リトグリ(Little Glee Monster)は超不仲でメンバー脱退の解散危機も?

この記事は7分で読めます

リトグリことLittle Glee Monsterですが、2016年に入って完全にブレイクですね!

 

1月に発売したオリジナルアルバム、『Colorful Monster』の売り上げは絶好調でソニー損保やラウンドワンのCMにも出演して知名度がアップ。

 

2015年あたりから急激にメディアへの露出が増え、女子中高生の間ではリトグリを知らない子はいないくらいの人気ぶりです。

 

そんな大人気のリトルグリーモンスターにも、かつてはグループ存続にも関わる重大危機があった事をご存知でしょうか。

 

テレビ番組に出演している時はいつも明るくニコニコ顔で振る舞っていますが、表では語られない隠されたタブーの裏歴史が彼女たちを苦しめていたのです。

 

今回はそんなLittle Glee Monsterのヤバイ状態だったタブーの歴史について触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

また、最後の方では最近リトグリを脅かすライバルについてもご紹介致しますのでお楽しみに!

リトグリの高校はどこ?制服の画像写真がかわいいと噂や評判に?

 

 

Little Glee Monster(リトグリ)とは

画像元:Oricon

画像元:Oricon


リトグリ私らしく生きてみたいでボブヘアーが1番似合うメンバーは誰?

 

リトルグリーモンスターは全国から集められた超歌が上手い6人組の女子高生ボーカルグループ。

では一人づつ見ていきましょう。

 

画像元:ナタリー

画像元:ナタリー


芹奈(せりな)リトグリの歯並びはヤバすぎ?写真画像で検証!

 

芹奈(せりな)

メンバーカラーはブルー

本名:長谷川芹奈

出身地:大阪府

誕生日:1998年6月1日

年齢:18歳(2016年6月現在)

身長:153センチ

体重:不明

スリーサイズ:不明

受賞歴:第16回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト特別賞

兄の影響でビートボックスが得意

 

テレビ東京で放映されているTHEカラオケ★バトル歌うまキッズに何度も出演した芹奈。

 

負けたときには悔し涙を流すほど負けん気の強い性格です。

 

 

リトグリのアサヒはすっぴんも可愛い?私服や髪型画像もご紹介 

 

画像元:ツイッター

画像元:ツイッター


リトグリ麻珠(まじゅ)のすっぴん画像がヤバすぎ?写真で検証した!

 

麻珠(まじゅ)

メンバーカラーはレッド

本名:荒井麻珠(あらいまじゅ)

誕生日:1998年4月25日生まれ

年齢:18歳(2016年5月現在)

身長:152cm

体重:不明

スリーサイズ:不明

出身地: 山梨県

幼く見えるけど最年長

芹奈やmanakaと共にメインボーカルを務めることが多い。

 

 

画像元:Oricon

画像元:Oricon


リトグリmanaka着用メガネのブランドは?販売価格や購入方法は?

 

manaka

メンバーカラーは紫

本名:福本まなか

誕生日:2000年12月5日生まれ

年齢:15歳(2016年5月現在)

身長:157cm

体重:不明

スリーサイズ:不明

出身地: 大阪府

メンバー最年少

第17回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト優勝

第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝

MISIAの歌を歌わせたら右に出るものなし

 

リトグリメンバー最年少のmanaka。

 

パンチのあるパワフルな歌声が特徴的で、頭の回転が速くトークも上手い。

 リトグリ2017年全国ツアー日程やチケット取り方のコツは?追加公演あり?

 

 

 

画像元:Oricon

画像元:Oricon


リトグリかれんのすっぴん画像は可愛い?英語も上手すぎ?

 

かれん

メンバーカラーはピンク

本名:古賀かれん

誕生日:1998年6月8日生まれ

年齢:18歳(2016年6月現在)

身長:164cm

体重:不明

スリーサイズ:不明

出身地:静岡県出身

元リーダー

バレエをやっていたので体が柔らかい

宇多田ヒカルの歌を好んで歌う

 

いつも冷静で落ち着いているかれん。

 

リトグリでは1番のリズム感の持ち主で、メンバーからは職人と呼ばれるほど多才に秀でている。

 

 

 

画像元:Oricon

画像元:Oricon


リトグリMAYUの両親や兄弟姉妹の家族はソックリ?写真画像も

 

MAYU

メンバーカラーはグリーン

本名:吉田真悠

誕生日:1999年9月12日生まれ

年齢:16歳(2016年6月現在)

身長:156cm

体重:不明

スリーサイズ:不明

出身地:大阪府出身

Mayuの個性的なファルセットでリトグリの歌声に厚みも

 

母親の影響でヒョウ柄が大好きなMayu。

 

見た目は完全ヤンキーだけど、メチャクチャ人見知りするという一面を持っている。

 

ジャングルブックのキャンペーンソング『君のようになりたい』では高校生とは思えぬ色気で驚かせた。

 

 

 

スポンサーリンク
画像元:Oricon

画像元:Oricon


リトグリのアサヒはすっぴんも可愛い?私服や髪型画像も

 

アサヒ

メンバーカラーはイエロー

本名:小林あさひ

誕生日:1999年5月13日

年齢:17歳(2016年6月現在)

身長:151cm

体重:不明

スリーサイズ:不明

出身地:北海道出身

癒し系の超天然キャラ

熱を出しながらも『好きだ。』のミュージックビデオ撮影に挑むプロ根性。

 

言わずと知れたリトグリになくてはならない癒し系の超天然キャラ。

 

が、しかし

 

メンバーの中では一番精神的にタフという隠された一面を持っている。

 

リトグリのダンスの振付師は誰?キレキレの踊りにメンバーは苦労も? 

 

 

リトグリはヤバすぎる程の不仲?

 

このメンバー不仲説の噂は本当なんです。

 

正確に言うと『不仲だった』というのが本当のところでしょう。

 

しかも活動が危ぶまれるほどのヤバイ状態だったんです!

 

Little Glee Monsterがメジャーデビュする前、上に紹介した6人のメンバーの他に2人の女の子、LINA(吉村リナ)とYUKA(坂本有香とが在籍していました。

 

Youtubeでは今でもその時の動画を見る事が出来ます。

 

しかしLINAは2013年7月に突然の脱退。

 

そしてYUKA(坂本有香)はその後を追うように2013年10月以降に脱退しています(明確な脱退時期は不明)。

 

LINAが脱退するとYUKAまで脱退したので、コアなファンの間では2人は不仲が原因で脱退したのでは?と今でも語り継がれています。

 

因みにLINAが脱退した後にmanakaが同年8月に新メンバーとして加入し、LINAのカラー紫を継承。

 

manakaは少なからずともYUKAとLINAの不仲話を知っているはずです。

 

脱退したメンバーの詳細につきましてはコチラを御覧ください ⇒ リトグリで過去に脱退したメンバーは誰?理由や原因もヤバすぎ?

 

問題のあった?2人の脱退原因や理由は今でも明かされることはないタブーの歴史。

 

テレビやラジオで2人の事について口にするメンバーは一人もいないし、質問を投げかける司会やタレントもなし。

 

この脱退によりリトグリも一安心かと思いきや新しい火種が勃発。

 

しかもそれが新メンバーのmanakaによってとは誰が予想したことでしょうか?

Little Glee Monsterメンバーで歌が1番上手いのは誰?人気や評判は?

 

 

新たな不仲問題が発生

 

学校でクラス替えがある度に生徒達は不安と興奮でいっぱいですが、Little Glee Monsterのメンバーも例外ではなかったのでしょう。

 

新メンバーが入ってくると人間関係が微妙に変化し、自分の存在や居場所を再構築しなければいけませんからね。

 

最年少(当時12歳)のmanakaが加入すると、当時15歳だった芹奈と超が付くほど仲が悪くなっていったのです。

 

一難去ってまた一難。

 

このことはテレビ番組で芹奈とmanakaが不仲だったことを証言していました。

 

元々リトルグリーモンスターのメンバーは世界に通用するボーカリストを発掘するために『最強歌少女オーディション』から選ばれたメンバーたち。

 

激しい生き残りを賭けた戦いの後も、他のメンバーを信じることができない孤独な環境にメンバー間の空気はギスギス状態。

 

しかも遅れてメンバーになったmanakaはハモリができなくてレコーディング中に脱走!

 

元々からいたメンバーは既にトレーニングをしてハモれていたので、かなりのプレッシャーに泣いていた日々を送っていたんだそうです。

 

もっともこの不仲があったからこそ今は大の仲良しになったそうですが、他のメンバーも気が気ではなかったでしょう。

 

そして実際かれんはリーダーだったのですが、メンバーと話し合った結果いまではリーダーでなくなってもいます。

 

そんな不仲だったメンバーが仲良くなったのはライブ遠征。

 

回を重ねるごとに近い存在となり始め、徐々にお互いの悩みを打ち明けるようになると『みんもそうだったんだ-!』と一体感を感じるようになったのでした。

 

リトグリのかわいい衣装まとめ!浴衣や最新の大人っぽいドレスも

 

 

リトグリを脅かすライバル出現?

 

超歌が上手く他のアーティストを寄せ付けない絶妙なハモリを武器に、遂に2016年にブレイクしたリトルグリーモンスター。

 

カバーした多数の名曲をYOUTUBEにアップし、定期的に自分たちのオリジナルシングルを発売。

 

メンバーの不仲問題も解決し、このスタイルでこのままいけばリトグリの独走か?と思っていたのにここになって突然のライバル出現!

 

しかもYoutubeでリトグリを検索していたらヒットするというファンの横取りも。

 

ガオラーだからいつもハーモニー追いかけてるけど、ここまで理想的なハーモニー見つけるとは思わなかった耳が幸せ

わたしもガオラーでハーモニー追いかけてて、したら見つかって……最高ですね♡

引用:Youtube

 

このアーティストは女性ではなく、男性ボーカルユニット『UNIONE(ユニオネ)』

 

しかもリトグリと同じ5人組のグループなんです。

 

出典:https://mdpr.jp/

出典:https://mdpr.jp/


 

2016年にシングルCDを発表しメジャーデビューするやいなや、Youtubeで90万回以上も再生される曲が出るなど近い将来ブレイクしそうな勢い。

 

男性グループなのに歌う曲は物凄く高く、男性より女性が歌いやすい曲ばかり。

 

しかも全員メインボーカルを担当出来る歌の実力にハモリもばっちし!

 

まさにリトグリと同じスタイルのユニットなんです。

 

せっかくここまで人気が出てきたリトグリなのに、パイを奪われちゃったら超ヤバくないですか?

 

UNIONEの詳細につきましてはこちらを御覧ください ⇒ UNIONE(ユニオネ)メンバーの身長や年齢プロフィールは?カバー曲一覧も!

 

 

まとめ

 

過去にメンバーが2人も脱退し、芹奈manakaは超不仲だった。

 

リトグリはグループの存続が危ぶまれるほどの危機に陥っていましたが、今では仲の良い関係だそうです

 

みんな歌う事が好きという事もあって、楽屋では誰かが歌を歌いだすと、それに他のメンバーが自然にハモったりする程の仲の良さ。

 

そして遂に2017年1月に念願だった日本武道館でのワンマンライブが決定しました!

 

詳細につきましては下記リンクを御覧ください。

リトグリ日本武道館コンサートライブの予定はいつ?日程やセトリ予想も

スポンサーリンク

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました。

宜しければこの記事に関するあなたのご意見やご感想

などをお聞かせ下さい。

この下に『コメントを書く』欄がございます。

リトグリ芹奈(せりな)の名前の由来や意味は?本名や可愛い性格も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 画像元:少女椿
  2. 画像元:谷口賢志オフィシャルサイト
  3. matsuyama kim
  4. rp_Fukase-1-300x287.jpg
  5. 画像元:Facebook
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。