伊調馨青森県八戸市凱旋パレードコースや日程は?スタート時間も

スポンサーリンク

リオデジャネイロオリンピックのレスリング女子58キロ級で金メダルを獲得した伊調馨(いちょうかおり)選手が、地元八戸市で凱旋パレードを開催することが決定しましたね。

 

9月13日の閣議では国民栄誉賞を正式に贈ることも決定し、八戸市での凱旋パレードも混雑しそうです。

 

という訳で今回は、伊調馨選手が八戸市で行う凱旋パレードの日程やルートについてご紹介したいと思います。

中村橋之助の浮気は週刊文春になぜバレた?不倫相手との今後どうなる?

スポンサーリンク

 

 

凱旋パレード日程とスタート時間

 

  • 日程:9月24日(土)
  • スタート時間:午後3時

 

 

パレードコース

 

クリックで拡大
クリックで拡大

広島カープ優勝パレードコースやルートはどこ?日程や日時はいつ?

 

パレードコースは十三日町の340号線、商業施設『チーノ』前からスタートし、三日町の観光交流施設『八戸ポータルミュージアム(はっち)』の前までの直線距離約350メートル。

 

伊調選手を乗せたオープンカーはゆっくりと約30分かけて移動する予定です。

 

オープンカーには伊調馨選手の父・春行さんと、兄の寿行さんも同乗。

 

そして姉の千春さんもパレードに付き添う予定です。

廣瀬順子は旦那もリオパラリンピックの柔道選手?子供など家族は?

 

 

まとめ

スポンサーリンク

 

350メートルの距離を30分もかけて行う凱旋パレードは、徒歩より遅いスピードですのでゆっくりと見ることができます。

 

パレードのゴール地点、『八戸ポータルミュージアム(はっち)』の2階ベランダでは伊調馨選手の勝利報告を予定。

 

また、市民特別栄誉大賞が授与されることにもなっています。

 

伊調選手は10月7日(金)に東京銀座で行われるリオオリンピック凱旋パレードにも参加すると思われます。

 

日時やルートなどの詳細につきましては下記リンクを御覧ください。

リオオリンピック凱旋パレードコースと時間は?日程に混雑予想も!

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
リオパラリンピック陸上日程は?ネット中継に放送時間スケジュールも

スポンサーリンク