
  • 生年月日:2月12日
  • 血液型:O型
  • 学歴:清水女子大学

 

バイキングのあの色っぽい声の主は小坂由里子(こさかゆりこ)さん。

 

ご年齢は非公開のようで、探しまくったのですがさすがに分かりませんでした。

 

特徴は明るいながらも色っぽく低い声のみかと思いきや、ハイトーンのアニメキャラ声も出せるなど、幅広いジャンルもこなせるタイプ。

 

色々と調べてみたけど、どうやら所属事務所に所属していない完全フリーのナレーターのよう。

 

フリーに転向したアナウンサーってナレーションやってる人多いけど、殆どは事務所と契約して仕事をまわしてもらってるんですが、完全フリーで働いているナレーターは稀なようです。

 

よっぽど強いコネと実力が買われているのかもですね。

スポンサーリンク

行列のできる法律相談所のナレーションは誰?ナレーターは声優?

 

出演番組

 

調べてみたら小坂由里子さんはテレビ専門のナレーター。

 

でも出演しているレギュラー番組はけっこう多い。

 

NHK総合・・・・「堂本光一のちょこっとサイエンス」
Eテレ・・・・・「Rの法則」月曜~木曜
日テレ・・・・・「SKE48のマジカルラジオ」
テレビ朝日・・・「池上彰の学べるニュース 年またぎ7時間半SP」、「そうだったのか!学べるニュース」
TBS・・・・・・ 「あさチャン!」月曜~金曜、「なんだ君は!?TV」、「夢の扉+」PR「芸人記者体当たりスクープ」
フジテレビ・・・「バイキング」月曜〜金曜
テレビ東京・・・「土曜スペシャル」「世界卓球」「スターズオンアイス」、「キレイの台所」、関テレ「MOTEL」、「恋クル♡リサイクル」、「ジロンバ」

 

これみると「あさチャン!」とバイキングで月ー金の週5日に、NHKの「Rの法則」は月ー木の週4日。

 

これってメッチャ忙しいはず!

 

朝やお昼の情報番組は主に主婦がターゲットだから、女性のナレーターを起用しているんでしょうね。

 

その他にもたくさんのレギュラー番組抱えている超売れっ子のナレーターさんです。

 

いやー、それにしても風邪で声が枯れたら仕事に穴開けることになるから大変だー。

 

花粉症の私には絶対にできない仕事です(笑)。

 

いつかテレビ番組で顔出し出演してほしいですね。

報道ステーションのあのナレーションは誰?ナレーターの名前は?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru