公開日:

Little Glee Monster(リトグリ)の意味や名前の由来は?

スポンサーリンク

私が最近ハマっているのは音楽。

 

その中でもリトグリことリトルグリーモンスターは一押しです。

 

恐ろしいほど歌が上手い6人の10代の女の子達がハモりまくっている歌を初めて聞いた時の衝撃は

 

鳥肌が止まらないほどの驚きでその衝撃を今でも忘れることが出来ません。

 

メジャーデビューする前からその実力は音楽関係者の間でも話題になっていました。

 

初期メンバー2人が脱退したりヤバイくらいの状態でしたが、それも乗り越え今では女子中高生の間で
話題となり人気爆発。

スポンサーリンク

 

2016年には遂に2本のCMにも出演してファンとしては嬉しい限りですね。

 

それにしてもメンバーが2人も脱退した時には解散もあり得るんじゃないかと心配しました。

 

あれだけ歌が上手い10代の女の子を新しく集めるなんでほぼ無理ですからね。

 

でもそんな解散の危機にあったときmanakaが見事オーディションに合格。

 

2人が脱退した後も不仲問題が勃発したけどそれを乗り越えて本当にうれしい限りです。

 

でもLittle Glee Monsterってどういう意味なのでしょうか?

 

名前の由来などを知りたいと思っている方も多いとかと思い調べてみました。

 

もし過去の不仲説やメンバー脱退について知りたい方はコチラをご覧ください。
リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退のヤバイ状態に?

 

リトルグリーモンスター

 

リトルグリーモンスターは6人の女子高生からなる、超歌が上手いボーカルグループ。

 

ご存じでない方のために動画をご用意しましたのでご覧ください。

リトグリ麻珠(まじゅ)のすっぴん画像がヤバすぎ?写真で検証した!

 

スポンサーリンク

因みにmanakaはこのミュージックビデオの撮影時にはまだ14歳の中学生。

 

みんなヤバイほどの歌の上手さは鳥肌物です。

 

 

Little Glee Monsterの意味や名前の由来

 

Littleは『小さい』という意味。
Gleeの意味は音楽用語で『人々の心を歌声だけで歓喜する』
モンスターは音楽用語で『大物』

 

直訳すると『人々の心を歌声だけで歓喜する小さい大物』なんですが、実際の意味は大物になりたいという意味でつけた名前。

 

でもまだまだ未熟なので頭にLittleをつけたんです。

 

因みに『がおー』というグループのキャッチフレーズを持っていて、リトグリのファンは『ガオラー』とも呼ばれています。

 

麻珠の彼氏の噂がちょっと気になるけど、所属事務所は思ったより厳しくないようですね。

 

この先どうなることやら。。。

リトグリ麻珠(まじゅ)左手薬指の指輪はいつから?彼氏からのプレゼント?

まとめ

 

リトグリのメンバーたちは、自分たちの事を『まだまだ実績も実力もないLittleなグループ』だと言っていますが、将来ビッグなボーカルグループになるのは間違いないと評判です。

 

2017年はMステで5曲ものハモリのメドレーを披露!

 

高校や大学を卒業後に本格的な音楽活動を始めたらどうなるのかと思うと、本当にワクワクするくらい期待のリトルグリーモンスターです。

リトグリの過去に脱退したメンバーは誰?理由や原因もヤバすぎ?

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想などをお聞かせ下さい。
この下に『コメントを書く』欄がございます。
芹奈(せりな)リトグリの歯並びはヤバすぎ?写真画像で検証!

スポンサーリンク

Posted by TrandyBaru