万井大輝(よろずいたいき)と殺害された小谷川彩さんの関係は?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

愛知県豊田市で2016年の4月に
小谷川彩さんの遺体が見つかった事件
の容疑者として豊田市に住む

万井大輝(よろずいたいき)を逮捕したと
豊田署捜査本部が発表しました。

ネット上ではすでに万井大輝容疑者の
顔写真画像がFacebookなどから特定され
出回ってもいるようです。

万井大輝容疑者は今のところ死体遺棄容疑で
逮捕ということになっていますが

捜査本部は殺人容疑としても犯行の動機
などの裏付けを急ぎ立件する方針のようです。

スポンサーリンク

それにしても何故小谷川彩さんは
殺害されたのでしょうか。

また、二人はどういう関係だっだのでしょうか。

警察の発表を元に考察して行きたいと思います。

宮崎謙介元議員は辞職でその後どうする?今後仕事はどうなるの?

 

クリックで好きな項目へ移動

警察の発表内容

万井容疑者は事件当時、東京の人材派遣会社の豊田店社員で、派遣社員として登録していた小谷川さんを担当していた。捜査関係者によると、万井容疑者は「勤務態度を巡って口論になり、小谷川さんの部屋にあった服で首を絞めた」と供述している。捜査本部は経緯や動機を調べる。

捜査本部によると、万井容疑者は遺体を室内に放置し、退居日時が迫った2月9日ごろ、自宅前の畑に遺棄したとみられる。

引用元:産経新聞

勤務態度をめぐって口論になっただけで殺害するなんて、かなり攻撃的な容疑者のようです。

菅原一秀議員が公費で愛人とハワイ旅行?年収や月収はいくら?

 

2人の関係

産経新聞の取材によると、万井容疑者は人材派遣社員の社員で小谷川さんの担当。

でも殺害された場所は小谷川彩さんの自宅アパート。

スポンサーリンク

もしかして恋人同士の関係かストーカー?

とも思ったのですが、万井大輝容疑者は小谷川彩さんに住宅を紹介していたようなんです。

『勤務態度を巡って口論になった』

と供述していることから、何らかの問題で万井大輝容疑者が小谷川彩さん宅を訪問。

部屋の中で話をしているうちに口論となって殺害した可能性が最も高いと思われます。

しかしここで疑問なのは、万井大輝容疑者が小谷川彩さんの部屋の鍵を持っていたということなんです。

後日、万井容疑者は部屋に放置した遺体の発覚を恐れ、遺体を豊田市樹木町の畑に遺棄したと疑われています。

殺害する前から部屋の鍵を持っていて侵入したのか、殺害後に部屋の鍵を入手したのかが2人の関係を探る鍵となりそうです。

石川祐希の年収はいくら?賞金や気になるギャラも

 

まとめ

今回、万井大輝容疑者がどのようにして小谷川彩さんの部屋に入ったかは不明ですが、例え自宅に知り合いが訪問してきたとしても、近しい関係でない限り部屋に上げるのは現金です。

引っ越しのための部屋探しも女性一人で行うのは止めましょう。

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
太田雄貴が笹川友里アナと結婚で年収は大丈夫?父親や母親などの家族構成は?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。