リトグリ遂にNHK紅白歌合戦出場も?出場予想や人気の理由に秘密も

この記事は4分で読めます

6人組歌上手女子高生ユニットリトグリことリトルグリーモンスター。

 

2014年10月29日、シングル『放課後ハイファイブ』でメジャーデビューして以来僅か1年ほどでブレイク。

 

ミュージックフェアやミュージックステーションなど各テレビ局の音楽番組への出演は日を追う毎に増し遂には念願の日本武道館ワンマンライブも決定!

スポンサーリンク

 

そこで気になるのは年末NHK紅白歌合戦への出場ですよね。

 

噂では2016年に出場する可能性も囁かれ始めましたがその予想や理由、そしてリトグリの人気の秘密についてご紹介したいと思います。

リトグリのかわいい衣装まとめ!浴衣や最新の大人っぽいドレスも

 

 

Little Glee Monsterは紅白に出場できる?

 

断言します!

 

2016年、リトグリの紅白出場はかなり可能性が高いです!

 

その理由を一つ一つご紹介していきましょう。

 

理由その1:オリコンシングル売上ランキングで上位

シングルを発売する度に上位にランキング。

過去最高は5位(My Best Friend)と、1位こそは獲っていないものの、発売する度に過去の記録を塗りかている凄さ。

年内に1位にランキング入りしたら紅白出場はまちがいないでしょう。

 

 

理由その2:日本武道館でのワンマンライブ

2017年1月にメンバー全員の念願だった日本武道館のワンマンライブが決定!

デビューして僅か2年足らずでの決定は名実ともに紅白出場に十分な理由です。

 

しかも主なファンはガオラーと呼ばれている高いチケット代を簡単に払うことはできない女子中高生。

 

異性でもないのに5000円もするチケット代を払うなんて、かなり熱狂的なファンが多い事を物語っています。

リトグリ日本武道館コンサートライブの予定はいつ?日程やセトリ予想も

 

 

理由その3:所属事務所の力

リトグリの所属している事務所は渡辺プロダクション系列の芸能事務所・ワタナベエンターテインメント。

 

今でこそジャニーズ事務所所が紅白を埋め尽くす程の実力を持っていますが、1960年代から70年代まではテレビ放送業界の最大手だったんです。

 

現在ワタナベエンターテインメントで人気があるのはRAG FAIR、D☆DATEなどですが、今一番勢いがあるのはリトグリといっても良いでしょう。

 

音楽関係のみならず、俳優やお笑いなど多くの人気タレントが所属している事務所だけに、紅白出場へ影響力を発揮できる力を持っています。

リトグリ(Little Glee Monster)最新テレビ出演予定は?ラジオ放送番組も

 

 

理由その4:同姓ファンの多さ

みなさんも御存知の通り、NHK紅白歌合戦にはジャニーズやAKBなどが出演していますが、そのファンの殆どは異性。

でもリトグリのファンは同姓の女子高生が最も多く、NHKにとっても新しい視聴者を惹きつける好機会。

例年視聴率の低下が問題視されているだけに、このファン層は見逃すことのできないところです。

 

 

理由その4:1回 明石家紅白!出演

長年NHKと仲違いしていた明石家さんまが音楽スペシャル番組として『1回明石家紅白』のMCに。

その記念すべき第1回に明石家さんま自身がリトルグリーモンスターを指名!

これでリトグリも大物との太いパイプができただけでなく、NHKの音楽関係者ともパイプができました。

 

 

リトグリ人気の理由や秘密

 

人気の理由その1:ハモる女子中高生ユニット

Little Glee Monsterがここまで人気になったのはなんといっても、『ハモる女子中高生ユニット』という今までになかった市場を開拓したのが良かった♥

 

ハモリといえばゴスペラーズが有名ですが、全員男性のボーカルグループ。

 

その他男女混合のユニットも存在していますが、女の子だけの女子中高生ユニットというのは初めてでした。

 

流行に敏感な同世代の女の子がこれに素早く反応。

スポンサーリンク

 

ガオラーと呼ばれる追っかけのファンや、学校でハモリを真似する女子中高生が続出しました。

リトグリ私らしく生きてみたいでボブヘアーが1番似合うメンバーは誰?

 

 

人気の理由その2:どこにでもいる普通の女の子

リトグリ6人全員がどこにでもいるいわゆる普通の女の子。

特にビジュアルで売り出す路線出なかったのが同世代の女の子に受け入れられたのでしょう。

 

でもメジャーデビューする前は、AKBにいてもおかしくないくらいのかわいい女の子や、ハーフ美人の子もいたんです。

 

しかもハーフの子はあの有名芸能人の妹。

 

もしそのメンバーが脱退していなかったら、今のリトグリはなかったかも?。。。しれません。

 

脱退メンバーの詳細につきましてはこちらへ ⇒ リトグリで過去に脱退したメンバーは誰?理由や原因もヤバすぎ?

 

 

人気の理由その3:プロデュースの上手さ

いくら歌が上手くても消えていったミュージシャンは数知れず。

歌が上手いだけでこの世界で成功することはできません。

 

リトグリーモンスターは今流行のメンバーカラーを取り入れただけでなく、首にヘッドフォンをかけるなど今までになかったコンセプトを作り出し個性をアピール。

 

たったこのヘッドフォン一つだけで、ファンでもなかったテレビの視聴者を惹きつける効果があるんです。

 

特に前のタイプのヘッドフォンは人気が高く、リトグリがテレビに出演する度に売上が伸びるという現象が続いていました。

 

ヘッドフォンの詳細につきましてはこちらへ ⇒ リトグリ新しいヘッドホンのメーカー名や販売価格は?変更理由も

 

 

人気の理由その4:メンバーの仲の良さ

リトグリの人気の秘密はなんといってもメンバーの仲の良さでしょう。

 

東海ラジオで毎週日曜日に放送されているラジオ『ハモれでぃお』では、メンバーの仲の良さがにじみ出ていて、同世代のガオラーファンに大好評。

 

結成当初はメンバー間でもギスギスした緊張感があり、不仲であったことを公表していますが、現在はそれを乗り越え超仲の良い関係になっています。

 

メンバー間の不仲についてはこちらへ ⇒ リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

 

 

ツイッターでリトグリ紅白出場運動?

 

どうやら最近ガオラーがリトグリを紅白に出場させるべくツイート運動を行っているようです。

 

今年の紅白にlittle glee monster出たら紅白見る!出なかったらガキ使見る! マホトくんは紅白出ないの?笑

テスト終わるまで無浮上です😭 リトグリ紅白決まった時には浮上します!

いくつか紅白決まったグループあるからもうすぐだね💓💓 絶対にリトグリは紅白出る!!!! そう!信じる( ᵕᴗᵕ )♡

リトグリを是非紅白へ❗❗😉👍これだけの人気と実力だし紅白初出場して欲しい❗❗たぶん同じ事を考えているガオラーさんは沢山いるはず❗❗😉👍

ポルノ、ももクロ、リトグリ 紅白出てほしいなぁ

紅白にLittle Glee Monsterが出なければ私はNHKに電話する。

リトグリは絶対紅白に出るべき! ファンが多いし熱狂的だし! ランキングいつも上位なのに。

引用:Twitter

 

ここに記載したのはほんの一部ですが、年末に近づくに連れてツイート数は増加。

 

とはいえ、紅白出場は事務所の影響力が大きいのでオリコンランキングや人気が高くても出場できるとは限らないのが現実。

 

ただTBSのレコード大賞で、LDHが3代目J Soul Brothersを出場させるために1億円もの金を支払っていた事が明るみになっただけに、NHKの紅白歌合戦では人気があるアーティストを出場させるかもしれません。

 

そうなるとリトルグリーモンスターにとっては追い風です!

 

追記

残念ながら今年の紅白には出場できませんでした。

来年に期待しましょう!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想

などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

リトグリのかわいい衣装まとめ!浴衣や最新の大人っぽいドレスも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。