四代目江戸屋猫八死去で五代目は誰が襲名?息子の子猫?写真画像有り

スポンサーリンク

ウグイスなど動物の声帯模写でも有名な
四代目江戸家猫八さんが3月21日

進行胃がんでお亡くなりになっている事が
発表されました。

まだそんなにお年を召している
わけではないはずと思っていましたが
66歳という若さででした。

お亡くなりになったばかりで
話をするのは憚れますが
五代目猫八は誰が襲名するのでしょう?

スポンサーリンク

 

四代目江戸屋猫八の経歴やプロフィール

画像元:

乙武洋匡が口説いた映画女優って誰?お相手の名前は?

 

本名:岡田八郎
生年月日:1949年11月30日
享年66歳
出身地:東京都中央区

 

この写真を見て思い出した方もたくさんいらっしゃるかと思います。

小指を口の中に入れてウグイスの鳴き声を模写する物まね芸人で、家族は芸人一家です。

三代目江戸屋猫八は実の父親で、子供の頃に父親のウグイスの物まねを見て自分もやりたいと覚えたのがきっかけだそうです。

いかにも子供らしい発想ですね。

でも三代目は自分の後継ぎを強要したわけではありませんでした。

そんな三代目(岡田 六郎)も2001年12月10日に心不全のため80歳で亡くなってしまいます。

「おれが88歳になったらお前に猫八の名をやる。俺は八十八(やそはち)を名乗るから」

と話していたため三代目が亡くなって直ぐには四代目を襲名せず、先代が生きていれば88歳だった2009年に襲名したことは、涙なしには聞けない有名な話でした。

 

スポンサーリンク

五代目猫八は誰が襲名?

五代目は間違いなく息子さんの二代目江戸屋子猫さんが襲名するでしょう。

画像元:
画像元:

菅原一秀議員の年収や月収はいくら?公費で愛人とハワイ旅行か?

 

二代目江戸屋子猫
本名:岡田真一郎(おかだしんいちろう)
生年月日:1977年5月11日
年齢:39歳
8歳のときに3代目と4代目の親子三代で初舞台を披露
2011年3月に子猫襲名

4代目のお父さんの面影がある優しい感じの方ですね。

3代目猫八さんもやはり優しいお顔をされていた方でした。

子供の頃から芸人として活動している方は、大学へ進むことは少ないのですが、子猫さんは教大学大学院21世紀社会デザイン研究科に進みました。

その在学中に『そのうち小猫』と名乗り舞台修業を始めます。

そして大学院修了後に見事『二代目江戸家小猫』を襲名。

テレビなどでの目立った活動はありませんが、各地の動物園を巡りながら動物の鳴き声を学ぶ日々だそうです。

 

まとめ

四代目江戸屋猫八さんの葬儀ですが、既に3月25日に近親者のみで密葬を執り行ったという事です。

五代目猫八の襲名の話はまだ出ておりませんが、喪が明けてからか、遅くとも数年以内には襲名の話が聞けるはずです。

早く五代目猫八のウグイスを聴けるといいですね。

スポンサーリンク

小野友樹と花江夏樹は似てる?ビビる大木は兄弟?画像写真で比較した