公開日: 更新日:

南部正司監督の現役時代は?身長や性格に嫁子供の家族情報も

スポンサーリンク

リオデジャネイロオリンピックへの
出場権をかけて全日本男子バレーボール
チームの戦いが遂に始まりますね。

全日本女子がアジアトップの戦績で
リオ五輪のへの切符を手にしただけに

南部正司(なんぶまさし)監督の
プレッシャーは相当なはずです。

2008年北京オリンピックでは久々の
オリンピック出場を果たしたものの
5戦全敗という残念な結果に。

前監督のゲーリー・サトウ監督は全日本初の
外国人監督として日本男子バレーの立て直しに

期待されるもあまりの成績不振のために
わずか1年足らずで解任となる異常事態。

そんな中、新監督に選ばれたのが当時
パナソニックパンサーズの監督を
務めていた南部正司氏。

この突然の指名により南部正司監督は日本代表と
パナソニックパンサーズの監督を
3か月間も兼任していました。

スポンサーリンク

男子バレーボールの選手についての情報は
多いのですが、なぜか監督の経歴や
プロフィールについては殆ど皆無。

というわけで今回は南部正司監督に
ついて分かる限り情報を集めてみました。
柳田将洋の弟(貴洋)は眉毛が特徴的なイケメン?身長や大学に性格なども

 

南部正司監督の経歴やプロフィール

画像元:TBS
画像元:TBS

深津英臣の髪の毛が増えたのは増毛剤の影響?眉毛や性格も面白すぎ?

 

南部正司(なんぶまさし)
生年月日:1967年8月6日
年齢:48歳(2016年6月現在)
体重:不明
出身地:大阪府大阪市
学歴:大阪商業大学附属高等学校 ⇒ 大阪商業大学
1990年日新製鋼入社

1997年日新製鋼ドルフィンズが解散したため、松下電器・パナソニックパンサーズへ移籍。

現役時代はアタッカー選手として活躍し、全日本代表選手に選ばれるなど輝かしい経歴の持ち主です。

気になる身長は公式には発表されていませんが、恐らく190センチ以上だと思われます。

現役時代としては高い身長の部類に入る選手でした。

1986年の第3回アジアジュニアバレーボール選手権出場
1987年の第4回バレーボール男子ジュニア世界選手権出場
1991年の第16回ユニバーシアード大会出場
1995年バレーボール・ワールドリーグに出場

石川祐希は父親と母親も高身長な家族?姉妹の可愛い写真画像も

 

現役引退後

2001年のシーズンが終わるとともに現役引退を表明。

その後は、2002年からパナソニックパンサーズのコーチやマネージャーを務め、2007/08シーズンからはその実績をかわれてパンサーズの監督に就任。

すると初就任のシーズンに新人監督としてプレミアリーグに見事優勝!

2008/09シーズンも優勝し、その後も輝かしい監督としての功績を残していくことなります。

2008年:第57回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会優勝
2012年:プレミアリーグ2011/12優勝
2012年:第61回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会優勝
平成24年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会優勝

スポンサーリンク

この輝かしい戦績をかわれ、急遽チームの立て直しのために全日本男子バレーボールの監督として要請されました。

山内晶大は弟もイケメンで高身長?父親や母親など家族構成も!

 

南部正司監督の性格

この写真画像をみるとメッチャ恐そうでヤバイ感じですが、これは強そうな写真をわざと選んだ画像です(笑)。

性格はまじめで優しい性格のようで、先輩でもある河合俊一さんや全日本女子眞鍋政義監督の前ではかなりかしこまって話をしていました。

八子大輔の父親や母親など家族構成は?性格も良く兄もイケメン?

 

嫁や子供の家族構成

南部正司監督は子供どころか嫁や結婚の情報が皆無。

プライベートな事なので、公にはされていないようです。

関田誠大のWikiプロフィール!性格や彼女に家族情報も!

 

まとめ

将来はナショナルチームの監督になって男子バレーボールチームの再建にあたりたいと就任時に話していた南部監督。

目標は2020年までに世界のトップ4のチームと対等にあたること。

そのためには、2016年のリオ五輪には何が何でも出場しなければいけないとも語っていましたが、僅か1年でチームを世界レベルに引き分けるのは相当難しいでしょう。

全日本男子バレーボールの監督になった理由も、チーム立て直しのためだっただけにかなりプレッシャーもあるはずです。

しかしそれだけにやりがいもあるようで、河合俊一や真鍋監督との対談では、チームの立て直しについて熱く語っていました。

全日本男子バレーボールに注目です!

高橋健太郎は父親と母親も身長が高い?姉妹の可愛い写真画像も!

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想
などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
富松崇彰に嫁や子供の家族あり?父親や母親に気になる兄弟姉妹も

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru