オノヨーコの病名は何?緊急入院した病院名や場所はどこ?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

元ビートルズで故・ジョンレノンさんの妻で有名なオノヨーコさんが入院していたことが分かりました。

現在は芸術家として活躍しているオノヨーコさんも既に83歳。

BBCニュースによるとオノヨーコさんのスポークスマンが入院したことを認めたそうです。

スポンサーリンク

画像元:BBC NEWS

画像元:BBC NEWS

ハリソン・フォード、スター・ウォーズのギャラ24億円!でも賄賂1000ドルで。。。

 

オノヨーコの病名はなに?

一部のメディアの報道によるとアメリカ時間金曜の夜に脳卒中で病院に運ばれたと報じられていましたが、彼女のスポークスマンはこれを完全否定。

スポークスマンの話によりますと、かなりシリアスなインフルエンザに罹ってしまったらしく、彼女の医者が病院で検査を受けるよう勧めたのが真相のようです。

 

どこの病院に入院?

ニューヨークのマンハッタンにある病院とまでは分かっており、名前まではさすがに公開されないだろうと思ったら情報がありました。

病院の名前はMount Sinai Hospital-Roosevelt。

ニューヨークマンハッタンのハドソン川の直ぐ側にある病院です。

画像元:PAGE SIX

画像元:PAGE SIX

因みにこの病院はジョン・レノンが自宅で撃たれた後、彼が運ばれた病院。

スポンサーリンク

オノ・ヨーコさんは1973年以来、未だにジョンが射殺されたザ・ダコタと呼ばれる高級集合住宅に住んでいるそうです。

病院のドクターの話によると、オノさんは脳卒中でもなければ、生命にかかる病気でもなく、早ければニューヨーク時間27日土曜日にも退院の予定だそうです。

Mount Sinai St. Luke’s Hospitalは1858年に開業した歴史ある病院。

1028ものベッド数を用意している巨大で、且つ専門治療を扱う病院ですので、この病院のドクターに問題ないとのお墨付きを受けたのであれば問題無いでしょう。

恐らく今回のインフルエンザ以外にも、その他さまざまなヘルスチェックを徹底的に行っているはずです。

でも83歳の高齢であるだけに今後の容体が心配ですね。

オノ・ヨーコ
本名:ヨーコ・オノ・レノン
日本名:小野 洋子
1933年2月18日東京生まれ
芸術家・音楽家

オノ・ヨーコさんと言えばなんといってもビートルズのメンバーだったジョン・レノンさんの奥さんとして有名なことでしょう。

ニューヨークで芸術家として活動していた彼女は、ビートルズが絶頂期だった1969年にジョンと結婚(オノさんは3度目の結婚)。

結婚直後からオノさんはファンやメディアからの強烈なバッシングを受けたり、’’ビートルズの解散はオノさんが原因だった’’などのレッテルを貼られるも、それをはねのける物凄いバイタリティーで辛い当時を生き抜いています。

スポンサーリンク

芸術活動や音楽活動というよりも、現在では西洋と東洋の人々が理解しあって平和になれるよう願った平和活動がよく知られている人物です。

ココリコ遠藤章造の再婚妻との私生活や夫婦関係がヤバイ?子供との関係も?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。