めざましどようび2017テーマソングSHISHAMOって誰?

スポンサーリンク

毎週土曜日の早朝から放送されている『めざましどようび』。

 

そのめざましどようび2017年のテーマソングSHISHAMO(ししゃも)に変わることが発表されました。

 

SHISHAMOってあのお魚のししゃもではありません笑

 

今若者に大人気の3人組の女性ロックバンドなんです。

スポンサーリンク

 

まさかSHISHAMOをテーマソングにするとは思ってなかったからちょっとビックリですねー。

 

前回のリトグリのときもびっくりしたけど、SHISHAMOって誰?って方のためにまとめてみました。

めざましどようび2016新テーマソング春夏秋冬のリトグリって誰?

 

SHISHAMOとは

出典:Twitter

めざましどようび篠原梨菜お天気お姉さん太ったらヤバイんじゃ?脚も太い?

 

SHISHAMO(ししゃも)は2010年に決しされた宮崎 朝子(みやざき あさこ)、松岡 彩(まつおか あや)、吉川 美冴貴(よしかわ みさき)からなる3人組の女性ロックバンド。

 

ボーカルは写真センターの宮崎朝子(みやざきあさこ)、左がベース担当の松岡彩(まつおか あや)、そして右がドラムス担当の吉川美冴貴(よしかわ みさき)。

 

そしてもう一人、ベース担当として松本彩(まつもと あや)がいたが、バンド結成時から20歳までということで始めた経緯から2014年9月でSHISHAMOを脱退している。

 

脱退の詳しい理由は発表されていないが、20歳までという期間限定での活動だったことを考えると、親との約束だったのかもしれない(あくまでも予想です)。

 

彩が抜けた後は松彩が新メンバーとして加入。

 

彩はRUSH BALL(ラッシュ・ボール)と呼ばれる夏に関西で行われる大規模な邦楽ロック フェスティバルで裏方としてアルバイトしていたところを、ボーカルの宮崎に誘われたというのが加入のきっかけ。

スポンサーリンク

 

人生どこでどうなるのかわかんないもんですねー

 

ししゃももリトルグリーモンスターと同様ビジュアルではなく、実力でここまで人気になったグループ。

 

 

バンドとボーカルグループという違いはあるけど、女の子に大人気のグループです。

 

リトルグリーモンスターメンバーで歌が1番上手いのは誰?人気順や評判は?

 

ツイッターのフォワロー数はリトグリ以上の人気

 

前回までめざましどようびのテーマソング春夏秋冬を歌っていたリトグリーモンスターよりもSHISHAMOの方がフォワロー数多いって知ってました?

 

リトグリが155,353。

 

SHISHAMOは198,535と、僅かながらもSHISHAMOの方が多いんです。

 

テレビメディアの露出度は圧倒的に少ないSHISHAMO。

 

リトグリが少ないのはスマホをあまり使えないファン世代(女子中高生)に人気だからという理由もあるけれど、テレビ露出が少ないのにこのフォロー数はヤバイ!

 

日々ツイート数も上昇中です。

リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

 

SHISHAMOの人気の理由は?

 

SHISHAMOのファン層は10代や20代の若い女性。

 

その人気の理由は胸にキュンキュンくる淡く切ない失恋ソングと、普通の女の子が悩むことを率直に描いた共感できる歌詞。

 

この新曲『明日も』はYoutubeに公開後、僅か1ヶ月足らずで400万回以上再生されるなど大ヒット。

 

再生数ではリトグリも太刀打ちできないほど大人気です。

 

めざましどようびにSHISHAMOの曲が起用された理由は、学生や20代の女の子の視聴が多い土曜日の早朝に、同世代で共感できる歌手を探していた制作側の意図とマッチしたからでしょう。

 

めざましどようびにリトグリのテーマソングが起用されて更に人気になったように、2017年はSHISHAMOの年になりそうですね。

スポンサーリンク

本田真凜はなぜ強い?理由の秘密を浅田真央と宮原知子で比較した