公開日: 更新日:

猪瀬直樹都議会のドンA氏をなぜバラした?樺山卓司の自殺の関係者は誰?

スポンサーリンク

2016年の東京都知事選挙もようやく始まり
白熱を帯びた立候補者の戦いが繰り広げられている中

元東京都知事だった猪瀬直樹氏が都議会に
関する爆弾発言をして大騒ぎになっているようです。

というのは2011年に自殺した自民党議員だった
樺山卓司元議員は都議会ドンのいじめに遭っていた!

と発言し、挙句の果てには猪瀬氏自身のツイッターで
遺書と思しき「殴り書き」の写真画像まで公開。

この都議会のドンの名前は?

一体誰なの?

参議院選挙後に小池百合子が勝利しようが
鳥越俊太郎が勝利しようが

この都議会のドンと戦う?ことになる事でしょう。

そして、猪瀬直樹は今になってなぜこの話を
実名でバラしたのか理由も調べてみました。

スポンサーリンク

小池百合子と内田茂都議会の権力闘争どっちが勝つ?今後の行方は?

 

自殺した樺山卓司元都議会議員

猪瀬氏は、自民党都議の樺山卓司(かばやま・たかし)氏(当時)が、11年7月1日に自宅で自殺した原因について、「(都連実力者の)A氏にあります(中略)。A氏に何をされたかというと、都議会議員の集まりの中で嫌がらせ的に罵倒されたり、議長になれたのにならせてもらえなかったり、ギリギリといじめ抜かれた(中略)。

『反A氏』の声を上げると粛清されてしまう-そんな世界が都議会にはあるわけです」と語っているのだ。

 猪瀬氏が名指ししたA氏は、都知事選に出馬した小池百合子元防衛相も「都議会のドン」と呼び、注目を集めたことでも知られる。

引用元:産経新聞

 

鳥越俊太郎東京都知事選挙の街頭演説スケジュール予定や日程は?得票数予想も

 

遺書と思わしき殴り書きの内容とは?

この遺書と思わしき殴り書きを猪瀬直樹のツイッターで見ると、なにかの会費袋の表にこう書かれてある。

◯◯許さない!

これは全マスコミに発表してください!!

人間性のかけらもない◯◯氏。

来世では必ず報復します!

御覚悟!!

自民党の皆さん。

旧い自民党を破壊してください!(『旧い』はおそらく古いの意味)

かなり激しい殴り書きで読みづらい部分もありますが、実際に書かれたものには怨念も感じられるほどの激しい怒りが。。。

uchida
画像元:猪瀬直樹ツイッター

 

これは本当に怖い。。。

一部の関係者しか持っていない情報をなぜ猪瀬直樹氏は手に入れる事ができたのでしょうか。

小池百合子都知事選挙勝利で今後どうなる?自民党を除名か離党を予想

 

猪瀬直樹はなぜ実名で都議会のドンをバラした?

政治家は嫉妬や恨みに権力抗争などドロドロとした暗い闇の世界があると聞きますが、まだバリバリの現職として力を持っている都議会のドンについてここまで暴露するとは、猪瀬直樹氏も相当都議会のドンに対して恨みがあるようです。

スポンサーリンク

石原慎太郎都知事政権下で副知事として働いていた猪瀬直樹氏は、参議院の議員宿舎建設の中止をしようとしていました。

石原慎太郎を説得してテレビメディアも使い問題を訴えたのが功を奏し、宿舎の建設計画は消えました。

しかしこれに怒ったのが、都議会のドンA氏だった!

宿舎建設を予定していた千代田区は、A氏の本拠地なので、計画中止でメンツが丸つぶれになった。A氏からすると「猪瀬、この野郎」ということになったのです。

当時の私は、A氏がそんなに権力を持っていることも、東京都の権力の構造も知りませんでした。

実は、石原さんでさえ、A氏には頭を下げていました。

妥協しないと政治は成立しませんから。

私も、頭を下げないつもりではなくて、話し合いをしているつもりだったのですが、まず問題解決をするということに必死だったのです。

引用元:https://newspicks.com/

猪瀬直樹は副知事に就任する時から都議会の反対にあい、知事の特命事項のみを扱う4人目の副知事として承認されるなど、就任当初からかなり圧力を受けていたようです。

4人目の副知事の事に猪瀬直樹は『自分が管轄する事業本部がなくて、副社長室があるだけというようなもの』と語っています。

こういった積年の恨みつらみが今になってA氏のイジメをバラしたのでしょう。

殴り書きの写真画像を見てみるとわかりますが、これはコピーです。

この殴り書きは亡くなった樺山さんの娘さんから見せてもらったそうで、おそらくその時にコピーをしたものでしょう。

亡くなった樺山さんの親族関係者だけでなく、猪瀬直樹氏や他の関係者もA氏に対して恨みを持っているのかもしれません。

 立花孝志の都知事選挙街頭演説スケジュール予定は?政策と日程も

 

都議会のドンとは誰?

気になる都議会のドンとは誰なのか名前が気になりますが、イニシャルはU・S。

戦前生まれで白髪の老人です。

さすがに起訴されたわけではないので実名は公表できませんが、お知りになりたい方は猪瀬直樹氏のツイッターに名前が公表されていますのでお調べください。

因みに夕刊現代がドンの事務所にインタビューを求めた際、『まったくの事実無根』と疑惑を否定しています。

七海ひろこ街頭演説スケジュール予定や日程は?かわいい東京都知事候補?

 

おわりに

東京都知事選挙の結果後、都知事になった候補者はこのU・Sとどう関わっていくのか。

もし都議会を解散したらこの都議会のドンは再選するのか要注目です!

小池百合子都知事選挙勝利で今後どうなる?自民党を除名か離党を予想

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
増田寛也都知事選挙敗北でその後どうなる?予想した

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru