ハモリが上手い歌手や音楽アーティストは誰?ランキングも!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

ハモリが1番上手い歌手って誰なんでしょう?

 

歌がうまい歌手はたくさんいますが

実際にライブやテレビの音楽番組で生歌を聴くと

 

音程外れまくりでガッカリした

なんてこと多々有りますよね。

 

というわけで今回は

CDやMV(ミュージックビデオ)ではなく

 

実際に生歌でハモリが1番上手い歌手を

独断と偏見でランキングしてみました。

 

因みにここで紹介したアーティストは

なるべく現在でも音楽活動を続けている

スポンサーリンク

歌手を選んで紹介しています。

リオオリンピックをスマホやパソコンで観る方法は?ネット動画サイト情報!

 

ハモリが上手い歌手ランキング

 

第8位:リトルグリーモンスター(Litte Glee Monster)

女子中高生に大人気の6人組女子高校生ボーカルグループ。

歌上手女の子を探しだすコンテスト『最強歌少女オーディション』を勝ち抜いた女の子たちが繰り出す息のピッタリあったハーモニーは絶賛と評判。

最近ではあまりの仲の良さに会話までハモりだしているほど。

リトルグリーモンスターメンバーで歌が1番上手いのは誰?人気順や評判は?

 

第7位:EXILE  ATSUSHI

私生活をあまり離さないEXILEのATSUSHI。そのせいかネット上では黒い噂もちらほら出ているが、彼の甘い歌声は疲れた体を癒やしてくれること間違いなし!

 

 

第6位:ゆず

横浜でストリートライブから突如現れた、北川悠仁(きたがわゆうじん)と岩沢厚治(いわさわこうじ)の2人組ユニットゆず。

 

ストリートライブ出身らしく、明るくアップテンポな曲のハーモニーは聴く人を元気にしてくれるパワーがあります。

藤田ニコル歌は下手でもCDデビュー?ヤバすぎる音痴レベルと評判も

 

 

第5位:コブクロ

1998年に黒田俊介と小渕健太郎が結成した2人組ユニット・コブクロ。

 

身長から見た目のルックスまで全くスタイルの違う二人ですが、彼らが歌うバラードのハーモニーは男女問わず大人気。

作詞作曲も手掛けるシンガーソングライターなので他のユニットとは違い解散することはないでしょう。

A

 

第4位:ゴスペラーズ

1991年に同じ早稲田大学のサークルメンバー村上てつや、黒沢薫、酒井雄二、北山陽一、安岡優で結成されたグループ。

 

過去に昭和歌謡をハモる男性ボーカルグループはあったが、ポップスのハモリを日本でメジャーにしたのはゴスペラーズ。

 

スポンサーリンク

ここまで5人それぞれの個性な歌声が見事にマッチしたグループはこの先当分出てくることはないかもしれない。

唯月ふうかピーターパンの過去にかわいいアイドル時代?脱退理由や本名も

A

 

第3位:CHEMISTRY(ケミストリー)

テレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』で見事合格し、2001年から川畑要と堂珍嘉邦で結成された2人組ユニット。

 

容姿や性格など全く違う二人だが、いざ歌うとまるで化学反応したかのような見事にマッチした歌声は涙なしでは聴くことができない素晴らしさ。

 

しかし残念ながら2012年以来活動を休止している。

 

一刻も早い再活動に期待です。

 

 

第2位:山下達郎

最近はほとんどニューシングルをリリースしていませんが、日本の音楽会を語る上で欠かすことのできない人物。

 

1983年に発売された曲『クリスマスイブ』は、現在でも毎年欠かさずテレビやラジオ番組で流れる時代を感じさせることのない名曲。

 

この曲の間奏で歌ったいるハモリは、山下達郎の1人ハモリとしてあまりにも有名。

 

海外のアーティストもカバーしている名曲です。

紀平梨花の八重歯と歯並びが気になる?なぜジャンプが上手いのか理由も!

 

 

第1位:玉置浩二

1980年代初頭から安全地帯。その後は現在でも常に第一線上でソロとして活動している玉置浩二。

 

唯一のハモリ曲、1986年に井上陽水と歌った『夏の終わりのハーモニー』は現在でも名曲として語り継がれ、テレビ番組でEXILEのATSUSHIやその他有名アーティストと共演しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか

私らしく個人の独断と偏見でランキングしてみましたが、よろしければあなたがおすすめするハモリ歌手をお聞かせください。

 

Superfly越智志帆の喉の病名や治療方法は?復帰時期はいつになる?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
山口まゆの実家は金持ち?かわいい私服や美脚画像写真も

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。