宇都宮健児の街頭演説スケジュール予定は?日程と得票数予想も

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

元総務相の増田寛也(ますだひろや)氏が遂に
東京都知事選に立候補することを固めたとの報道に
『小池百合子との分裂選挙だー』と騒がれていますが

意外に話題になっていないのが伏兵でもある
宇都宮健児(うつのみやけんじ)氏。

2014年の都知事選挙では舛添要一氏の当選で
陰に隠れてしまいましたが

得票数はなんと100万票近い第2位

もし小池百合子と増田寛也が共倒れで票を
伸ばせなかったら宇都宮健児が当選する
確率もあるので注目です。

という訳で今回は宇都宮健児候補者の
学歴や人物像に政策

そしてどの位の得票数を獲得するか
当選の確率についてどうなるのかも予想してみました。

小池百合子の街頭演説予定や日程は?都知事選勝利に必要な得票数も予想

スポンサーリンク

 

2016東京都知事選立候補者名

2016年東京都知事選立候補者は下記のとおりです。

  1. 高橋尚吾(たかはし しょうご) 32歳 無所属
  2. 谷山雄二朗(たにやまゆうじろう)43歳 無所属
  3. 桜井誠(さくらい まこと) 44歳  無所属 元在特会会長
  4. 鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう)76歳 無所属
  5. 増田寛也(ますだひろや)64歳 無所属
  6. マック赤坂(まっく あかさか) 67歳 無所属
    マック赤坂の街頭演説スケジュール予定や日程は?政策や本名も
  7. 山口敏夫(やまぐち としお) 75歳 元労働大臣
  8. 山中雅明(やまなかまさあき)52歳
  9. 後藤輝樹(ごとうてるき)33歳 無所属
  10. 岸本雅吉(きしもとまさよし)63歳 無所属
  11. 小池百合子(こいけゆりこ)64歳
  12. 上杉隆(うえすぎたかし)48歳 無所属
  13. 七海ひろこ(ななみひろこ)32歳 無所属
  14. 中川暢三(なかがわ ちょうぞう) 60歳 無所属
  15. 関口安弘(せきくちやすひろ)64歳 無所属
  16. 立花孝志(たちばな たかし)48歳  政治団体『NHKから国民を守る党』公認

増田寛也の街頭演説予定や日程などスケジュールは?応援議員の予想も

 

宇都宮健児の経歴やプロフィール

宇都宮健児(うつのみや けんじ)
生年月日:1946年12月1日生まれ
年齢:69歳(2016年7月現在)
出身地:愛媛県東宇和郡高山村(現:西予市明浜町)
学歴:熊本県立熊本高等学校 ⇒ 東京大学法学部中退
機歴:弁護士・日本弁護士連合会元会長

東京大学法学部在学中の1968年に司法試験へ合格した宇都宮健児氏ですが、実家の家計を助けるために東大を中退し司法修習生となりました。

その後はもうみなさんも御存知の通り、のちに宇都宮健児法律事務所を開設し、日本弁護士連合会元会長に登りつめた叩き上げの人物で、多重債務問題や消費者金融問題の専門家です。

青山繁晴の経費私的流用は週刊文春の敗訴?事実や真相は裁判で?

 

なぜ過去に100万近くの得票数を獲得?

あまり世間には知られていないのですが、宇都宮健児氏は2012年と2014年に東京都知事選に立候補。

しかも2回とも2位になり、2014年の時には元総理大臣の細川護熙候補を破っているんです。

驚いたのはそれだけではなく、2012年には96万票、2014年には98万票というほぼ100万票近い得票数を獲得。

2回とも殆ど変わらな得票数なのは日弁連の組織票と左翼系からの得票数でしょう。

実際に前回の都知事選では社民党や共産党からも支持をあつめており、今年の参議院選挙では福島みずほの応援演説に駆けつけ『憲法改悪阻止のため、福島みずほさんを国会に送る必要があります!』と応援していました。

東京都知事選挙2016は誰が勝利?立候補者から得票数予想!

 

スポンサーリンク

2016年東京都知事選挙政策

I 世界一、働きやすく、くらしやすい希望のまち東京をつくります。
II 地域経済を活性化し、環境重視・防災減災重視のまち東京をつくります。
III 原発事故被害者の支援に取り組み、原発再稼働・原発輸出を認めず、「脱原発都市東京」を実現します。
IV 教育現場への押し付けをなくし、すべての子どもたちが生き生きと学べる学校をつくります。
V 安倍政権の暴走ストップし、憲法を生かし、アジアに平和を発信する東京をつくります。

引用:宇都宮健児ホームページ

過去の発言

  • 教職員の君が代起立斉唱義務化反対
  • 反韓デモ規制
  • 前回の都知事選では東京オリンピック承知反対

しかしなぜ「脱原発都市東京」という東京に存在しない原子力発電所について政策に掲げるのでしょうか?

福島県知事が発言するのであればまだ分かりますが、それにしても原子力発電所は国策なので東京都知事が公約として掲げても実現できるわけがありません。

どうして脱原発を政策として発表したのか理由を聞いてみたいところです。

雨宮塔子NEWS23のギャラや年収は?若いころの写真画像が可愛すぎ?

 

2016年東京都知事選挙得票数はどうなる?

これだけ固い組織票を持っている宇都宮健児氏には驚きですが、2014年の得票数は2012年を上回っています。

もしかすると2016年は100万票を越えるかもしれません。

驚いたことに宇都宮健児氏はツイッターで6万人近くものフォロワー数をもつなどちょっとした芸能人並みの人気。

小池百合子氏と増田寛也氏の分裂選挙で票が分かれ、無党派層や誰に投票するか決めかねている層の票が宇都宮氏に流れたら面白い選挙結果になりそうです。

参議院選挙では社民党の福島みずほの応援に駆けつけたので、都知事選では福島みずほが宇都宮健児氏の応援演説に駆けつけるでしょう。

安倍晋三首相の街頭演説の応援予定はいつ?日程や場所のスケジュール

 

街頭演説予定や日程

残念ながら宇都宮健児は東京都都知事選の出馬を断念しました。

前回、前々回と宇都宮健児に投票された100万票は鳥越俊太郎候補に流れる事になるでしょう。

鳥越俊太郎東京都知事選挙の街頭演説スケジュール予定や日程は?得票数予想も

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
高知東生の保釈時期はいつ?保釈金の値段や裁判の情状証人は誰?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。