公開日:

鳩山二郎街頭演説のスケジュール日程は?衆院福岡6区補選当選確実?

スポンサーリンク

2016年10月11日、東京都と福岡県で衆議院補選(補欠選挙)の戦いが始まりましたね。

 

東京では小池百合子氏の東京都知事就任に伴い、衆院議員東京10区を話題の若狭勝(わかさまさる)氏と、民進党や共産党が共闘して推薦している鈴木庸介(すずきようすけ)氏の一騎打ち。

 

若狭勝(わかさまさる)氏は、都知事選の際に自民党が推す増田寛也(ますだひろや)の敵対候補、小池百合子氏を応援したことから今回の補選でもかなり注目を集めています。

 

若狭勝候補の詳細につきましてはコチラを御覧ください ⇒ 若狭勝街頭演説予定スケジュールは?衆院東京10区補選は当選確実?

 

一方、福岡6区補選は鳩山邦夫元総務相の突然の死去に伴い同じ日程で選挙がスタート。

 

この選挙で息子の鳩山二郎(はとやまじろう)氏が、大川市長の職を辞してまで立候補したことで東京10区の戦いと同じくらいメディアが注目しています。

 

前日の10日(月)には久留米市の中心部と小郡市の商業施設前で街頭演説をスタート。

スポンサーリンク

 

小池百合子都知事が応援演説に駆けつけた事もあってか、およそ5000人もの聴衆が集まるなど、その人気ぶりにメディアも驚いていたようです。

 

鳩山二郎は衆院福岡6区補選当選するのか予想してみたいと思います。

 

また、経歴やプロフィールに街頭演説のスケジュール日程を調べてみました。

鈴木庸介の街頭演説スケージュール日程は?経歴やプロフィールに政策も!

 

 

鳩山二郎の経歴やプロフィール

画像元:https://www.facebook.com/
画像元:https://www.facebook.com/

小池百合子は若狭勝の街頭演説を応援予定?日程時間やスケジュールは?

鳩山二郎(はとやま じろう)
生年月日:1979年1月1日
年齢:37歳(2016年10月現在)
出生地:東京都
出身校:杏林大学総合政策学部
職業:衆議院議員秘書、前大川市長

 

鳩山二郎候補は全国区では殆ど無名ですが、福岡県では前大川市長として有名な政治家。

 

当選した際には歴代大川市長として一番若い年齢で当選が大々的に取り上げられ、誠実で爽やかな印象から女性の方に人気です。

 

父親は文部大臣や法務大臣など数々の大臣ポストを歴任した大物政治家・故鳩山邦夫氏。

 

2016年6月21日に十二指腸潰瘍のた死去した時には、まだ67歳という若さだったため、政界に衝撃が走りました。

 

母親は元女優の鳩山エミリ。

 

父親がイギリス系オーストラリア人で母親が日本人のハーフという美人タレントとして活躍していました。

 

伯父は誰もが知る元総理大臣の鳩山由紀夫氏。

 

父親の鳩山邦夫氏と伯父の由紀夫氏の政策や政治理念があまりにも違っていたため、鳩山由紀夫氏が応援演説に駆けつけるという情報は入ってきておりません。

スポンサーリンク

 

今後も応援することはないでしょう。

吉井利光街頭演説スケージュール日程は?経歴や政策などプロフィールも

 

 

鳩山二郎の街頭演説スケジュール日程

 

10月11日(火)

15時から大川市で街頭演説を予定しているようですが、場所の詳細情報については入ってきておりません。

 

情報が入り次第アップしますのでお待ち下さい。

 

 

鳩山二郎は当選確実?

 

10月9日に行った記者会見では『退路を断った。6区のために命懸けで戦いたい』と語っていた鳩山二郎候補。

 

2017年7月までの任期だった大川市長を辞職しての補選出馬表明に疑問を投げかけるメディアもありますが、10日の街頭演説に約5000人もの聴衆が集まったことを考えると、当選するのは確実でしょう。

 

福岡だけにとどまらず、東京でもメディがが注目するなど連日のように鳩山二郎に関して報道され、知名度は抜群です。

 

ただ気がかりなのは、今回またしても自民党候補の分裂選挙になったこと。

 

ライバルの蔵内謙候補陣営には、岸田文雄外相や山本幸三地方創生相など大物クラスの議員が応援演説に駆けつけています。

 

しかし都知事選の時同様、安倍晋三首相は応援演説にはいなかったですね。

 

負けた時の事も頭に入れるなど、相変わらず上手い戦術です。

 

今回の福岡6区補選、蔵内謙候補の知名度は鳩山二郎氏ほどではないので、余程のことがない限り鳩山二郎氏の当選は間違いないでしょう。

小池百合子新党立ち上げはいつ誰が入る?結成時期予想!

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
小池百合子は若狭勝の街頭演説を応援予定?日程時間やスケジュールは?

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru