柳田将洋の年収や給料はいくら?賞金やギャラは貰えるの?

この記事は2分で読めます

全日本男子バレーボールで石川祐希選手と
人気を二分する柳田将洋(やなぎだまさひろ)選手。

ふたりともイメケンのスポーツマンな上に
全日本男子バレーボールの南部正司監督から

次世代のリーダー候補として正式発表
されるなど実力も折り紙つきで
彼の人気は日を追うごとに急上昇中です。

スポンサーリンク

という訳で今回はそんな柳田将洋選手なら
かなりの年収を稼いでいるのではないか
と思い調べてみました。

また、大会での賞金や雑誌インタビューの
ギャラについても取り上げて見たいと思います。

南部正司監督の現役時代は?身長や性格に嫁子供の家族情報も

 

柳田将洋の経歴やプロフィール

画像元:TBS

画像元:TBS

深津英臣の髪の毛が増えたのは増毛剤の影響?眉毛や性格も面白すぎ?

 

生年月日:1992年7月6日
年齢:23歳(2016年6月現在)
出身地:東京都江戸川区
身長:186cm
体重:78kg
血液型:O型
経歴:安田学園中学校 ⇒ 東洋高等学校 ⇒ 慶應義塾大学 ⇒ サントリーサンバーズ

 

柳田将洋選手がバレーボールを始めたきっかけはご両親の勧め。

父親と母親もバレーボールの選手でした。

因みに弟の貴洋さんも現在大学に通うバレーボール選手。

お兄さんの将洋さん同様のイケメン男子なんです。

貴洋さんの詳細につきましてはコチラを御覧ください ⇒ 柳田将洋の弟(貴洋)は眉毛が特徴的なイケメン男子?大学と性格も気になる!

それにしてもこれだけイケメンの息子さん二人がいたら、お母さんも自慢でしょうねー。

スポンサーリンク

将洋さんは東洋高校3年生の時にはキャプテンになり、チームを春の高校バレーで優勝に導きました。

イケメンでスポーツ万能。そして高校卒業後は慶応大学に進学するなど、まさに文武両道そろった完璧男子!

大学生の頃からメディアから大騒ぎされていました。

清水邦広は父親と母親も高身長な家族?年収や気になる性格も

 

給料や年収など

柳田将洋選手はVリーグ・サントリーサンバーズに所属する現役の社会人選手。

連日の雑誌インタビューやテレビ出演で相当稼いでいるのでは?と思ったのですが、意外にバレーボール選手の年俸は安いんです。

普通の選手ならば、社会人の給料に少しプラスされたくらいの稼ぎ。

トップクラスの選手でも800万円から1000万円程度と、騒がれている割にはメジャーなスポーツではないので安いんです。

それに雑誌インタビューのギャラも1回数万円程度と安く、スポンサーもスポーツ用品が多いのですが、バレーボールがマイナーなだけに野球やサッカーに比べると相当安いギャラです。

賞金もVリーグのチームが優勝すると1000万円もらえますが、個人賞はそんなに高くありません。

バレーボールがプロ化され、競技人口が増えないかぎりこれ以上の年収アップにはならないでしょう。

 

高橋健太郎は父親と母親も身長が高い?姉妹の可愛い写真画像も!

 

まとめ

2015/16のVリーグシーズンではレギュラーを獲得し、最優秀新人賞にも輝いた柳田将洋選手。

その若さから東京オリンピックでの活躍も期待されている、日本バレーボール界期待の星です!

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
小野寺太志の高身長は父親と母親譲り?家族や彼女についての情報も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。