土屋太鳳Sia(シーア)アライブ feat日本版MVダンスが凄い?

スポンサーリンク

オーストラリア出身の顔なきポップスターと呼ばれるシーア(Sia)。

その彼女のニュー・アルバム『ディス・イズ・アクティング』のミュージックビデオ(MV)の日本版が遂に解禁になったんですが、そこにはシーアのカツラをかぶった女性が激しく踊っているんです。

画像元:Sia
画像元:Sia

そうそう、これこれ。

このカツラをかぶった女性。

スポンサーリンク

メッチャ恐い顔の写真ですが

このミュージックビデオで激しく踊っているのは

なんとあの土屋太鳳さんだったんです!

画像元:日本タレント名鑑
画像元:日本タレント名鑑

映画『青空エール』で土屋太鳳 竹内涼真 葉山奨之3人の共演が決定!

 

グラミー賞で4部門にノミネートされたシーアの最新ミュージックビデオに、まさか土屋太鳳さんが出演するとは思ってもみなかったので、この動画を観た時にはさすがに興奮しました笑

 

このMVのタイトルは『シーア/アライヴfeat.土屋太鳳』

白鳥のような真っ白いドレスを纏い、激しく飛び跳ねる土屋太鳳の踊りは観る人を引き付ける圧巻の踊り。

3歳から日本舞踊やバレエを習っていた土屋さんは踊りが得意で、MVの中ではブリッジから立ち上がる姿も披露。

このMVでのダンスには、楽曲を聞いた時の彼女のイメージが活かされているそうだとか。

振り付けはいったい誰なんでしょうか?

調べてみましたら、この振付を担当した方は世界的ダンサーの辻本知彦さんだそうです。

辻本さんは土屋さんのことを、「シーアの音楽の世界に入った彼女の踊りを見て鳥肌が立つ。恐ろしいほどの変貌と表現力」と絶賛!

踊っている時の彼女の心には

野生

『野生がグツグツしてくるというか、そういう気持ちになりました』

と、普段のおっとりしている彼女からは想像もできない言葉。

そしてその姿もまさに野性的で超びっくりデス!

画像元:スポーツ報知
画像元:スポーツ報知

見た感じ知っている土屋太鳳さんよりは痩せて見えるこの画像は気のせいでしょうか。

因みにおそよ3週間もの猛特訓をしたそうなので、それで痩せたのかもしれません。

テレビえんすぽのインタビューに対しては

「抜け殻というか自分の生きようとするなにかとか、生きたいと思うなにかをもう注ぎ込もうと思っていたのでどこかになにかが伝わっていたならいいなって思います」とコメント。

引用:テレビえんすぽ

振付師は誰かは公開されていませんが

もしかすると土屋太鳳さん自身が振り付けをしたのかも知れません。

今回公開されたメイキングビデオでは、今までに見たことがない土屋太鳳の凄さが見れるビデオです!

そしてこれがその予告動画。

Sia 『Alive feat. 土屋太鳳』COMING SOON

土屋太鳳が出演する日本版ミュージック・ビデオはALIVE feat. 土屋太鳳は3­月6日(日)深夜公開だそうです。

乞うご期待!!

土屋太鳳のすっぴん写真画像が可愛い!生足美脚写真もあります

スポンサーリンク