平昌オリンピックネット配信中継やテレビ放送日程は?iphone android見逃し配信も?

スポンサーリンク

 

2018年2月に韓国の平昌(ぴょんちゃん)で開催が予定されている平昌冬季オリンピックの放送内容が具体的に明らかになってきた。

 

以前からインターネットでの配信中継があるのでは?と予想されていたが、高市早苗総務相は7月21日の記者会見でNHKが申請していたテレビ放送とインターネットの同時配信中継を条件付きで認可することは適当と認識を示したそうです。

 

これにより事実上NHKで平昌五輪のネット配信中継は決まったと見て良いでしょう。

 

あとはスケジュール次第で視聴時間が変わってくるようです。

スポンサーリンク

 

見逃し配信どころか、iPhoneやAndroidなどスマホ(スマートフォン)アプリでいつでも好きな時間に観られる見逃し配信放送もあるかもしれません。

 

というのもこの平昌オリンピックでのネット配信中継は、2020年東京オリンピック大会での試験的放送でもあるからなんです。

 

国家的に前々から準備してきたというわけです。

 

まだ具体的な放送スケージュールは発表されていませんが、放送はA・B・Cの3つの案が考えられており、ネット配信は1日の提供時間を16時間以内とするA案で決まりそう。

 

16時間もあれば日本と時差のない韓国では実質全ての競技がリアルタイムで観られることになるので十分。

 

あとは各種競技時間が何時から始まるのかに注目が集まっています。

 

このページでは競技種目日程ネット配信スケージュールとテレビ放送時間についてまとめてみました。

リオオリンピックiphoneやiPadアプリは?スマホでネット配信中継ある?

スポンサーリンク