公開日:

いきものがかり今後の活動どうなる?再開時期や復帰にソロの可能性は?

スポンサーリンク

若者に大人気の男女3人組の音楽ユニット『いきものがかり』ですが、2017年1月5日突然の活動休止を発表しました。

 

でもメンバーの誰が休止をいい出したのでしょう。

 

気になる。。。

 

スポンサーリンク

ボーカル:吉岡聖恵(よしおか きよえ)
ギターとコーラス:水野良樹(みずの よしき)
ギターとコーラス:山下穂尊(やました ほたか)

 

この3人のメンバーが学生時代に結成したいきものがかりはライブやコンサートなどイベント系チケットが取りづらくなるほどの大人気。

デビューして11年目の今年に入って突然活動休止にはファンも驚いているようです。

 

一応活動休止と言う発表ですが、ネット上では不仲で再開や復帰はないんじゃ?という解散を危惧する声も。

 

いったいどうして休止を宣言したのか調べてみました。

 

活動休止の発表コメント

 

10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います。

好きなことをやってみたり、新しいことをはじめてみたり、ぼーっとゆっくりしてみたり、いってみたかったところへ旅に出てみたり。

それぞれの未来を、もっと広げるために。

3人の物語を、もっと長く、もっと楽しく、続けるために。

いきものがかり放牧宣言。

ここでひとまず「今まで、ありがとう。」そして「これからも、よろしく。」

いきもがかりは3人が帰ってくる場所です。またみなさん笑顔で、会いましょう!

それでは行ってきます。

放牧!

いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊

 

この発表を読む限り不仲で休止ということはなさそうですね。

 

デビューして10年以上も突き進んでいたので疲れたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ボーカルの吉岡聖恵さんは情熱的でいつも明るく一生懸命でしたからね。

 

少し休みたくなったのかもしれません。

 

 

ツイッターのコメントや悲しみの声

 

いきものがかりの活動休止って普通に驚く

いきものがかり… 震えが止まらない

いきものがかり… こうして突然にさようならの時期が来るのね。当たり前と思わずに大切に愛でていこう👵

放牧って言葉選び素敵だな。長く続ける事を前提としてるし、いきものがかりのファンは愛されてるねえ。

いきものがかりはこれから物語シリーズの続編「いきものがたり」として活動するんだよ

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ! いきものがかり活動休止なんて嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁぁぁぁ!!!! いやァァァァァァァァァァ

いきものがかり 寂しいなぁ😫💭 帰ってくるの待っとこ 、

いきものがかり 活動休止は イヤだな 〜 ソロで活動するなら ええけど やっぱグループが良い 。

キャサがめっちゃ好きやけん 相当な衝撃を受けている💥💥💧

引用:Twitter

 

 

ソロ活動の可能性

 

吉岡聖恵がソロ活動?という声も聞こえてきますがあったとしても短い期間になるのではと思います。

 

コメントに放牧という言葉を使っているところを見ると、本当に休みたくて休止活動を宣言したようだし、吉岡は殆ど作曲ができないのでシンガーソングライターとしてソロ活動するということはありえません。

 

あったとしても売れないでしょう。。。

 

例え他の作曲家に曲を依頼したとしても、山下以上に吉岡ピッタリの曲を作れる人はいないとおもいます。

 

いきものがかりには早く帰ってきてほしいですね。

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru