公開日:

神林勇太wiki風プロフィール&経歴!身長や体重に自己ベスト記録は?

スポンサーリンク

 

2017年も大学駅伝シーズンがやってきましたね。

 

すでに全日本女子駅伝もスタートし、次は男子大学駅伝です。

 

今年も原 晋(はら すすむ)監督率いる青山学院大が優勝候補と見られていましたが、ここにきて東海大学駅伝部が一気に実力をつけ、出雲駅伝大会ではまさかの2位転落。

 

もしかすると11月に開催される全日本大学駅伝でも東海大学に負けるかも?という噂や評判です。

 

今回はそんな危機にある青山学院大チームの中で、1年生としてメキメキと実力をつけている神林勇太(かんばやしゆうた)選手経歴プロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

ウィキペディアがまだないので結構苦労しました(ヽ´ω`)

 

なお、その他の大学チームにつきましては下記リンクをご参照ください。

東海大学駅伝2017イケメン男子メンバーまとめ!かわいい選手チーム!

順天堂大学2017男子駅伝イケメン選手メンバーまとめ!かわいいチーム!

東洋大学男子駅伝2017イケメン選手メンバーまとめ!かわいいチーム!

駒澤大学男子駅伝2017イケメンのチームメンバーまとめ!かわいい選手ぞろい

 

神林勇太の経歴やプロフィール

 

出典:Twitter.com

川端千都(かわばたかずと)イケメン東海大学駅伝部員!自己ベストタイムや身長は?

名前:神林勇太(かんばやしゆうた)

  • 生年月日:1998年5月8日生まれ
  • 出身地:神奈川県
  • 出身高校:九州学院高校
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 第86回日本学生陸上競技対校選手権大会 14:07.77(12位)

 

神林勇太選手は宮前平中学校時代から注目されている選手。

 

残念ながら身長と体重は分かりませんでした。すみません。

 

全中の大会では8分44秒で準優勝。

 

都道府県対抗駅伝にも2区で出場するなど、中学生では当時トップランナー。

 

スポンサーリンク

高校は名門の九州学院高校へと進学。

[the_ad id=”14076″]

1年生でインターハイの1,500mに出場し3分56秒の10位。

 

5,000にも出場し、14分16秒と短距離だけでなく、長距離でも結果を残すなど活躍。

 

2016年は熊本地震の影響で十分な練習環境を得られなかったものの、エースとして活躍しただけでなく、精神面でも成長した1年でした。

 

高校を卒業後は名門中の名門・青山学院大へまさかの進学。

 

2017年10月9日に開催された第29回 出雲全日本大学選抜駅伝競走では1年生で唯一出場!

 

5区(6.4km)を任され4区の小野田勇次から2位でタスキを受けるも、日本体育大の4年生富安 央に抜かれ3位に転落。

 

タイムは19:38と悪くはなかったが、富安央は19:19というタイムで力を見せつけられた戦いでもありました。

 

とはいえ、19分38秒は区間3位という立派な記録。

 

しかもまだ1年生だけあって、将来青山学院大の主力メンバーになるのではと期待されている逸材です。

 

11月5日(日)の全日本大学駅伝でエントリーされているが、出場するか注目されている選手の1人です。

東海大学駅伝メンバー館澤亨次(たてざわりょうじ)身長や体重などプロフィール!性格が面白い中心選手

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru