鈴木あや名古屋ウィメンズマラソン2016のタイムや記録の結果は?

スポンサーリンク

今年2016年もやって来ました名古屋ウィメンズマラソン。

3月13日(日)に開催予定のこの大会には、今年もたくさんの芸能人が出場を予定していますが、タレントの鈴木あやさんも出場されるとのことでタイムや順位の結果などを予測してました。

開催後はタイムの結果をいち早く公開予定です。

また、その他の選手につきましてはこちらを御覧ください ⇒ 女子マラソン日本代表決定選手は誰?選考のタイムや順位基準について

スポンサーリンク
画像元:鈴木あやブログ
画像元:鈴木あやブログ

 

鈴木あやの経歴やプロフィール

鈴木あやさんをご存じない方の為に彼女の経歴やプロフィールをご紹介してみたいと思います。

  • 生年月日:1990年1月2日
  • 出身:埼玉県川口市
  • 身長:158cm
  • 所属:A-LIGHT(エーライツ)
  • 職業:ファッション雑誌モデル・タレント
  • 趣味:マクロビオティック料理、健康オタク、海外旅行、運動すること
  • 特技:和太鼓、マラソン、ダイビング、辛い食べ物を辛いと感じない

一般的には知名度は高くありませんが、ツイッターのフォロワーは16万人以上!

長年にわたってギャル系雑誌『Ranzuki(ランズキ)』の専属モデルをやったり、現在では『S Cawaii!』の専属モデルとして活躍中しています。

 

名古屋ウィメンズマラソンへ参加の理由

もともと鈴木あやさんは体を動かすことが大好き。自身も健康オタクを自称していて、マラソンやダイビングを特技として公表しています。

今回、そんな彼女の経歴を知ってか、名古屋ウィメンズマラソン2016のオフィシャルサポートランナーとして選ばれていたんです。

<鈴木あやさんからのコメント>
人生初のフルマラソンに挑戦します。わくわくしながらもかなりドキドキしていて、走る事の楽しさと辛さの先の新しい何かに出会えそうで楽しみです。走る事がもっと好きになるような1日にしたいと思います。

引用:名古屋ウィメンズマラソン

因みにスポンサーはNIKE。

鈴木あやさん以外にも、三原勇希さん・izuさん・真鍋未央さんなどがオフィシャルサポートランナーとして選ばれています。

 

鈴木あやのタイムはどうなる?

スポンサーリンク

今回、初のフルマラソンに挑戦の鈴木あやさんですが、2015年に開催された名古屋シティマラソンでは人生初のハーフマラソン(21.0975km)を完走。

しかも2時間6分6秒という予想以上の好タイム記録を出しているんです。

画像元:鈴木あやブログ
画像元:鈴木あやブログ

 

自身のブログではスポンサーのNIKEの帽子屋トレーナーを着用してトレーニング姿を披露。

割れた腹筋まで公開して、かなりストイックな方のようです。

 

画像元:鈴木あやブログ
画像元:鈴木あやブログ

 

これは予想以上の好タイムが予想されます。

2015年のハーフマラソンでは2時間6分6秒だったので、5時間を切るのは間違いないでしょう。

プロのマラソンランナーの話によると、30キロ以降のペース配分が重要らしく、上手くいけば4時間30分台も行けるかもしれません。

 

まとめ

鈴木あやさんはトレーニング後の食事のメニューにもこだわっていて、肉体管理もかなり厳しくやっています。

名古屋ウィメンズマラソン2016に対する意気込みはかなりのもの。

今のところ大会当日3月13日の天気は晴れ。予想気温12.8度とまずまずのコンディション。

あとは当日までに体調をベストに持っていければかなりの好タイムと、芸能人のランナーの中では高順位が予想されると思います。

因みにオフィシャルサポートランナーは鈴木あやさんの他に、信太美月(しだ みづき)・izu(出岡美咲)・真鍋未央・三原勇希さんなど、計5人の女性ランナーが走る予定です。

ゴール後は彼女のタイムを更新しますので結果に乞うご期待!

 

追記

4時間33分で鈴木あやさん無事完走!

おめでとうございます!!

izu出岡美咲の名古屋ウィメンズマラソン2016のタイムや記録の結果は?

スポンサーリンク