ラヴソング木下ほうかの本名や家族構成などプロフィールは?

スポンサーリンク

2016年の4月から福山雅治主演の
ドラマ『ラヴソング』に出演している
俳優・木下ほうかさん。

藤原さくらさんが演じる佐野さくらが
働く中古車整備会社の工場長・滝川文雄役
でわき役として出演していますが

実はこの4月からのドラマはもう2本

読売テレビ『ドクターカー』の 田所行雄役と
テレビ東京『ナイトヒーロー NAOTO』の 田之上裕三役

スポンサーリンク

に同時出演するなど
現在大忙しの俳優さんだったんです。

木下ほうかさんは役によって存在感があったり
全くなかったりと両極端な役を演じることが
出来る器用な俳優さんとしても有名ですよね。

今回はそんな彼の経歴やプロフィールについて
写真画像も交えながらご紹介したいと思います。

 

クリックで好きな項目へ移動

経歴やプロフィール

画像元:Twitter
画像元:Twitter

 

木下 ほうか(きのした ほうか)
本名:李 鳳華
生年月日:1964年1月24日
年齢:52歳(2016年4月現在)
出生地:大阪府大東市
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ
所属事務所:株式会社キャストパワー

 

木下ほうかさんの本名は李鳳華。

野球のベースみたいな顔の形が特徴の俳優さんです。

名字の李を『り』と読むのか『い』と読むのかは分かりませんが、『り』であれば中華系。

『い』であれば朝鮮半島系という事になりますね。

ネット上では在日韓国人では?という情報が飛び交っていますが真相は定かではありません。

それにしても名前が『鳳華』だなんてご両親も凄い名前を付けましたよね。

スポンサーリンク

因みに『鳳』の意味は伝説上の鳥の意味です。

学生時代はヤンキーだったようで、剃りこみを入れたリーゼント頭の写真がネット上で出回っていましたが、目は今と同様優しい感じの目をしていました。

52歳の木下ほうかさんの芸歴は長く35年以上。

出演作品もたくさんあり2時間のサスペンスドラマや時代劇、そして最近ではトレンディードラマなどあらゆる役を演じることが出来る名わき役として活躍されています。

一番最近で視聴率の良かったドラマ出演はなんといっても『下町ロケット』でしょう。

 

嫁や家族構成は?

木下ほうかさんは現在独身です。

独身の理由について『女性しか受け付けない』とダウンタウンの松本人志が出演しているバラエティー番組で語っていたのでゲイではないそうです(笑)。

因みに『松本人志が結婚していなかったから安心していたのに(結婚したのを知って)ガッカリした』とも語っていました。

最近よくバラエティー番組に出演していて、俳優さんなのにしゃべりが独特だなぁ~と思っていたのですが、若いころ吉本新喜劇に入団していた経歴があったんです。

でもどうやらお笑いとしての才能はあまりなかったようで3年程で退団。

それから30年も経って俳優としてブレイクするなんて人生何があるのか分かりませんねー。

 

まとめ

脇役とはいえ一年間のドラマや映画の出演数は数十本!

これに加えてバラエティー番組やCMに出演するなど大忙しの木下さん。

さぞかし年収はアップしているのではないでしょうか。

でもくれぐれもお体には気を付けて頑張ってください。

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
藤原さくらの私服やステージ衣装が可愛い?写真画像で調べた!